haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!


テーマ:
やっぱり、
定めた目標に向かって
ブレない人なんですよね…。
高橋大輔って人は。

BS朝日の
ぷ知蔵という番組で
グランプリシリーズに向けた
記者会見の様子が
放送されましたが、
今までカットされていた言葉…


今もオリンピックの準備だと
思って過ごしている。


この言葉を聞いて、
そう思いました。

どんなに調子が良くても
パトリックに勝てる位置にいても、
優勝
という言葉は言わない。

あくまでも
ソチまでワンシーズンの
準備期間にすぎない
ということですよね。


思えば、2010年、
世界チャンピオンになってからの
この会見では

今度こそファイナル優勝!

と言っていました。


モスクワワールドで
5位という結果の後の、
2011年は

$haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~

一歩一歩着実に!!

字体も
なんとなくおとなしめ?
(^_^;)

この時点で、
素人でも一目で

何もかも変わった!

と、わかるほどの、
天才の本気に
わくわくしてはいたものの、
まだ、
わたしも、たぶん大ちゃんも、
ジャッジが認めてくれるかどうかは、
半信半疑でしたからね。

それが、
思っていたよりも
早く、結果が出て、
自信を取り戻した先シーズン。

そして、
今シーズン初戦の
ジャパンオープンでは
あの演技!

その、
ジャパンオープンの
翌日の会見なんだから、
もっと
天狗になったって
おかしくないのだけれど、
絶対に
そんなそぶりは見せないところが、
大ちゃんらしいです。

今シーズン
掲げた目標は、

$haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~

絶対!!ソチ!!ファイナル出場!!

この元気な字体には
好調な滑り出しからくる
気分の高揚を
隠しきれていないかも?
ワラ。

なんとなく
早口でしたしね~。

ファイナル優勝!!

と、口を滑らせるまでには
至らなかったようですが…。

いや、
そんなことあり得ないのかも。

一歩一歩。
着実に。
こつこつ。

もうすっかり
大ちゃんの中に
これらのことが
身についている
という気がしますから。



ところで
ニコライと別れてからの
2008年のグランプリの目標は、

$haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~

自分らしく!!

字!デカすぎ~。
( ´艸`)

そういや、
この会見の後、
ぷっすまで、
すばらしい画伯っぷりを
披露してくれたんでしたね。

$haruうらら ~高橋大輔選手応援ブログ~

あはは…。

こんなことや、
あんなことや、
いろいろ思い出しちゃった。


たくさんの経験を積んで、
すっかり
こつこつの身についた大ちゃんは、
スケートはもちろん、
その立ち居振る舞いも、
すべてが
みんなの認める
日本のエースになりました。


ジェットコースター人生は
もう、
卒業ですね。


うれしい…
けど
ちょっとさみしい?
f^_^;



二日間限定だそうなので
もうそろそろ
見られなくなるかもしれませんが、
ぷ知蔵の動画を
お借りしました。



今週末、いよいよ、
アメリカ大会からスタートです。

どのスケーターも
良いシーズンでありますように!




PR
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード