若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
今日の朝方、五時十二分に我が家に初の女の子が誕生しました!


やった~!


外は雨で、産まれて来た長女に



お前が産まれた朝はこんなにも綺麗な雨が降っていたんだよ



って報告しました




一生かけてこの日の雨の美しさを伝えていきたいです




妻、ミンミはそれはもう神秘的で女性らしく外の雨と一緒に泣けてくるほど感動の出産でした


朝4時にミンミからもしかするとって起こされ(ミンミは朝三時半にもしやって感じで起きたらしい)、すぐに時間の感覚を測りました。

もうすでに感覚が五分。



そして、三十分後には三分。



産婆さんがその頃来てくれて着々と用意をする。



自宅での出産だったため凄い落ち着いて、ミンミがあらかじめ作った出産用プレイリスト音楽を流して、もうその時から感動の始まりでした。




いや、本当にミンミは凄かったな~





自分でほとんど出産したんだ!




自分で頭まで出して、頭を撫でながら(上手ね!ってずっと褒めてた)産婆さんが最後だけ取り出した。





今までの病院での出産とまるで違い、本当の本能の出産だった。




赤ちゃんと母がこころを一緒にして、俺も混ぜてもらった。




三人が一つになった。





本当にその時の女性は美しい。




今まで生きてる中で一番穏やかな空間だったのかもしれない。






そーっと、あたまが見えてきて、最後のいきみで身体が全身が出てきた!




妻、ミンミはそのまま抱っこをしながらずーと、ありがとうありがとうありがとうって泣いていた。




ブログに寄せられるみんなのコメントを全て毎日読んでて励まされていたミンミ。

実は不安と闘っていたミンミ。


いろんな想いが絡みあって泣いたのだろう。





俺はそんな妻を誇りに思った。





男の俺には出来ない誇り高き出産だった。




娘にずーとママのこの愛情を伝えるのが俺の仕事だな。



長男の出産、次男の出産、長女の出産。



どれも鮮明に憶えています。




子供達にどんな日に産まれてきたか、ママがどんなに美しかったか、どんな風に話しかけて心を一つにしたか。





それを伝えるのが俺の仕事。




とにかく、我が家に女の子が来た!





嬉しい!





もう、いつかの彼氏を殴りウエディングロードを歩く夢を見ています!





本当にみんなに支えられて前向きに夫婦で乗り越えることができました。





この愛情を大切に胸に刻みます!







天からの贈り物





しかと引き受けた!






めっちゃ妻みたいな最高の女に育ててやる!




いいね!した人  |  コメント(658)  |  リブログ(0)

若旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み