わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

雨の日が多くなってきました

明日の朝の出勤が非常に億劫になっていますしょぼんダウン

でもこれが大切で、雪右矢印桜への移り変わり

春はもうすぐです音譜


こんばんは、自称サーファーです


日頃読ませて頂いている、うどん店や有名ブロガーさんのブログを、いつものようにチェックしていると気になるメニューを発見!!目

これは食さねばメラメラと強い気持ちで、仕事帰りに自転車走らせ伺ったのが、大阪市旭区中宮 京阪本線森小路駅下車徒歩10分にあります

photo:01

「うどん 蔵十」さん


先の「第4回関西讃岐うどん巡礼」で大阪北エリアNo.39として選ばれたお店で、巡礼には関係なく何度も訪問させてもらってます


カウンターに腰掛け、何を食べようか考えている振りべーっだ!をし(決まっているのにね叫び)、オーダーしました

すると店長より「今日から少しアレンジを変えまして、上に乗せる卵黄ですが、温玉でもできますよ」と


ビックリマーク  !?  はてなマーク  ・・・

どちらも美味しそうで・・、でも2杯食べる胃袋は持ち合わせていなくて・・・

と少し悩みましたが、まずはオリジナルでと「卵黄でお願いします」


カウンターなので厨房内がよく見えます

お店の方々の無駄のない動きを眺めながら出来上がるのを待ちます


おっと忘れてはいけない、うどん部の広報活動ビックリマーク

早速店長に、ブログの事と掲載の承諾のお願いをしたところ、快く承諾してくださいましたクラッカー

ありがとうございますニコニコ


それからは、うどん部の事や巡礼の事、ブログの事等お話させて頂きました

その抜粋

 「いつもお店のブログ、読ませてもらっています」

 「ありがとうございます、今日も更新していますので」

 「帰ってから見させてもらいます」

 「いや大したこと書いてませんので・・・」

少し遠慮されていたのが気にはなりましたが、お待たせしましたと運ばれてきましたのがこちら

photo:02

お目当ての「タコス カレーうどん」


お店のPOPには、「ひき肉をタコス風に・・・ 蔵十のカレーと合わせてみましたビックリマーク」と書かれています


卵黄を潰さずにまずは一口・・・

ひき肉の入ったカレーがうどんとよく絡み、非常に美味しいです!!

程なくトッピングのチーズが溶けて、カレーがマイルドに

またレタスのシャキシャキとした食感が変化を加えてくれてこれもGoodグッド!

半分程で卵黄を潰したところ、カレーが一層マイルドに


最後まで美味しく頂くことが出来ました、もちろん完食ですクラッカー

残念ですが、この「タコス カレーうどん」は2月で終了してしまいましたショック!

相変わらずひとつも宣伝になっていませんね(スミマセンあせる



おなかも気持ちも満足し帰宅後店長のブログを確認

更新されていました



!!  !?  叫び



なんと書かれていたのが、「昨日、とうとう閏年の年男に・・・無事、なりましたぁ~~~」

誕生日だったんですねニコニコ

そりゃぁ遠慮されるわなぁ・・・あせる




蔵十の店長、誕生日おめでとうございますクラッカークラッカー

って、何日過ぎてんねん・・・・ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わかば苑うどん部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。