わいわいプラス館山教室 活動BLOG♡

千葉県館山市にある、放課後等デイサービスの活動BLOGです☆
教室内の様子や、活動内容をスタッフが更新していきます(/・ω・)/


テーマ:

こんにちは!

わいわいプラス館山教室、黒川です😊

冷え込む日々が続きますが、今日は良いお天気で気持ちがいいですね☀☀

 

今回は、18日(土)の様子をUPしていきます‼✎

 

この日は生憎のお天気でしたが、お迎えに行くとご機嫌な様子で

車内では歌を歌ったりクイズを出し合ったりして過ごしていました(^^♪

 

「おはようございま~す!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」 と元気に挨拶をし、手洗いを済ませた後は.。o○

 

早速、宿題に取り掛かかるお友達↓

良い姿勢で最後まで頑張りました!🔥

 

大好きなブロックで車を作ったり…(毎回、立派な車を作り上げています✨)

↑わかりにくいですが、後ろではブタのしっぽ🐽で盛り上がっています(*‘∀‘)❣❢(笑)

 

 

先生に「折り紙作って~~~~😻」とお願いしたり…(カエル🐸を作ってもらうのが大好きです)

 

 

こちらのお友達は写し絵にハマっているようで、完成すると嬉しそうに見せに来てくれます💖

見えにくいですが、とっても上手です👏!!

 

午後には、英語の時間もありました🔤

前回に引き続いて "Do Re Mi Song" ♪

 

お家で練習してきてくれたお友達もいて、

音楽を流すと、歌詞カードを見ずに歌っている姿が見られました!\(≧◇≦)/💖

上達が早くて驚きです💦💦(笑)

 

はじめてのお友達も、そうでないお友達を真似して笑顔で参加してくれたので

良かったです(*''▽'')!

 

その他、盛り上がったのが "Incy Wincy Spider"(ちっちゃなちっちゃなクモ)という手遊び歌🎶で、

こども達からのリクエストでやってみました!

 

ちっちゃなクモが排水口をのぼっていく🕷歌です。

簡単なので、小さなお子さんでもできます😊

 

ちっちゃいクモをおっきくするなどして動作を変えてみると、

楽しさが倍増します!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次回も、楽しんでくれるようなプランを考えていこうと思います🌱

 

上手くまとまりませんでしたが、室内でのんびり過ごした1日でした(*^_^*)

 

次回の更新も、お楽しみにしていてください☆ミ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。