収納のチカラで叶えるインテリア おうちデトックス  収納インテリアアドバイザー 大橋わか

【毎日キレイ。それだけで最高のインテリア】
キレイな部屋なら雑貨やグリーンを少し飾るだけで素敵です。
おうちデトックスは引き算のインテリア。
思わず人を呼びたくなるような部屋を目指します。
(整理収納 インテリア 横浜市 東京 千葉 埼玉) 


テーマ:

お客様が成長し感動するプロになる!最速で実力を上げるプロコース!

s-P4-119  


いよいよ今年度の『片付けの魔法心理学』が受付開始となります。 

そこで! 本コースに先駆けて「片付けの魔法心理学 入門セミナー」を開催いたします! 

言葉がけひとつで相手のやる気は変わってしまいます。
世の中にあるコーチングや心理分析を元に、
お片づけが苦手な方に特化したアプローチ方法を4つに分類し体系化しました。

日本初!片付けの魔法心理学アカデミーが開発した
片付けに特化した4つの深層心理タイプ・モード別診断」でお客様とのやりとりがぐっとラクになります!
訓練で誰でも出来る様になります!

【プロ 本コースで講座で何が得られるのか?】

1. 受講生がセミナーの中で、変わって行く姿を肌で感じ、手法を学べる。

→ 受講生が目に見えて変わる様子に驚かれるでしょう。 セミナーだけでは人を変えることが出来ないと思っている方には衝撃だと思います。 


2.初回訪問で見るポイント、アプローチを学び実践出来る

→ 初回訪問のノウハウを実際に学んで体感出来ます。 

3. 実際の整理収納プランを一緒に考えることで、プロとしての自信とチカラが付く

→ 実際にどうアプローチしていくのかを見られるだけでなく、大橋と一緒に行います。 そのためプロコースで学んだことをすぐに使える現場が有り、プラス半年間フィードバックを受けられます。 

4. 半年間の無料コンサル付き。質問し放題!

→ 講座で学んでわかった気持ちになっても行動を起こす人は数%。 受講生だけのFacebookで周りからの刺激をもらったり相談しあったりすることは絶大の効果を発揮しています。 嫌でも行動せざるを得ない環境と仲間を準備しています。 

5. 深層心理にも踏み込んだ声かけやアプローチ方法を学べる

→ どんな言葉がけが有効なのか、悪い影響を与えるのか、ノウハウと伝え方を知り、そして身につけることが出来ます。 常に2人の講師がフォローをしていきますので初めての方も安心です。 

6. プロとして使える資料が講座中に出来上がる

→ 1円でもお金を頂くならプロとしての準備が必要です。 お客様に渡す資料、保険、金額の決め方、準備しておく資料などをお伝えします。 そして講座期間中に実際に作成して頂き、今後現場でお仕事をする際に役立ち使える資料となります。 

7. 片付けに特化した4つの深層心理タイプ・モード別診断が身につく

→ 言葉がけひとつで相手のやる気は変わってしまいます。 世の中にあるコーチングや心理分析を元にお片づけが苦手な方に特化したアプローチ方法を4つに分類し体系化しました。体系したことで訓練すれば身につけることが出来る仕組みになっています。





 
 



 多くの整理収納アドバイザーが今までの体験を元に後輩達にスキルを伝える講座を開催し始めていますね。  


他の講座と何が違うのか?

大きな特徴は4つ。


【この講座だけの特徴①】
「一般コース」がある。だから「超実践型」!

ご自身の苦手事で想像してみてください。

料理教室に行ってノウハウだけ聞いて続けられていますか?

メイク教室に行って化粧品を買ったけど結局いつも通り。

そんな経験は無いですか?

苦手ごとに置き換えてみると、セミナーに参加してやる気になるけど、やらないのが普通ですよね。


片付けの魔法心理学 一般コースに参加してくださるのは

【お片付が苦手だけど出来るようになりたい人】。


そんな人達にどうやってアプローチして行くのか?
講座では何を話すのか?
現場でどうやってアプローチするのか?


