西多摩☆多摩☆変容するカラダとココロの調整

シンギングボウル・ワンセルフカードセラピー・MZアルケミストオイルアロマボディー&フェイシャル・音叉ヒーリング・カウンセリング☆西多摩エリア☆福生・青梅・あきる野・羽村・瑞穂・日の出   




<シンギングボウル倍音瞑想会>

毎月 第3火曜日 青梅郷の家   13時30分~16時まで ビギナー向け

2月お休み 3月開催 4月未定


読者になる


wakaba37104159☆☆☆ybb.ne.jp


☆☆☆を@にかえてください。

24時間以内に返信ないときは恐れ入りますが

080-3710-4159まで施術時間と非通知は出られません。

              留守電にお名前用件メッセージをお残しください。

              折り返しご連絡いたします。





テーマ:
☆座ったまま経絡リンパセルフケアとシンギングボウルで体、
ワンセルフカードで心を整理するワーク ★

座ったまま経絡リンパセルフケアは、
病弱の方や運動苦手な方にも簡単にでき、
座ったままなのに汗ばみます。

■3月15日(火)13:00~15:00 
■参加費用:3000円
(お茶とワークで選んだカードプレセント)
■定員:6名
■対象:大人
■持物:ハンドタオル
■託児:無
■送迎:無
■申し込み: wakaba37104159@ybb.ne.jp
08037104159
■講師:金井理都子
(ワンセルフカード認定トレーナー、シンギングボウル・音叉セラピスト・エステティシャン )
詳細はこちらでもご覧いただけます。
08037104159



IMG_1066.jpg

IMG_5682.jpg
AD
いいね!(126)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆


先日5日の日にお天気に恵まれ、当日キャンセルもなく

小荒井先生とのコラボ無事終了しました音譜










前回に引き続きご参加くださった方や


横浜より足を運んでくださった方


郷の家シムラさんのご縁で参加してくださった方


お仕事の合間に足を運んでくださった方など


皆様 ご参加くださいましてありがとうございました音譜





今回は「ゆるめる」がテーマ


前半の小荒井先生のナビゲートによるヨーガ療法

私も今回参加させていただきましたラブラブ



家でもやったりするヨガと

全く違いますね~合格



皆さんと同じ時間を共有しながらの

自分のカラダとの対話とっても気持ちよかったです音譜



で実は、自分が参加してみて

呼吸が深まり リンもを刺激したり 気のめぐりも良い感じがわかったので



シンギングボウルでの呼吸を深める時間をカットしてFREE

シャバーサナでの誘導瞑想を中心に時間をかけるという内容に変更しました音譜



終わった後の感想も人それぞれ

色を感じた人

体に反応があった人

通りがよくなった感じがする人

等々いろいろ感じていただけたようで

とっても良かったです音譜


その後のお茶タイムでは

こだわり手作りのパウンドケーキや

お土産でもってきてくださったお菓子などに包まれながら

和やかタイム。





その中でワンセルフカードを皆さんに引いていただきましたぁ~音譜

ホントこのカードって面白い

シェアしている人の言葉が響いたり

カードがシンクロしたり


愛が3名

神が2名

が同じカードでしたねぇ~ニコニコ


同じカードでも感じる事は人それぞれ

それも面白い


カラダからココロから感じる何かをお持ち帰りいただけたかなぁ~音譜


また皆さんお会いしましょう音譜



小荒井 伸子先生のブログはこちら★☆☆






AD
いいね!(81)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福生まれ☆all stars Vol.2/FUKR-2016


こんにちは。 りつこです。


1月4日CD正式リリース!! 


このたび福生まれ☆all stars さんの


第二弾CDに参加させていただきました音譜


14曲目の 平家物語という曲に 


音源としてシンギングボウルを使いたいとのお声かけだったのですが




な・ん・と



それだけでなく18曲目に シンギングボウルの 演奏も入れていただきました音譜


レコーディングCDの日はちょうど 娘の誕生日


産み出した 出産を思い出しながら それをイメージしつつ臨ませていただきました宝石緑


いや~レコーディングってこんなに大変なものとは思わなかった目


何かを産み出すって 出産とほんと変わらないなぁ~パー



すばらしく精巧なマイクカラオケでして


私のカラダの動く音、吐息の音、関節の音までレコーディングされちゃうんです目


これにはびっくりしましたぁ~ラブラブ 何事も経験しないとわからいものですねっ。




レコーディングのわずか2分の中に


シンギングボウルの倍音の余韻の音までいれたい


私のシンギングボウル8個の音を入れたい


となると、通常の演奏会60分以上と違って


時間内の音のバランスがとても難しくって


しばらく 音と向き合う時間をもらって集中したりしました。


形に残るものとして なかなか妥協もできず


何度も何度も レコーディングしなおしに プロデユーサーさんに付き合ってもらい


最後一番良くできたものを一緒に選びましたよニコニコ


特に修正なども加えず、私と言う人間の体の音まで入っている


生演奏感 をのままをCDにしていただきました音譜ニコニコ


14曲目の平家物語は シンギングボウルやティンシャや528ヘルツリペアチューナー(音叉)

の音源をあれこれ面白く ちりばめて使っていただいたのですが


楽しいのになぜか癒されるビックリマークうふふな曲です音譜



このCD 関わった人は100人くらいいるそうで、とっても盛りだくさんで素敵なCDです音譜


福生の市長さんの声だとか シティーセールス課のみなさんの声なんかも入っていたり

ちびっこの声や まぁ~とにかく楽しいCDです。



こんな素敵な作品の仲間に入れていただき


福生在住のミュージシャン 雫 衛二さん ミーカさんご夫妻 に御礼申し上げます音譜





私の所にCDあります音譜


瞑想会や演奏会 など私とご縁ある方


ぜひ購入していただけたら嬉しいなぁ~ラブラブ


2100円です。


100円は福生まれ☆all stars さんより福島へ寄付させていただきます音譜


メールやお電話ください音譜お待ちしておりま~す音譜



正式リリース後は、福生のベーグルHOOPさん、イオンモール武蔵村山の楽器店さん

その他、さまざまなところで購入いただけます音譜










AD
いいね!(112)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回2年ぶりに


ヨーガインストラクターである 小荒井伸子先生と

シンギングボウルのコラボレーションを
来年2月にオープンとなる「新・紡木の家」にて行います。


前回は、シンギングボウル体験会として行いましたが、
今回は、時間も延長し、より内容も深く濃く
行いたいと思っています。




今回のテーマは「ゆるめる」です。


今の皆さんの「心身の状態」はいかがですか?

寒さで体が冷えていませんか?
ストレスによって心身が過緊張になっていませんか?


日頃私たちは、ヨーガによって、この様な状態を改善していますが、
今回、シンギングボウルの力もかりて、今ここに改めて立ち戻り、
自分自身を更に、より良い方向に改善していけたらと思います。


ヨーガの体操と呼吸法、そして、シンギングボウル音浴演奏会で、
緊張を解きほぐし、体と心を奥のほうからゆるめて、
身心共に温め、癒していきましょう。

ヨーガとシンギングボウルの倍音によって、
心身の奥深いところめで「ゆるんで」いくのを
実感してみて下さい。


ヨーガの体操も、ヨーガ療法の要素を多く入れるので、
動きもゆっくりで、ハードなポーズもとりません。

ですから、ヨーガ初心者の方、運動が苦手な方でも大丈夫です。
興味がある方がいましたら、お誘い合わせの上、
どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしています。


日 時  2016年2月5日(金)
  
   12:40~14:10 ヨーガ&シンギングボウル音浴演奏家
   14:10~15:00 お茶タイム(自由参加)

場 所  新・紡木の家 郷の家に変更幸工房シムラ モデルハウス)
    青梅市新町5丁目 新町中学校近く
 ※場所、駐車場に関しましては、申込時に詳しくご説明させて頂きます。

参加費  3000円(お茶、お菓子付き)

持ち物  ヨガマット(無ければ大きめのバスタオル)
     ひざ掛け(防寒用)、(必要そうなら)飲み物
     動きやすい服装で

定 員  10名(完全予約制です満 スペースの関係にて8名に変更

      おかげ様で満席につき キャンセル待ちとなっております。

      キャンセル待ち受付中です。

         

申込先  小荒井伸子まで TEL090-9139-6616
     kumakoara.non@gmail.com

    ※先着順ですので、お早めにお申し込みください。

小荒井 伸子先生のブログはこちら★☆☆




20131024 シンギングボウル6

20131024 シンギングボウル
前回の様子



前回の「シンギングボウル✖ヨーガ体験会」はこちらから⬇︎

第1回目 シンギングボウル✖️ヨーガ体験会

第2回目 シンギングボウル✖️ヨーガ体験会



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


シンギングボウルとは…

ヒマラヤ地区では、紀元前からシャーマンと呼ばれる人たちが、
自然の神々の声を人々にお伝えする時に使用していたそうです。

その後、チベット密教の法具として使用されてきました。

現在では、楽器としてはもちろんのこと、
瞑想、音楽療法、空気や物の浄化、
また、音の振動を利用し、体に共鳴させての
ヒーリング・トリートメントにも利用されています。

シンギングボウルの音は、脳波と共鳴し
深いリラックス効果が得られ、
また、体と共鳴させることで音により調和され、
体を活性化する作用もあるそうです。

シンギングボウルは「鉛・スズ・鉄・金・銅・水銀・銀」
7種類の金属で作られていて、
この7種類の金属に天体を重ねて、天と地のつながり
小さな宇宙を感じるといわれています。




シンギングボウル奏者 金井理都子さん

いいね!(73)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンセルフカード  セラピスト認定講座を

プライベート開講しました音譜


IMG_5598.jpg


受講してくださったのは、

現在は 2人のママですが

20年前 新入社員で入った会社のエステで

私をチーフ~店長に育ててくれた上司です。


上司といっても私の2つほど上の先輩となるのですが

営業ピカイチの トップカウンセラーさんでした


ホントつきっきりでいろいろ教わりました音譜

辞めてからも 唯一連絡を取っている上司で

遊びに行ったり、たまに会ったり

結婚してからもいろいろ刺激をいただいている先輩です。



一昨年だったでしょうか、

ワンセルフカードを以前ご自宅に持って行って

やらせていただいたことがあって


ワンセルフカードのことを覚えていてくださり

今回ご受講してくださいました。


ロープレでは さすが

エステでトップカウンセラーさんだっただけあり

話の仕方も スラスラ~


会うのも1年以上ぶりくらいになってしまったのですが

ワンセルフカードのロープレで

お互いの近況を知る 聞く



今は お子さんの事でいろいろ忙しいようですが

沢山お友達もいらっしゃるので

ワンセルフカードをいろいろ活用してくださりそうですドキドキ



町田在住 T・I さんです。



講座終了間際 息子さんが

ママも 勉強してるの~??


って 

そうだよ~ママもお勉強してるんだよ~って言ったら

にっこりニコニコうれしそうなのが かわいらしかった



夜 息子さんに撮ってもらったという写真を送ってくださいましたラブラブ

ご受講ありがとうございますドキドキ
IMG_5681.jpg

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。