みなさま、こんにちは!!

今週金曜日には、

「公的融資・補助金」

説明会に参加して、新しい情報を入手してきますね!!ニコニコ

さて今回は、

信用保証協会について①

のお話しをさせていただきます。

分かっているようで、分かってない。。。。。

そんな恋人の様な、そうで無いような・・・・

そんな信用保証協会さんを少しでも理解してみようという

シリーズにさせていただきます。

統括組織として、
全国信用保証協会連合会があります。

全国信用保証協会連合会は、
公的機関である全国52の信用保証協会の活動をサポートしています。

とHPに書いてあります。

http://www.zenshinhoren.or.jp/

つまり信用保証協会は

各都道府県以外にもあって、

横浜、川崎、名古屋、岐阜、大阪

を全部足すと52カ所になるんですね!!

で、各信用保証協会も完全に同じかというと

多少違うというのがもっぱらの評判ですね。

スピード感とか、保障制度の違いとか、

実は気にしておかなければならないポイントも

ありますので要注意ですね。

今後しばらくは連載させていただきますので

お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。