人に迷惑をかける

テーマ:
人に迷惑をかけるな!と言われて育っていませんか?

{AA6827C6-DF2C-4030-9C29-9D9D1E34E116}

迷惑か?
そんなこと、どうでもいい!と
自分の思い通りに生きるチィ(=^x^=)




{6F1D609E-DDED-4408-8E9B-33F89DC97B1D}
カウンセラーの和香です






私は子供の頃から

両親にこの言葉を

言われて育っています



そんなに迷惑をかけたの?と

思われそうですが  びっくり

身体が弱かったので

学校を休むことは多かったのです



しかし、

先日子供の頃の

通知表を見る機会があり

びっくり!!




学校を休むことを
かなり怒られた記憶があるのですが

休んだのは

年に1日だったり2日だったり

その程度で怒られていたようです

親の価値観の押し付けだったのですね




心理を勉強して感じるのは

人に迷惑をかけずに

生きることは不可能ですニヤリキラキラ




迷惑をかけたら

謝りましょう

助けてもらったら

ありがとうと言いましょう





人に迷惑をかけられたら

怒ってもいいです

私のおかげで助かったわね!と
威張ってもいいのです





人に迷惑をかけてはいけない!と

思うことで

心と体はかたくなり、

自分の存在を小さく

目立たなくすることに意識が向きます






自由な思考、心から笑うこと

生きることを楽しむことに

思考が向かないのです



人からどう見えるか?
人にどう思われるか?
そのことばかり、かんがえても
意味はありません


人は

あなたのことばかり気にしてない

あなたのことばかり見てない

あなたのことばかり考えてない







親の言葉は

正しいようで

まちがいばかり   笑グラサン






「カウンセリングルーム和香」
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分

電話下矢印
08050040565

ステップファミリーの悩み
夫婦問題
恋愛問題



カウンセリングは悩む心を
軽くします!
守秘義務がありますので
安心してご相談ください💕




























AD

DNA鑑定

テーマ:
知人が親子のDNA鑑定をした話


{073C9FC5-6DEF-4D4C-B5EF-76D0CD49816C}


訪問ありがとうございます
カウンセラーの和香です


息子の子供が

どうも自分の孫とは思えない!と

知人が親子の

DNA鑑定をしたら

血縁関係なしガーン



女のカンというのは

すごいものです


しかし、

問題はそこからです!



誰も幸せにならない結果が出て

これからどう生きていくか?



少し前に

元アイドルだった男性芸能人が

息子さんとのDNA鑑定をしたと

報道されていました

結果は、

我が子では無かったとのこと。



今回、

我が子でないとわかった

知人の息子さんは、

今後どうされるのか?




お姑さんは
裁判だ!
絶対に許さない!と

お怒りのようですが、

白黒つけても

心が晴れることはないのでは?と

心配しています



私は

ステップファミリーの方と

沢山お会いし

血の繋がりより強い絆も

見させていただいてますし

学ばせてもらっています




誰も幸せにならない!

そこが、引っかかっています








「カウンセリングルーム和香」
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分

電話下矢印
08050040565

ステップファミリーの悩み
夫婦問題
恋愛問題



カウンセリングは悩む心を
軽くします!
守秘義務がありますので
安心してご相談ください💕






AD

再婚して、義理の父親・母親の立場になり悩んでいる方がいます!


{5C79CEFA-768E-4B69-B476-C251E8C6B6CA}


訪問ありがとうございます

カウンセラーの和香です

 

相手の連れ子に対して

①可愛いと思えない 

②しつけの仕方がわからない

③なついてくれない

④呼び方に違和感を感じる(パパ、お母さんなど呼んでくれない)

 

こんなお悩みをよく聞いています!


①について

当たり前なのではないのでしょうか。
そんなに自分を責めなくていいですよ !と お答えする事が多いです。
状況に合わせてのアドバイスをしています 


②について

祖父母に育てられていたお子さんは、甘やかされている事が多くどこからしつけをしたらよいのか?と悩んでいることを聞いています。

アドバイスは、年齢、性別にもより

異なります。

 

③について

慌てなくていいのです!

子供との相性もあります。子供に不慣れな方も多いです。

時間をかけて家族になればいいじゃないですか。みなさんに言えること、焦らないで下さい!です。



④について

明石家さんまさんのお話をします。
大竹しのぶさんの連れ子(息子)は 
さんまさんの事をボスと呼んでいたそうです。

呼び方にこだわることより、 これからはそばで君を守るからね!
という姿勢で継子さんに安心感を与えてあげて頂きたいですね


呼び方については、初めに決める方が抵抗はないのも事実です!
「なんて呼ぼうか?」と家族で話し合い決めるのもオススメです

私の家では、なんて呼ぶ??と話し合いましたよニコニコ






「カウンセリングルーム和香」
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分

電話下矢印
08050040565

ステップファミリーの悩み
夫婦問題
恋愛問題



カウンセリングは悩む心を
軽くします!
守秘義務がありますので
安心してご相談ください💕



AD
連れ子のいるバツイチパパとの結婚

{F448836A-2B36-4F14-986D-9D326A7449FB}



訪問ありがとうございます。
夫婦問題カウンセラー和香です



今月はバツイチパパと結婚された方の

カウンセリングが続きました!

初婚の女性でお若くて

可愛い方、綺麗な方

魅力的な方が多かったです!




連れ子がいる男性は

お母様の存在が大きいものです。

男手一つで子供達を育てるのは
母親の力を借りずにはいられない
でしょう。

そんな家庭で過ごしてきた子供達は
おばあちゃんの言いなりだったり
しますので、

継母の立場を確立するのは
難しい問題です。


また
父子家庭のしつけについて、悩まれている話も色々お聞きしました。



義理の子供を育てることに精一杯で、

ご自身の子供を産むことを躊躇されている方もいらっしゃいますね



結婚相手がバツイチでも

お相手に子供がいても

とにかく

自分を一番大切にしてね(*^_^*)

とお話しします!



望まないなら、

子供はつくらなくても

構わないでしょう





子供を産んだら

このステップファミリーから

離れられなくなるから…

まだ自信がないから…


それがあなたを守る手段なら

構わないと思いますニコニコ



 
どうしても

ご主人+ご主人の子供  対  自分 と

なってしまう。

家庭の中でひとりぼっちだと感じると

口にされる方が多いのも
気になりました。




これから

シングルパパとの結婚を考えている方、

迷われている方

助言できることが、あると思いますルンルン

お気軽にお問い合わせ下さい






ひとりごと音譜

ステップファミリーで産まれてきた
お子さんはセメントベビーと呼びます
私はこの呼び名には抵抗があります
物質名で呼ぶのはちょっと…
年齢のせいかな~?キョロキョロ


読者登録してね


「カウンセリングルーム和香」
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分

電話下矢印
08050040565

ステップファミリーの悩み
夫婦問題
恋愛問題

カウンセリングは悩む心を
軽くします!
守秘義務がありますので
安心してご相談ください💕🍀













わが家は私がバツイチ、主人は初婚のステップファミリーです。


{243C689B-A7EB-4A59-9EF0-9C6A2626913E}


訪問ありがとうございます。
カウンセラーの和香です



再婚するとき

相手の両親が許してくれるのだろうか?

認めてくれるだろうか?

とても心配ですよね顔8 





私の主人は母子家庭で育ったので、

姑には最初から申し訳なく
思っていました。

主人は姑に、私との結婚を賛成だと言われた事はなかった様です。




結婚前に
「兄には絶対に言わないで下さい」と

義弟に私だけ呼び出され
話をしたことがあります。

家の代表で来たという義弟は、

私の品定めをするつもり
だったのでしょう。



のちに

私が呼ばれた店の隣の店に

姑、義弟の嫁が待機し、

私との話し合いが終わるのを
待っていたと聞きました


きっと、

バツイチ子持ちの女
息子が騙されている!と想像されて
いたのでしょうね。



再婚して20年が経ち

とっても強くなった私からのアドバイスハート


再婚が決まった方・決まりそうな方へ

とにかくご両親への挨拶は早めにしましょうね

自分の親より、まずは男性側へ!

色々想像されるのは厄介です!

お子さんがいる方は、最初から堂々と連れて行って下さいね。

今の自分を飾らず見てもらう事が
大事です。

ありのままのあなたでいいのです音符 

Gパンで行っていいよ〜って意味ではないですからね 笑

もっと詳細に聞きたい!という方は
ご相談くださいねニコニコ



ペタしてね読者登録してね


「カウンセリングルーム和香」
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分

電話下矢印
08050040565

ステップファミリーの悩み
夫婦問題
恋愛問題

カウンセリングは悩む心を
軽くします!
守秘義務がありますので
安心してご相談ください💕🍀

カウンセリングルームのご紹介!

東武スカイツリーライン西新井駅徒歩3分

カウンセリングルーム和香(waka)

{49A13749-A840-480F-BB18-C495B2D09C61}


ステップファミリーのお悩み

夫婦問題

恋愛相談

心の病気のこと



いろいろなお話をお聞きしています


自分の生い立ちや育った環境について

とても辛かったことを

涙ながらに話してくれる方もいます





話を聞いて欲しい方

お待ちしていますね


{E2FB08B7-C0A6-44C4-824D-9DAA1C3DEC0A}

カウンセリングルーム和香

足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分



相手の嘘 不信感

テーマ:
不信感や疑う気持ちでいるあなたへ


{7535E811-21C5-46A9-B6CD-92189387061C}

カウンセラーの和香です



愛するパートナーの嘘に気づき

問い詰めると

99%

そんなの間違いだ!

勘違いだ!

妄想だ!


嘘を認めることはないでしょう



それが

浮気だ不倫だとなれば

なおさら…

認めるわけはないでしょう



認めないのが

愛!

あなたを愛しているから

嘘をつく!


そんな、嘘をついた側からの

見方もあります




嘘をついているのがわかった時、

不信感がぬぐえない時

相手の行動をみてみましょう!!


あなたを愛していたら

なんとかして

その不信感を拭うことに

少しの間は頑張ってくれるはず!



口ではなんとでも言えます!

行動をみてください

早めに帰宅してくれる

昼間マメに連絡をくれる

優しいと思えることをしてくれる

などなど!
ちょっとの優しさですラブ


もし、

またその話?

まだ言ってるの?など

口での言い訳、または攻撃で

あなたの気持ちに寄り添えないなら

離れる決断もあり!です




なぜなら

その人は嘘をついても

認めなければ良し!で
 
これからも生きていく人です




愛する人を疑いながら

生きるのは、自分だけ疲れます



きれいさっぱり!とは

なかなかいかないかもしれませんが、

不幸よりつらいのは、不安


その人を手放して

安心を手に入れた方が

きっとあなたは輝けますおねがいキラキラ








ラブラブ子連れ再婚をして20年の
カウンセラー和香ラブラブ


カウンセリングルーム和香waka下矢印

足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分


カウンセリングは心を軽くします

ステップファミリーの悩み
夫婦の悩み
お子様の悩み
各種カウンセリング実施


メールはこちら下矢印
angel.happy.waka@gmail.com
(gmailからの受信ができる設定をお願いし
ます。)

お電話はこちら下矢印
     080-5004-0565


カウンセリングは守秘義務があります
安心してご相談ください


夫や妻の不倫で悩んでいる方へ

{8D6527FF-1DD3-4AF2-8D77-0AA20739F010}



訪問ありがとうございます。
夫婦問題カウンセラー和香です





不倫をやめさせるには

いつも笑顔で

温かい家庭を心がけ

責めてはいけない

居心地の良い空間

家庭をつくりましょう!

夫、妻の話に耳を傾けましょう!

こんな解決策を目にしたことは 
ありませんか?



これで本当に

夫や妻が不倫をやめて帰ってくる?!

それは、わかりませんタラー





試してみたら

夫に変化が…

それは、無視をせずつまらない話を

聞いてあげるから、話してます!!



休みの日に出かけなくなった…

ダラダラしていても

文句を言われないので

家にいるだけ!!だったりします


問題は

不倫をしている夫や妻の心は?

どこにあるのか?です




居心地の良さを追求し、
尽くして尽くして不倫相手と
別れさせましょう!は

良心に訴えるものです

こんなに良くしてもらってるから、
申し訳ない…
不倫をやめよう…

の流れをつくるものです



残念ですが、なかなかそのように

結びつかない方もいます

夫婦関係が元々あまりうまくいっていなかった場合です




居心地ばかり考えて、優しくしたら、

堂々と休日彼女や彼氏の家に出かけるようになったり、
外泊や旅行など、やり放題になる危険性もあります

そのような、お悩みも聞いています!




