わいわいプラス寺田教室のブログ

京都府指定/放課後等デイサービス/わいわいプラス寺田教室のスタッフ活動ブログ♪


テーマ:

こんにちは!

わいわいプラス寺田教室です。

 

14日に大阪池田市にある

インスタントラーメン発明記念館に行ってきました(´・ω・)ノ

 

ここでは世界で一つだけのオリジナルカップヌードルが作れるんです。

到着してまずは1枚集合写真を!大きいヒヨコちゃんに大喜び٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

早速オリジナルのカップヌードル作りへ...

最初に手をきれいにしてカップをデザインします!

指導員含めみんな熱中しています!笑

 

絵が書き終わってパシャリ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)

 

デザインの後は自分でハンドルを回しカップに麵をいれます!

そしてスープと具材を選んでフタをしてもらって完成♪

自分のオリジナルカップヌードルに子供たちは大喜びでした。

 

作った後には展示されているもの見学しました!

 

最後に「チキンラーメン」が誕生した研究小屋の前で

作ったカップヌードルをぶら下げ集合写真

 

ルールを守り楽しく活動が出来たので良かったです!!

それではまた次の更新まで~

 

京都府指定 放課後等デイサービス 
わいわいプラス 寺田教室
http://waiwai-plus.com/terada/

〒610-0121 
京都府城陽市 寺田袋尻17-12岩佐ビル1F
電話: 0774-57-3090

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。