全て見て聞いて、そして実際に受講生も一緒にアドバスを行うことで
身につけることが出来ます。
プロコース5回の座学で学びながら、同時期開催の一般コースのセミナーにも参加。
半年かけて学んで実践の繰り返しだから超実践型なのです。  




【この講座だけの特徴②】
心理学のプロから「お片付けに特化したアプローチ方法」を学ぶ。



桧良手とも子さん(ひらてともこ)さん。 彼女は、過去15年以上に渡り7500人以上に
会ってきた深層心理のプロです。でも彼女の肩書きに惚れたのではありません。
たまたま出会って話が盛り上がったから企画したのではありません。



  


彼女は4年前、彼女は私のサービスを実際に受けてくださっているのです。

きっかけはご紹介でした。

引っ越しと出産をきっかけに、身銭を切って、何十万も支払ってサービスを受けてくださいました。

その効果、私が何を提供できるのか、私がどういった仕事をしているのか、
そして整理収納がどれだけケースバイケースで対応する力が重要かを痛感してくださったのです。

自分の家を片付ける方法がお客様にたまたまマッチングすれば大喜びされます。

でも、合わなければ二度と呼ばれません。
これはただの片付け上手な人。
片付けのプロとはいえません。


苦手な人も得意な人も忙しい人も。
第三者が片付けられるようになる「整理収納のプロ」になりましょう。
ここには心理的アプローチ技術が欠かせないのです!

だからといって、心理学をちょっとかじったくらいで、数人対応したくらいで、
人に教えるのは危険だとも思うのです。

ましてや、自分の成功例を相手に伝えるだけではケースバイケースの対応が
出来ると言えません。


心理学のプロに学ぶことに大きな価値があると確信しています。  




【この講座だけの特徴③】
現場ですぐに使える資料を講座内で全員が作り上げます。

 ●初回訪問時に見るべきポイント

      

 ●準備するグッズ

      

 ●お渡しする資料

      

 ●持参すると役立つ資料

      

 ●最低限押さえておくべき注意事項など



これからプロを目指す方、スタートしたばかりの方は聞きたいことだと思います。
この辺りの気になるけどなかなか聞けないことも、もちろんお伝えします。

違いは、資料作成も実践型だということ!

講座の中で準備することや資料作成方法をお伝えします。

フィードバックを繰り替えしご自身が現場で使える資料を実際に講座の中で作成してしまいます。


 

 

【大橋も昔はダメダメだった】

初回訪問に同行してもらった仕事仲間に感想を聞いてみました。

「ご挨拶の時、お客様が緊張していることがわかりました。
でもみるみるお客様の顔つきが変わっていきました!」

「素敵になるんだ!ここが問題だったんだ!と大橋さんに任せよう!と思い初めている様子が伝わってきました。同行出来て本当に良かったです!」

こんな風に言ってくれました。

 整理収納の仕事に携わり7年目。

これでご飯を食べて行くぞ!と本格始動して3年。

その間に420件、述べ1000回以上の現場を経験することが出来ました。

7年間、広告や営業を一切せず毎月10日~15日間 お客様宅で整理収納サービスをさせて頂いております。 

そのお客様にあわせたコミュニケーションをしその人にあわせて柔軟な提案をする。

整理収納の理論をベースにいかに応用するかを追求し、
紹介やリピートも頂きメディアの仕事も増え、それなりに自信もつけ日々取り組んできました、 


でも。。どうしてもお客様の懐に入れていない方がいる。
お客様のココロに響いていないような気がする。

そんなお客様もいたのです。


 そんな方はある部分で似ていて、いわゆる私が「不得意とするタイプ」でした。

「全員が大橋さんにぴったりくるはずがない」

「苦手なタイプまで対応するとお互い不幸だ」そんな言い訳を自分にしながら、

定期的に舞い込む「不得意なタイプ」を無視し続けて良いのか?

