茄子と万願寺唐辛子のダシ炒め | ★Wakana食堂★ Wakanaのグルメ・レシピ・お花日記 By~Pink Rose~

茄子と万願寺唐辛子のダシ炒め

こんにちわ~ドキドキ
今、わかパパファームで1番収穫できるものニコニコ
茄子あげ
採れたての茄子は皮も柔らかく水分も多くジューシーラブラブ!
わかちゃんもたっぷりお料理していただきましたダブルハート

茄子と万願寺唐辛子のダシ炒め

材料 2人分
茄子   2本
万願寺唐辛子  2本
(ピーマン1個でもOK)
鰹節  大さじ3
めんつゆ    大さじ2


★Wakana食堂★野菜ソムリエのグルメ、レシピとお花日記 By~Pink Rose~
作り方
1茄子を適当な大きさに切り水にさらしてアク抜きする
2、フライパンに油を熱し、水を切った茄子をいためる
3、表面が焼けたところで大さじ2の水とめんつゆを入れて3分ふたをして炒め煮する
3、鰹節をまぶして完成♪

ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいよ~
茄子からジュワーっとジューシーな水分がでてとっても美味しいでーすラブラブ