いっちゃんの「赤が好き!」

精神年齢10代のおばちゃん⭐︎いっちゃんの「大好き」をお届けします(#^.^#)


テーマ:
感動の北九州から2週間
いよいよ明日から闇狩人関西遠征です!

今週に入ってからワクワクしていたのですが
何しろ暑くなってきて
この4月にジム中心から体力勝負の実務に変わったわたしには
暑さが答えちゃって毎日へとへと💦
バテバテなのは決して年のせいではない!
と頑張っていましたが、
今日はとうとうやってしまいました。

午前中に突発的なことを避けようとして
右足に力をかけた時
瞬間的に膝が逆に曲がったようになって
太ももの裏側の大きな筋肉のところに
無理な力がかかって痛めてしまったのです。
一瞬布を割くような音とブチっと切れるような音が
聞こえたような気がしました。

しばらく動きを控えて
動けるようだったので仕事を継続。
何とか頑張れたのですが、
仕事が終わると痛くて動けなくなりました。
見かねた同僚の皆さんに
「早く病院に行きなさい!」と勤務先をおいだされ、
整形外科に行きました。

診断は軽症の大腿筋の肉離れ。
筋肉そのものの損傷は小さくて、
筋膜が裂けているくらいだろうけど、
軽症とは言っても
もともと大きな筋肉なので痛いそうで💦
無理をしないようにとのことでした。

「あのう~~
週末は関西に出張(うそばっかり!)なんですけど~~」
というと
「まあ駅で走ったりしないように時間をとって
ゆっくり歩けば大丈夫でしょう。」とのこと。
よかった~~(⌒▽⌒)
ドクターストップにならなくて!

よく効く湿布薬と痛み止めを出してもらって
夜にはそれのおかげで
動けるようになりました❤️

ここにきてこういうことがあるってことは
気をつけなさいよ!ということでしょうね。
何かの前兆かもしれないし、
無理をしないで気をつけようと思います。
わたしに何かあるのはいい!

闇狩人が
怪我などなく無事に千秋楽を迎えることができますように🙏
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
北九州以後気になっていた
高校の三者懇談がありました。

これまでの三者懇談っていい思い出はないので
何かもう気になっていたんですよね。
夜も寝つきが悪いくらい💦

2月に通信制に転校して
週2日の登校をしながら
レポートを出して単位を取っていく
そんな学校生活で
みるみる元気になっていく様子が
嬉しかったけれど
私は相変わらず、
母親としての自分を責めることしかできないのです。

外向きには
「自分で考えてくれれば。」なんて
優等生の母親を演じていて、
その実は

まだ自分を許せてはいない。

友人の子供が順調に進んでいれば
嫉ましく思ってしまう。
同じように苦しんでいる母親に会えば
寄り添おうとする自分が
善人面しているだけにしか思えない。

はっきり
自分のせいなんだと思えればいいのに
どこかで誰かのせいにしようとしたり
仕事のせいにしようとしたりしている。

いつも逃げようとしている。

そんな思いにとらわれると
抜け出せなくなります。

ほんとうに
いい加減に認めればいいのに!

母親失格なわたしを。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年6月1日(月)
Twitterでもつぶやきましたが、
「明日もきっと美味しいご飯~銀のスプーン」の第一回放送日でした。
確か休日出勤の代休日で
リアタイで見ながらTwitterをチェックして
撮影現場でもリアタイしてるのかな~~なんて
楽しんでいました。

少し前ならありえない状況ですよ。
3月に子供達に教わって、
ツイッタを始めていてよかったな~~と思った瞬間でした。

その後、
念願だった舞台にも行けて
生の魅力にはまっていきました。
一方で
ブログやTwitter、LINEといったツールを
とにかく周りについて行こうと必死で覚えました。
今や、すっかりネットおばちゃんと化していますが、σ(^_^;)
みなさんには一体どう思われているんでしょうね。
会ってみたら、びっくりすした方もいるんじゃないかなあ~~