そんなモヤモヤする気持ちを抱いていました。

そして、他の多くのアドバイザーも同じ思いを持っている。

整理収納の仕事を真摯にやればやる程、きっと誰もが打ち当たる壁だと思うのです。 


【この講座だけの最大の特徴④】
誰もが出来るように体系化している。

元々得意なことを出来ない人に教えるのはとても難しい。

最初から出来ていたことは「どうやって行うか」など理論で考えもしなですから。

反対に、苦労したことはこうやったらダメだった、上手くいったと、ひとつひとつが記憶に残っています。

誰もが訓練すれば使える様になるものを作りたい。
そんな思いからお片づけのご依頼を頂く方の特徴を4つに分類し、対応を体系化しました。   

実施にこの『片付けの魔法心理学科』を学んだ前期生の生の声をお聞きください。そのために、プロに深層心理の理論を学び、自己流ではない対応力を身につけるのです!

 桧良手とも子先生のセッション時間は、一時間10,000円。
それでも予約が絶えない深層心理カウンセラーのプロです。

そんな彼女と一緒に、整理収納のプロを目指す人に特化した講座。

それが「片付けの魔法心理学 プロコース」です。


前期生の生の声はこちら 


半年かけて学びます。 まずは皆様にこれは知ってほしい!という内容を
一日入門講座で開催します!
この講座のメインどころをぎゅっと詰め込み時間の限りお伝えします。 

2016年度 片付けの魔法心理学 プロコース  1日入門セミナー  

  1. 初回訪問で部屋から読み解く相手の癖を読み解く方法
  2.   
  3. モード別のアプローチ方法


    ●開催日時  8 月8日(月)
    ●時間    10:30~16:00
    ●場所   「おうちデトックス」青山オフィス
           港区南青山6-12-3南青山ユニハイツ205号
           表参道駅B3出口より徒歩約10分
    ●受講料金  一般料金 16,200円


    お得情報
    ともこ先生のメルマガに申し込むと。。。なんと15000円になります!
メルマガ登録画面URL http://kawaritai.jp/emailseminar/
<お申込み>以下より日程を選びお申込み下さい。
お申し込み直後にinfo@ouchi-detox.comからご案内メールが届きます。
届かない方は迷惑メールをご確認ください。

6月20日の申込みは終了しました。
7月1日の申込みは終了しました。

追加開催決定!
8月8日の申し込みはコチラ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTjJqOyxa

今までのアンケートはコチラ
http://ameblo.jp/wakachobi/entry-12180949296.html

じっくりやりとりするために、少人数セミナーとなります。

定員に達し次第、締め切らせて頂きます。


 ※ご都合等で、体験セミナーにお越しになれず体験セミナー無しで
プロコースお申込みを検討される場合、魔法心理学アカデミーのメルマガへの返信で、
またはfacebook等で繋がっている方は大橋まで直接ご連絡下さい。
info@ouchi-detox.com ご希望の場合、オンライン等で個別に説明させて頂く事も可能です。

◆片付けの魔法心理学アカデミー 講師陣プロフィール



整理収納アドバイザー2級認定講座 
お申込み受付中! 会場:ミューザ川崎
詳しくは→ http://ouchi-detox.com/seminar/seirisyunou/
ブログランキングに参加しています
皆様のクリックで一人でも多くの悩まれている方にこのブログが届きます!
 人気ブログランキングへ
ポチポチと2クリックいつもありがとうございます!
感謝しています。
おうちデトックス レッスン
訪問件数420軒!!(2015年2月現在)の
整理収納サービスの詳細・ご依頼はこちらから
Facebook、ホームページなどもございます
Facebook大橋わかの個人ページ毎日更新中!
毎日の仕事報告と個人的なことも少しアップしています。
「大橋わか」で検索して、友達申請して♪気軽に絡んでくださいね♪

Facebookページ 「おうちデトックス」
使える収納アイデア満載で随時更新中!

おうちデトックスホームページ もご覧くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

整理収納アドバイザー 大橋わか お片づけ インテリアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります