wakaのカラダにいいこと(旧ブログ)

鹿児島県霧島市国分の和香整体★女性整体師若松のブログ(三重県在住時のブログです)


テーマ:

ゆっくり観ようと思って楽しみにしていたガキ使とビッグダディーを父に消されました(*_*)



どうでもいい番組は残っているのに、なぜそれを消す(-_-メ)



これから約4カ月の居候生活ですからね…文句は言えません…(-_-;)




あけましておめでとうございます☆



三重県から鹿児島へ引っ越して、約二週間。実家でのんびりしています。



静かな生活から、私とウルサイ孫2人が増えたせいで、両親は疲れ切って「血圧あがるわ…」とか言っていますけどね。



三重県の病院で、小さめで曲線に入っていないから、小児科のある病院に行った方が良いかもと言われたお腹の赤ちゃんは、鹿児島で受診したら、特に小さめでもなく一安心(^-^)



でも逆子は変わらないままで、とりあえず今は左向きで寝てねと言われました。



実家暮らしも楽で楽しいのですが、やっぱり整体したいな…講座やりたいな…とウズウズしています。



家族の身体の不調は待ってました!と簡単にしちゃいます。

(働いている時は、面倒に感じる家族に整体(-_-;))


弟が腱鞘炎でお菓子の袋も開けられないと言うので、出来る範囲で施術したら、痺れも無くなり袋も開けれるようになったようです。



母も歩くと足の裏が痛いと言うので、本当は全身するべきなのですが、足だけ調整したら痛みが無くなり(^-^)



以前、弟の嫁さんの顎の痛みや父の肩の痛みも治したので、家族は私の信者になりました(^^)v



母には、「あんた!もっと自信持ちなさい!!」



私「ん??顔に??」



母「バカね!整体によ!謙遜してるけど、これだけ治っているんだから自信もちなさい」



な~んて褒められました。いや…本気で顔の事だと思ったよ(^^ゞ



大丈夫。自信持ってやってるから!!



1年前の私より、今年の私。昨日の私より今日の私。どんどん腕上げて行くから!!



ただ…やりたいけど整体できない このもどかしさ(>_<)分かるかな~。



せめて骨格模型は買おう!と決めました。どこに置くの!と言怒られそうですけどね(>_<)



明日はアミュプラザで子供達と両親は映画。私はショッピングです☆



ちょっとずつ新ブログ更新しています↓

http://ameblo.jp/wakaseitai/



ブックマークしてね♪













AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越し前の2週間は、お茶やらランチやらと、お友達と毎日の様に美味しい物を食べました。



私の体重は1キロ増えたのに、赤ちゃんの体重は増えていないようです( ̄□ ̄;)



小さめなんだそうで、何とか曲線に入らないそうで…上二人の時はそんな事なかったので、

びびっています(@_@)



増えた1キロは全部私か…。沢山食べたらいいとかでは無いらしいです。



切迫早産で、赤ちゃん小さめそして逆子…なんとかなりますように…。



こんにちは~鹿児島県霧島市の和香整体の若松です。

整体はまだオープンしていません。



21日に、三重県から鹿児島に引っ越しました。



沢山の方から、お手紙やメール、会いに来てくれたり、プレゼントを頂いたり、赤ちゃんグッズのお下がりを頂いたり…本当にありがとうございました。



次男の保育園のママさんたちからも色々してもらい、本当に感謝です。

保育園も次男のために、お別れ会を開いてくれたり、ロッカーの整理をしていたら、泣いてしまう子もいたそうで…。次男お友達沢山いて良かったね~。




保育園の先生からの連絡帳にも、

「クラスの中でも活発な反面、とても優しくお友達思いの子でした。自分の思いをクラス1ぶつけてきてくれることもありました。クラスの中でも人気者でしたよ!!」

なんて書かれていて、あと少し三重県にいてこの保育園でお友達と一緒に卒園させてあげたかったな~なんて思いました。



長男もお別れ会があったそうで、なぜか送られる長男が一発芸を披露する不思議な会でしたが、

お手紙も沢山もらっていて、中には「大好き」なんて書かれてあるラブレターが((゚m゚;)



このブログを読んでくれている方は、分かると思いますが、こんなキャラの長男の事を好きになって

くれる子なんていたんだ…とビックリしました。

号泣でお手紙を渡してくれたお友達もいたそうで…。



小学校の先生から頂いたファンモンの曲を流しながら、お手紙を読んでいたら、涙止まらず…。



私も三重県に来て沢山の素敵な人たちに出会えたけど、子どもたちもお友達に恵まれて、私たちは本当に幸せだな~なんて思っていたら、ファンモンの曲合いすぎ!!



旦那に「もうお母さんが帰らん言ったらいけないから、ファンモン止めなさい」と言われてやっと泣き止みました。゚(T^T)゚。



整体の方も素敵なお客さんばかりで…。三重のお客さんに育てられました。本当にありがとうございます。




私は16歳の時に、神奈川県から鹿児島県に引っ越ししました。

神奈川県のお友達とは今でも交流がありますし、会いに行ったり、会いに来てくれたり今でも続いています。



なので、三重県の方ともまた会えると思います。


三年ぐらいしたら、勉強会とかあるし三重には毎年行きたいと思っていますので、そのときは会って下さいね!!



サロンには荷物の山!これを片付けないと漢方講座も開けないので、ボチボチ片付けていきます★




ブログは、変更します。


http://ameblo.jp/wakaseitai/



まだ何も書いていません。良かったら読者登録や、お気に入りに入れて下さい。



新しいブログにも、過去のブログを少し混ぜるつもりですけどね(^▽^;)















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「先生の血はな~汚れとんで」と年長の次男。



まさかと思って、先生に聞いてみると、舌を見せてと言われたそうで、



「先生、血が汚れとんで!そんでな~水分とり過ぎやで」と言われたそうです(・_・;)



若くてかわいい先生なのに、スミマセン…。



舌診する6歳児…。聞いていないようで、私の話を聞いてるんですね~。



ちなみに、漢方講座の血の講座を受けると分かります(^-^)



こんばんは~和香整体の若松です。



ん??いつもと違いますね(・_・;)そうなんです…急遽退職することになりました(・_・;)



と言うのも、産婦人科に行きまして、切迫早産気味と軽く怒られました(*_*)




検査次第では、鹿児島に帰れないよと言われてしまいまして、辞めることになりました。




出発直前までご予約頂いていたのに、こちらから皆様にはキャンセルの連絡…。



本当に申し訳ございません<(_ _)>



こんな形で皆様とお別れなんて悲しすぎます。。。



仕事を辞めなさいとは言われていないけど、仕事が整体師と知ったら即効辞めなさいと言われてたでしょうね。



妊婦用のパンツで子宮を押し下げると言われているぐらいですから、私の仕事の体制は、

めっちゃ下げる体制です。デスクワークの仕事と一緒にしてはいけませんでした。




不安な気持ちでしても、お客さんは楽にはならないので、思い切ってこんな形を取らせて頂きました。




本当は、すごく整体したいのです(>_<)



4人ぐらい続けてしても大丈夫だったので、余裕ぶっこいていました(・_・;)




鹿児島帰っても、できるから臨月までするわ~と思っていました。




だけど、一人の身体でないことを自覚しました。



土日ゆっくり過ごして、やっぱりお腹は少し張っていました。



いつも動いてばかりだったから、気がつかなかったのかもしれません…。




7か月では、まだ張ったらいけない時期なんだそうで…。




とりあえず、二週間後の鹿児島、ちゃんと帰れるように、ウズウズするけど

ゆっくり引っ越し準備をしておきます。



ホームページの制作とかもしようかな♪




本当に、ご迷惑おかけしました。





それでは!まっすぐにまっとうに(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

リーガルハイで弁護士に将来なりたいと言っている長男に、



夫「裁判官は何色にも染まらないように黒い服を着ているんだよ」と教えていました。



すると長男、



「でもな~、黒に白を入れたら、ちょっと薄まるで!」



確かに…(・_・;)




こんばんは~。三重県津市のサンバレーにあります こりとり整体の若松です。

21日に鹿児島へ引っ越します。




昨日は、エステサロンのLoutus Land さんの香月さんより、講座依頼があったので、

腸の講座をしに行きました。ホームページは無いので、FBで探して下さいね!



聞いて下さる皆さんは主婦の方では無く、身体のケアのプロの方々…。



エステティシャンお二人に、男性整体師3人(@_@;)




講座を開くのは三回目ですが、ある意味一番緊張しました…(・_・;)




皆さん興味津々で話を聞いて下さり、緊張もいつの間にか消えていました。




男性にも興味もって頂けて嬉しいです。




栄養学や解剖生理学は学んだけれど、ここまで食事や腸の事を学べるところってあまり無いんです。




私も初めて伝統食の講座を受けた時、衝撃でした。




もっともっと知りたい。知らないといけないと感じました。




昨日受けた方たちもそう思ってくれたかな~(^^ゞ




お客さんへの本当の健康のアドバイスができるようになるし、教えてあげた人は、もっと健康になれると思います。



なので、同業の方にもかなりお勧めです☆ライバル増えちゃう???

いいのいいの!どうせ引っ越すし(^^)v嘘嘘!教えた以上に勉強しようと思えるしね♪




香月さんからこんなコメント頂きました。



「普段何気なく口にする食事で体はつくられていて、

その食事がどれだけ大切なのかがとっても分かりやすく教えて頂きました。


一生付き合うこの体やからこそ、「キチンと向き合ってあげなきゃ」って思えるお勉強でした!!



お肌のシミ・くすみ・ニキビ・他にも肩こりなども腸内環境や臓器が大きく関わるお話を聞いて、

とっても勉強になりました!外側からのエステだけでなく、内側のアドバイスも出来るように新たな

分野の引き出しを増やしていこうと思っています!」



実は香月さん、実家が焼肉香月さんなんです。



なので、FB見ても、美味しそうな肉ばかり食べているのです(・_・;)




何でこんなに肉ばっかり食べているのに、肌がキレイで健康的なんだろう…って思っていたんです。




でもその秘密が分かりました。(腸の講座で分かりますよ♪)



例え肉を食べても、キレイで健康になれる事を香月さんは自然にしていたんです。




ちなみに焼肉香月さんは、若松家のおすすめの焼肉屋さんです☆

香月さんも時々看板娘をしています(^-^)




香月さんは、さとう式リンパケアのインストラクターでもあります。



私は初級を香月さんに教えて頂きました。




エステのメニューの他に、顔や体のさとう式のメニューもあります。



私が引っ越してから、どこにいけばいいの~ってよく聞かれるのですが、



日整連の整体師で女性は、亀山や鈴鹿までいかないといないので、香月さんをおすすめします。



整体では無いけれど、全身をさとう式でケアするのも良いと思うので。



もちろんエステもおすすめだし、まつげパーマも良いですよ~☆



私は、化粧品でもエステでも、きれいな人の話しか聞く耳を持ちません(なんて性格だ!)



だって、これでスタイルよくなりますよ~なんて言っている人がスタイル悪かったら説得力無いですもんね。




香月さんはめっちゃ美人なので、めっちゃ聞きます(*^_^*)

(元々美人ってのもありますけどね(・_・;))

美人だけど、性格も美人で、私は大好きなんです☆



おすすめです~☆



ちなみに、来週の予約可能な日時は


2日13時半~

6日11時半~のみになりました。


最後に…って予約して頂く方が増えてきたので、早めの方が良いかもしれません<(_ _)>










それでは!まっすぐにまっとうに(*^_^*)


メニュー   |  プロフィール   |  若松出勤日   |  クーポン


こりとり整体

三重県津市高茶屋小森町145サンバレー3F こりとりふぁ~む内

059-234-7817

ホームページ

http://www.koritoriseitai.net/


勉強会や出張整体等でいない時もありますので、若松をご希望の方は、事前にご連絡ください。

メールでもOKですwaka5587●gmail.com

●を@に変えて下さい



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村





読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の夢が化石ハンターから、なんと弁護士に変わりました。



ドラマ、リーガルハイの古美門弁護士みたいになりたいそうです。

(古美門弁護士すごいキャラなんで、憧れの対象がズレている気がしますが…。)



めっちゃ喋るし、口喧嘩では負けないのでもしかしたら向いているのかもしれません…。



でもさ~漢字テストクラスでワースト2だったら無理でしょ(・_・;)

(あ、二学期は結構頑張ってましたけどね!)



それを聞いた夫は


「弁護士になるなら、大学行かないで自力でなれ」と…。



いや無理だろ…(・_・;)



長男も長男でなんだかゴチャゴチャになっているのか、こんな事言います。


「僕は大きくなったら裁判所になる!!」



なれないよ!!



こんばんは~三重県津市高茶屋のサンバレーにあります。

こりとり整体の若松です。(もうすぐ鹿児島に引っ越します)



今日は美容室のHIVEさんで、Shining☆Hope の伊藤さんから講座依頼があり、

水の講座をしてきました。



むくみや冷えが悩みの人が多いとのことで、水の講座を選びました。



8人の方が集まってくださり、初対面の方ばかりだったのでドキドキ…。



皆さん伝統食研究会のことは知りません。



でも言いたい事は伝わったようで安心しました(*^_^*)



「今日はいい勉強になりました~」

「もっと勉強したいです!」

「とっても興味があることなんで、もっともっと知りたいぐらい楽しかったです」

「食生活が原因だと理解できました」

なんて言葉やメールを頂きました。



伊藤さんもこんな記事 をブログにアップしてくれました(*^_^*)



ロミロミのサロンSORAさんの吉田さんもこんな記事 を書いてくれました。



うん。伝わっている!!

もっともっと伝えたい事沢山あったのですが…また講座受けてくださいね♪



もっと勉強したいとの声があったのですが、私は来月には鹿児島に引っ越ししてしまいます。



ちなみに、12月9日から出発までは、まだ空いている日があるので、講座できる場所があればできます。



私が引っ越したあとは、ゆりさん森田さん にお願いすれば、出張で来てくれると思います。



ただお二人ともちょっと遠くなので、なるべく人数を集めて頂いて欲しいな~と思います。



(ほぼボランティアになっちゃうので(・_・;))



二人とも、他の仕事で人気の方なので、難しいかもしれないですけどね。



津市で誰か講師になる勉強してくれないですかね~。



今回はプチ講座でしたが、本格的に勉強したい方は、四日市のみほ先生 に聞いてみてください。

鎌谷先生の講演の情報とかも、みほ先生のブログをチェックしてくださいね!



三重県の方でなくて興味がある方は、伝統食研究会 でお近くの支部に連絡してみてください。



ちなみに、九州は来月引っ越す私だけなんです~(T_T)



誰か一緒にこんな勉強しませんか~??一人じゃ寂しいよ~。





それでは!まっすぐにまっとうに(*^_^*)


メニュー   |  プロフィール   |  若松出勤日   |  クーポン


こりとり整体

三重県津市高茶屋小森町145サンバレー3F こりとりふぁ~む内

059-234-7817

ホームページ

http://www.koritoriseitai.net/


勉強会や出張整体等でいない時もありますので、若松をご希望の方は、事前にご連絡ください。

メールでもOKですwaka5587●gmail.com

●を@に変えて下さい



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 津情報へ
にほんブログ村





読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。