朝、オフィスに行くと、ポストになにやら素敵な紙袋が!!!


■金、コネ、経験、なし!なし!なし!■ ゼロからの英会話スクール女経営者のブログ



お~~~~ 講師のJillと私へサンタクロースではないかーーーー♪♪♪



しかもこんな素敵なカード付きだぜぃラブラブ


■金、コネ、経験、なし!なし!なし!■ ゼロからの英会話スクール女経営者のブログ




英語の学習が大好きな彼女、

カードもびっちり英語で書いてくれて、本当に指導のしがいがあります♪


■金、コネ、経験、なし!なし!なし!■ ゼロからの英会話スクール女経営者のブログ

Jillとも相性ばっちりで、嬉しい嬉しいクラッカー


今年は去年より、生徒さんからのクリスマスカードが多く、

ちょっとずつアメリカンスタイルが浸透している気がしますニコニコ


私は、英語を学ぶ事は英語圏の文化を学ぶ事と等しいともいえると思うので、

こういう生徒さんの変化はとても嬉しいです。



やっぱり、私は「言語を」教えたい指導者ではないなと改めて思いました。

英語という「言語で」、新しい世界を見てほしいと願う、『一導き屋』みたいなものかもしれません。

(どなたか、よい呼び名があったらネーミングしてください♪)





AD

コメント(2)