マニュアルを信じすぎてしまうと

努力が足りないのかな?
もっと尽くさないと…と

頑張りすぎて

精神的に壊れてしまう危険性もあります




パートナーの性格!を

分析し把握することが大切です




マニュアルというのは、

万人に向けたもの。

しかし、

アレルギーのように

合わないケースもあるんです!



もしあなたが、

不倫対策マニュアルを試しても

うまくいなかったら、

作戦変更も有りです!



頑張り過ぎてはだめですよ。

今のあなたは悪くないのです

肩の力を抜いてくださいね



ラブラブ子連れ再婚をして20年の
カウンセラー和香ラブラブ


カウンセリングルーム和香waka下矢印

足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分



音符問い合わせ音符

カウンセリングは心を軽くします

ステップファミリーの悩み
夫婦の悩み
お子様の悩み
各種カウンセリング実施


メールはこちら下矢印
angel.happy.waka@gmail.com
(gmailからの受信ができる設定をお願いし
ます。)

お電話はこちら下矢印
     080-5004-0565


カウンセリングは守秘義務があります
安心してご相談ください
















ステップファミリーのこと!

{B13B00FE-293F-4CBD-B68F-EF1192D9C86C}


夫婦問題カウンセラーの和香です花

ステップファミリーと言う言葉も
随分浸透されてきましたね!

数が増えていることも
あると思います

ステップファミリーとは、
子連れで再婚をした家族のこと

私もそうですが、
子連れで、再婚をするのは
想像以上に難しいものでした。

ステップファミリーを経験して初めて
血のつながりという言葉が
悩むたびに重くのしかかりました。

私はもう一人子供が欲しくて
再婚しましたが、

夫は
「実子が産まれたら、きみの娘とわけ隔てなく可愛がれる自信が無い。
もう少し時間が欲しい。」と言い、

夫の気持ちは理解できたので、

私も納得し、

まずは三人家族での生活を優先し

努力をしました。


しかし残念ながら、

そろそろ子供を作ろうか?と

夫が言うことはありませんでした



今も子供は娘1人です!



ステップファミリーを築く時は、

未来についての

きちんとした話し合いが必要です




ステップファミリーを築き20年経ち

今は、結果オーライだったと

振り返れますウインク







ラブラブ子連れ再婚をして20年の
カウンセラー和香


カウンセリングルーム和香waka下矢印
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分


ラブラブ問い合わせラブラブ

カウンセリングは心を軽くします

ステップファミリーの悩み
夫婦の悩み
お子様の悩み
各種カウンセリング実施


メールはこちら下矢印
angel.happy.waka@gmail.com
(gmailからの受信ができる設定をお願いし
ます。)

お電話はこちら下矢印
     080-5004-0565


カウンセリングは守秘義務があります
安心してご相談ください


離婚カウンセラー資格の更新ルンルン

{218AB1F4-5F03-45FC-9B0F-5404A1243135}


カウンセラーの和香です!


のんびりモードで

2016年の夏休みは

過ごしていますおねがい

そんななか

離婚カウンセラーの

新しい認定書とカードが届きました

{F6DB0BF4-822C-425A-B358-9DECEBBE3DB1}




先日

岡野あつこ先生とお電話で話しました

先生のパワーキラキラキラキラ
すごいので

あ〜おねがい私も
頑張らなくては!!と

思ったのも束の間

いつものペース口笛



暑いのは弱いので

カウンセリングルームは

冷やして冷やして

かなり冷やして

みなさまをお待ちしていますウインク




ラブラブ子連れ再婚をして20年の
カウンセラー和香


カウンセリングルーム和香waka下矢印
足立区梅島3-29-9-205
東武スカイツリーライン
「西新井」駅徒歩3分


ラブラブ問い合わせラブラブ

カウンセリングは心を軽くします

ステップファミリーの悩み
夫婦の悩み
お子様の悩み
各種カウンセリング実施


メールはこちら下矢印
angel.happy.waka@gmail.com
(gmailからの受信ができる設定をお願いし
ます。)

お電話はこちら下矢印
     080-5004-0565


カウンセリングは守秘義務があります
安心してご相談ください