カメラ的日常生活

北海道からお送りする、なんてことない日常生活。


北海道でのほほんと生活している、くーちゃんです^^
カメラ大好き○○年。
コレクションも増えました!
携帯でのシャメなど、日常的な写真とともに書きつづる日記です。



テーマ:

今日は抜糸をしてきました。
不安でぐぐったら、痛いとか血が出るとか書いてあったので...
私の場合、ハサミでプチッと切る音が聞こえてからは何も感じず、血も出ず。
あっという間に終わりました。

うがいも、もう普通にしていいし、食事も奥歯を使って食べていいとのこと。

でも、術中に痛めた左口角と、右口角が今日の抜糸でいれたミラーと大きく口をあけたことによって、また切れてしまって口が開けるのが痛い...。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
これ、何をつければ治りが早いんだろうか...。

院内のでタリーズでケーキを食べましたが、大きく口をあけられず、ちょびちょび食べてました。
入院中からずっと飲みたかったフローズンカフェオレも飲めた!

次は3週間後に予約を入れました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9時30分に病院入りして、各種手続き。
12時に、お昼ごはん(完食)を食堂で食べ、お茶をすすっている時に、医師から手術の説明があるとのことで、移動。
今回は下の親知らず(右が頭だけ出て、左が埋没で横向きにはえている。)と、左上の親知らずを全身麻酔で抜歯する手術。
病名を書くと、両側下顎埋伏智歯、左上智歯周囲炎(これは虫歯)らしい。
手術の内容と術後の説明を受け、また病室へ。

まったりしてたら、麻酔科医の面談があるとのことで13時に説明室で麻酔の仕方、麻酔後にすることなどの説明を受け、また病室へ。

明日はお風呂に入れないので13時30分に大浴場へ。病院で大浴場って珍しい。

16時に口腔外科にて歯石の除去。

18時に夕食。
昼から全部完食。

21時以降は固形物の摂取禁止。
寝るまでやることがないので、持参した本を読む。
その間、何回も看護師さんが食事の様子や、体調の様子を聞きにくる。

21時就寝だけど眠れそうにない。
とりあえず、寝てみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳥さんがtwitterを始めて一晩経過。
ヤフーニュースになってるw
私としては、禁生の放送中に第一声をつぶやいてくれたこと嬉しいです。
流れ的に、禁生きいてないと「アイラブ、エィジァ…」がわからないというw

今日のつぶやきが、たぶん自分のガラケーからのつぶやきだろうな。

期間限定だから、いいのかなって。
ガジェット系弱い人だから。
自分がオンモードの時に、つぶやいてくれたらいいや。


via くーちゃん
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日から札幌入りするんだけど・・・台風大丈夫かしら?
・・・傘あったかな?

ここのブログもほぼ、パソコンの覚え書き状態になってるけど、マルチに書き込みますわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Search Protectというものに感染し、トップページ等を勝手に変更されてしまいました。
アンインストールと駆除の覚え書き。

1.タスクマネージャの起動
「Ctrl」「Alt」「Del」キーを同時押し、または
タスクバー上で右クリックして「タスク マネージャ」から起動。

2.「Search Protect」の停止
説明に「Search Protect」と書かれてある以下の3つのプロセスを停止させる。
「SPRunner.exe」
「cltmng.exe」
「CltMngSvc.exe」

私の場合、該当するものだけを停止。

3.「Search Protect」のアンインストール
コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストール。
私の場合、該当する物がなかったのでRevo Uninstallerを使ってアンインストール。

4.残骸の削除
念のためAdwCleanerで残骸が無いかスキャン
CCleanerとGlary Utilitiesで不要レジストリお掃除

・Firefoxの新しいタブの設定

ただしFirefoxで新しいタブを開いた時に表示されるtroviのページは、設定だけでは戻せません。
修正方法は以下になります。

1.アドレスバーに「about:config」と入力。
2.「動作保証対象外になります!」というメッセージが出ますが、「細心の注意を払って使用する」ボタンを押す。
3.検索に「browser.newtab.url」と入力。
4.「設定名」に「browser.newtab.url」が表示されるのでダブルクリックして開く。
5.「文字列を入力してください」と小さいウィンドウが開くので、「about:newtab」と入力し「OK」を押す。

参考サイト
http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-11995192802.html
http://matome.naver.jp/odai/2140074588733028301?page=2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。