一度聞いてみたいものです。
アンケートでもやってみようかな(⌒▽⌒)冗談ですけど。

とにかく
ネット上や現場で親しくしていただいている方々には
感謝の気持ちしかありませんm(_ _)m
いつもありがとう~~(⌒▽⌒)

で、1つお願い
私は古い人間なので、
批判やキツイ言葉のコメントに弱い💦
できれば個人攻撃的なコメントや
しつこい批判的なコメントは見たくないです。
きっと私も鍵のところでは色々と言われているんでしょうけどね。

子供達からは
Twitterは流れて消えていくものだから
そこまで気にしなくてもいいんじゃない?
と言われるけど
いたたまれなくなることがあるので。
時々
今みたいに引きこもっちゃうかもね。

心が立ち上がれたら復活します。
それが1日後なのか1ヶ月後なのかはわからないけれど。

真宙くんの応援をするのは
ネット上にいてもいなくても関係ありませんよ。
ずっと応援してます。

ちょっと
ネットに頼ってなかった原点に帰ります。

一番最初にドッキリした画像
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月28日は待ちに待った北九州公演でした。

小倉の隣町京都郡苅田町(北九州空港があるあたり)育ちの私には
とっても嬉しくて懐かしい場所。
北九州芸術劇場は小倉城のすぐ近くにあります。
この辺りには昔、小倉市民会館とかいうホールがあって
コンサートなどよく行きました。
周りの公園は、デートスポットで
初デートはここだったなあ~~なんてね。
駅前や街の中の商店街なんかも
もう思い出いっぱいです。

この日は諸事情で遅れるかもしれない
しかも
最後の挨拶くらいしか聴けないかも…と思っていたのですが、
何とか間に合って、ゆっくり観ることができました。

始まる前には、
Twitterやブログでやり取りのあった
いっこさんにも会えました。
熊本の地震で大変だったこと、
この公演も開催できるかどうかという状況だったことを知って
もし無事に開催できて、行くことができたら
一言お礼を伝えたいと思っていたのです。
でも、直接お会いして向かい合ってみると
「いっちゃんです。」と名乗っただけで
気の利いた言葉も浮かばず、
涙目でただ抱き合っていることしかできませんでして。
(公演後DMで改めてご挨拶しました。)

そんな状況だったので、会場に集った
スタッフの方々にも、駆けつけた観客の方々にも
温かい雰囲気が溢れていました。

闇狩人の皆さんは相変わらずの素晴らしい演技とキレキレのアクションで
一緒に見てくれた高校の同級生(同じ年だよん)も
「刺激的で面白いね~~。」
と言ってくれました。
私はしっかり昭和の雰囲気に浸っていました(⌒▽⌒)

でも
東京の舞台から考えると殺陣の動きが慎重だったかな?
初めての会場だし、
一回だけの公演だったから、それもそのはず。
事前には怪我がないようにと祈るばかりでしたが、
トラブルはなく物語の終了とともに
ホッとしたのでしたε-(´∀`; )

終了後、いっこさんに約束していた募金を入れようと
お金を握りしめていこうとしたら
目の前を武士くんが~~!(◎_◎;)
何とか入れに行ったけど
私ってやっぱりご本人を目の前にすると
相変わらず固まってしまう~~
頭の中真っ白~~。・°°・(>_<)・°°・。
気の利いた言葉を一言もかけられず~~ごめんなさい!
友達が「お疲れ様でした。最高でした。」と言ってるのを見て
ああ、そう言えばいいのか~~と思う始末。
本当に情けない!
1年前のバースデーイベントの時と全然変わってないじゃん!

周りにいる女の子たちも突然の登場に固まった状態で
中には泣いている子もいました。
みんな本当に真宙くんが大好きなのね。

そんなことを思いながら、夢のような北九州は終了したのでした。
{85466F24-2FDB-4260-8D3F-C6210A2EAB1A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも、急に暑くなってバテバテのいっちゃんです。

第二回東京遠征の感想が遅くなってごめんなさい。
「読者登録してます!」
「読みたい~。」
「楽しみにしています!」
と遠征でお会いしたフォロワーさんからも言われて
ドキドキしているこの頃です。

さて、
後ほど修正を入れるかもしれませんが、
北九州公演前にはアップしておきたかったので、
とりあえずアップしますね。

5月21日、22日で
第二回の東京遠征に行ってきました。
今回はチケットが取れた段階でANAも予約して
特割75とやらで交通費を格安にできたこと、
宿は次男が東京に住むことになっていらなくなったことで
結構格安にやってきました。
次男には感謝だわ~~❤️
(でもよく考えたら生活費払うのはこっちだけど💦)

さて
1週間ぶりの銀河劇場はなつかしい昭和のまま
私を待っていてくれたみたいで
思わず「ただいま」と言っちゃいました(⌒▽⌒)
今回は4回のうち2回が最前列。
嬉しいけど座った時からめちゃめちゃ緊張!
次の日に肩こりと筋肉痛になったくらいでしたよ。

感想は~~(ネタバレしないように書きます)
千秋楽後のTwitterでは語彙崩壊しちゃったんですけど
どの回もとても良かったし感動しました。
前週より物語の流れ、アクションともに精度が上がっていると思いました。

殺陣って剣術とは違って
攻撃する側だけでなく、受ける側の演技が重要なんですよね。
攻撃されて、避けたり受けたりやられたりー
両方のタイミング合わせが難しいと思うけど
闇狩人はとにかくアクションが速い。
あの速さであの殺陣ができるって
アクションに関わる俳優さん全員が
相当レベルが高いということになります。

舞台前には殺陣が課題だと話していた真宙くんでしたが、
先週の演技と殺陣の速さでもすごい!と思ったのに、
今週は、
二面性のある演技に磨きがかかり
殺陣はもっとスピードが上がって
きれっきれになっていました✨
全体的に、その精度が先週よりもずっと上がっていて
その中で真宙くんもレベルアップしている‼️
トリハダモノでした~~(⌒▽⌒)
→殺陣のレッスンを受けている次男の受け売りですが💦

物語の構成は、パンフレットによれば
原作者が関わっているだけあって
原作からのエピソードのチョイスや
登場人物の台詞の中に出てくる他のエピソードなど
原作を読んでいてもいなくても楽しめたし、
しっかり作り込まれたストーリーと脚本だと思いました。
そして原作のイメージのままに
俳優さんたちもそれぞれの人物として舞台に生きている
~~そんな感じで、しっかり感情移入ができました。

この物語とアクション
本当に素晴らしい✨
とにかく見る価値があると思うので
たくさんの人に見て欲しいと思います。

さて、前回課題として書いた「座長としての成長」ですが、
それも、しっかり確認させていただきました✨
先週は挨拶がふにゃふにゃだったり、
最後に去るのが流星くんだったりして
誰が座長?と思ったりしましたが(それできついこといってごめん)
今週は、挨拶がしっかり決まっていたし、
ちゃんと最後に去っていたし
座組の皆さんとも練習したという話が伝わってきて、
何だかほっとしました。

やっぱり座長なんだから
年齢に関係なく
挨拶など決めるところは決めないといけないと思うのです。
アフタートークなどで、フニャッとなるのはいいんですけどね。
(それはそれでとても好き❤️)

ファンの中では
そんな様子を「かわいい」という一言で片付ける人が多かったけど
その人を応援するファンならやっぱり
課題があれば伝えるのが必要なんじゃないかと思うし、
私は感じたことはきちんと伝えたいと思っています。

舞台に来場されているのは自分のファンだけでないので。
苦手なところもあるかもしれないけど、
地方公演でも頑張って欲しいな。

さて、東京公演が終わってとても寂しい気がするけれど、
まだ北九州と大阪の公演があります。
全員が怪我なく全力で駆け抜けることができるように
しっかり応援したいと思います。

私も体調を整えて、残り4公演を見守りますね❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。