1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-09 21:17:27

香港コンサート翌日

テーマ:ジュンス
コンサートの最後にも担がれてたジュンス
本当にお疲れ様でした

{377C653D-7FAA-477A-A0B4-675D760D88A9}


香港での髪型はご覧の通り
ファンの希望=下げモリ
ジュンスの希望=上げモリ

両方の希望を取り入れました~って感じでした



{C9E4EEDC-6293-4363-85AE-8558AB2F4C00}
{523B8EC5-55B0-440D-814A-C58141E31B8E}

{EE5A2270-4D54-4B38-BBDE-3E97018D66DA}

前日あれだけ食べたのに
この次はいつ香港に来れるか分からないというので
最後までがっつり香港ごはんです

空港のレストランも本格的でした
こちらもすごく美味しかったです

名前を忘れてましたが

美心 翠園というお店でした


{98593BF3-BC33-45C8-B89D-462736EDAD75}

お茶は白茶です

{4CF78757-79AD-4340-95E6-B4F50975D9F1}
メニュー表にチェックを入れて注文します

中国語と下に英語で説明してあります


{FA50BC61-DE5D-42F9-BF19-BEF19B7FF8A4}

胡椒餅
エッグタルト
マンゴープリン

5人で分けて食べました

{BACA7241-A9EE-4230-997E-E07EF981615B}

おかゆ
大根もち

{0440696C-D4FB-464A-8AFA-D70F28DFE082}

エビ入りワンタン麺
麺の下にごっそりワンタンが隠れています
エビの出汁のスープでした

{4466E845-1E1D-437E-8959-CD8F300F7D86}

生春巻きのようなものが腸粉 
エビ入り
ライスペーパーだから生春巻きと同じでしょうが
細くてつるんとした食感で食べやすいと思いました

焼き豚まんと金魚の形のエビのすり身のシューマイ

マンゴープリンは自然な甘みで中に角切りのマンゴーが入ってて
たっぷりなボリュームでした
お料理のあとでは一人では食べれなかったかも

{B83EB13F-92EA-424B-99AA-C949A6BEEFD8}


ご飯のあと、出国しようとしたらジュンスと同時刻だったわけです
神様ありがとう~ビックリマーク

出発の20分ほど前にチケットに書かれた出発ゲートに行ったら
職員も待っている乗客も誰もいません
時差があるので間違えたかと真っ青になりました

なんとゲートが変更されてました
友達が空港職員のような人を見つけて聞いてくれました

トランクを預けてなかったのでトランクを持って空港の中を走りました
気持ちは走ってたけど、体が付いていきません

香港エクスプレスのスタッフが福岡行きの方~って探しにきてましたね

掲示板には変更されたゲートが出てたようで
あとから考えてみれば
香港エキスプレスの口コミにLCCは
そのとき空いている滑走路を利用するので
要確認と書いてありました

慌てましたが、いい勉強になりました


香港は観光地だからコンサート以外のお楽しみも充実してます
交通も便利だしタクシーも安いし
お料理も外れがありません

また機会があれば行きたいです

今回は有名な香港の夜景は見れなかったけど
100万ドルの夜景よりも素晴らしいもの見れたから大満足です

ジュンスありがとう
ジュンスのおかげでいろんな体験をさせてもらってます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 18:32:24

新斗記で飲みあげ

テーマ:ジュンス
香港ブログのあちこちで紹介さてます

広東料理の新斗記 XIN DAU JI
Xの文字を見ただけでテンションあがります

美味しくてお値段もお手頃です

夜中の3時まで営業してるのを確認して
ジョーダン店に行ってきました

こちらのお店2012,2013年のミシュラン掲載店です



{DA00839E-60DF-4178-BF7E-0E1A425047BB}

{9E12B589-FCFB-42E4-AEAE-FF58AF4FF987}
お料理が来るまでピーナッツとラッキョウでつなぎます
このピーナッツが美味しくて
売ってないかしらなんて言ってました


{86C3D65C-5545-4F45-958F-021D1D905E5E}

お茶は何にするか聞かれます
飲めない私だけジャスミンテイー
他の皆さま 香港ビールで乾杯

香港じゃグラスなんて使いません
小どんぶりで乾杯


{A31BE66B-8477-4D09-B605-6DB8F5C86B2A}
白身魚のフライ
見事にカリカリに揚がってました
魚はわからないけど
臭みが無くておいしかったです

右横のコーンポタージュ卵入りのソースをかけて食べます



{1C8742A5-65E2-467E-B4C4-10E38D1E9003}

大きな魚です
骨も無かったです


{B5CEFDD4-E393-4165-8D9A-AD55DC16FEDC}
土鍋に入って出て来ました

なすの炒め物
このソースが美味しい



{78A19414-AE53-4A8B-A129-58F7DD6E5AB0}
レタスの炒め物
{436F138F-0F20-4CEB-A83A-A7611262509C}
カキの揚げ物

しっかりカリッと揚げてありました
食感がカキじゃないみたいとカキが駄目な人もOKでしたよ


{ED3C5C93-6FAA-4569-9A74-02A03C5E196F}

これが食べたかったんです
子豚の丸焼き

お店の中でじっくり焼きあげられてます

皮はパリパリ
お肉はジューシー

ハーフサイズです
お隣の甘めの味噌をつけて食べます


{5D3AEC98-B194-4BEB-88B4-00E861535669}
細い麺の焼きそば

日本のソース味とも違うけど
これまた美味しい


{1259AED2-9436-4789-985D-04B3A31C96F6}
お酒が飲めないので
スイカジュースを頼みました

さっぱりとした甘さで暑い香港にぴったりです

{09BBF574-BC85-43ED-A102-C6887EF243C4}

カニチャーハン


{32117F53-55B3-4B2F-938A-7E0391BB1379}

閉店までいたのは私たちのグループだけ
人数が多かったのでいろんなお料理が頼めました

ひとり3000円くらい?よく覚えてませんwww

美味しくて大満足です

翌朝ホテルの窓から小さなプールが見えました
朝から優雅に泳ぐ人が見えます

ラーメンの一蘭の看板が見えますね
日本語の看板もたくさんありました

今回の香港の旅は弾丸だったので
有名な香港の夜景は全く見ることなく
飲茶も食べたいしアフタヌーンティーも行ってみたいです



{D8EACD47-BC76-439C-9069-50D816E951F2}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-08 17:45:04

香港コンサート当日2

テーマ:ジュンス
お花もたくさんでした
香港ペンちゃんがひっきりなしに記念撮影しててなかなか撮れません


{490609A2-5C22-4473-AD09-DADE398F2649}

イベントのグッズやうちわが配られててわたしも頂きました

{E308EEF3-DC81-45D0-9871-06C4ACB9969C}

ドラえもんの歌をジュンスにプレゼント
歌詞カードは日本語まで準備してくれてます


{71B7F06B-2A19-4DA4-AE42-771936558C70}

素敵なカードを頂きました
名刺サイズです

{C884D4AF-1F65-4CA1-BB05-70A47324B640}

イベントはROCK THE WORLDで白いペンラをつけます

{32AD0197-0D90-417A-AEF7-F98220D9F254}

ターバンジュンスのうちわも頂きました


{0EBC2F11-FD23-461A-8384-D70C7B373006}

インスタの変顔ジュンスのうちわも

{B814C111-4961-41E5-A087-B10DE9A1B29E}
HOW CAN I LOVE YOUのときこれを上げます

「他の誰にも変えられないジュンチュ」

{F5E17E7B-CDB4-4077-B418-F831960A3FE6}

{4236AB90-5C0C-46FC-8B79-00F232972F82}

私の席から見えるステージ
赤いペンラは席に準備してあった
60センチくらいある発泡スチロールのペンラで
コンサートの間ぐらい赤く光ります

終わるころには見事に真っ白になってました


{B83C2CAA-4022-460A-95A5-F3C6D342891E}

リハのジュンス
かっこいい~~~ドキドキ


{8710EF1A-D12F-4929-92BC-E788CB20432C}
スタンディングは若者
着席はお姉さんとすみわけができてる感じでした

お隣は私と同年代のユチョペンさんでした
スマホの待ち受けが見えました

FLPで始まると同時に立つと誰も立ってなくて
慌てて座りました

サランヘコールにキムジュンスコールもばっちりでした

一緒に歌う文化があるので
韓国語で歌ってましたね

中国語の歌や太陽の末裔のOSTのHow Can は大合唱でした


終わるとコンサートの余韻に浸ることもなくさっさと帰る香港ペンたちWWW

これが韓国や日本ならオーラスだから
キムジュンスコールやサランヘコールして
もう一度出てきてもらいたいところですよね


あっさり終わって少しがっかりです
香港時間8時から始まったので

終わった時は香港時間で11時、日本時間で12時ごろでした

ホテルにチェックイン後
お約束の飲みあげです



{98F0F907-E64C-4E6E-B1BD-2FA550B0FA73}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。