わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

第二回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ プレミアム営業決定!!

プレミアムNightの詳細が少しずつ明らかにクラッカー

詳細はコチラ


こんばんは、自称サーファーです


いや~暑い晴れですねぇ

大阪の最高気温が35℃を超えました

今年最初の猛暑日だそうで、何処に居ようが汗があせるあせる

こんなときは、冷た~い雪の結晶のが食べたくなりますねにひひ


少し日にちが経っているのですが、この日は朝から決めていましたビックリマーク

今日こそは食べるぞ!!


で、訪れましたのがコチラ

photo:01

「うどん 蔵十」さん

大阪市旭区中宮 京阪本線森小路駅下車徒歩10分程、旭区役所の傍にあります


訪れたこの日は、7月17日の火曜日

そう17日、7の付く日

「蔵十」さんで冷かけを食べる事が出来る日なのです


昨年も好評だった「蔵十」さんの冷かけ

今年はイリコを使った冷かけを提供されるため、月3回しか出来ないそうです
先月6月は、9の付く日を9010(くらじゅう)の日と定めて、9日、19日、29日の3回

今月は、厳正なる抽選の結果、7の付く日となりました


過去、「蔵十」さんの冷かけには、縁がございませんでしたガーン

曜日の都合もあるのですが、昨年は、この日と決めて馳せ参じましたが、既に売り切れしょぼん

その最後の1杯を我がうどん部員が食していたという、結末あせる

先月の19日、台風上陸の可能性の中、店長も勇気を出して午前中営業されている事をHPで確認

仕事も終わり馳せ参じると、シャッターが下り「臨時休業」の張り紙が汗(これは仕方がないですね)


「3度目の正直」とも言いますし、「2度あることは3度ある」とも言います

普段いい事ばかりしているのだからはてなマーク大丈夫!!と自分に言い聞かせ、入店します

2人掛けのテーブルに案内され、店内を見回すと「冷かけあります」のPOPを発見クラッカー

「売切れ」とも書かれていないので、期待して厨房内の店長を見ると・・・


ビックリマーク はてなマーク  叫び  汗


大きく×とゼスチャーされていましたあせる


2度あることは・・・

仕方がない事なのですが、朝から「冷かけ」の口になっていたので、そのショックたるやしょぼん

冷かけは次の機会として、ゲソ天ぶっかけでも頂こうとしたその時、天の声が・・・

「イリコではない冷かけなら出せるけど・・・」


こんなん言ったら怒られるけど、冷かけが食べられるのなら何でも(スミマセンあせる

何せ、朝から口が冷かけに・・・


ワクワクしながら待っていると、「イリコのかけ出汁、8割ほどになるけど出せるかも」とも言って下さります

ありがとうございますビックリマーク特製の冷かけを頂けるなんて

お待たせしました、と運ばれてきたのがコチラ

photo:02

「冷かけ 天ぷら三種盛」

お店のPOPには「イリコを使って「冷かけ」のお出を取りました コンセプトは「香川の香り」です」と書かれています


早速、出汁を頂きます

photo:03

最後の出汁であって、よく冷やされていると言う事で一部シャーベット状になっています

それらを一緒にお玉で掬い一口、キンキン雪の結晶に冷やされていて、美味しいったりゃありゃしない合格

鼻から抜けるイリコのいい香りが、これまたGOODグッド!


次にうどんをゾゾッと頂きます

冷水で締められたバキビックリマークっとした麺が、出汁と絡んで、美味しいったりゃありゃしない合格


もちろん、完食です

食べられないと思った冷かけが食べられたのですから、気分上々アップ、お腹も心も満足しました



気を使って頂きました店長、本当にありがとうございました






で、明日は27日です

今月最後の7の付く日です、是非足を運んでみて下さい


美味しいですよにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

わかば苑うどん部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。