こんにちはキラキラ
わいわいプラス 足立教室です嬉
 
昨日はバレンタインでしたね!
女の子はチョコを渡すことが出来たかな?
男の子はチョコを貰うことが出来たかな?
どちらにもドキドキの一日だったのではないでしょうかえへへ
 
足立教室のお友達にも先生からチョコのプレゼントをしてとっても喜んでもらいましたよママヒヨ キャッ
 
また、先週の土曜日(11日)には、教室のお友達もチョコづくりに挑戦したので、その様子をお届けしますきらきら
 
今回は、ステッキチョコは作ることになりましたきらきら
 
まずは、先生が用意した型にポッキーを丁寧に配置していきます!ハート☆
 
持ち手がしっかり出る様にバランスを見て作業します!ハート☆
 
次に、型に好きなトッピングを並べていきますw
 
ザラザラザラとたくさん入れる子もいれば、1つずつ丁寧に配置を工夫しているお友達もいましたww
 
次にメインのチョコを湯せんで溶かしていきます!
最初はザクザクだったボールの中が、段々となめらかなチョコに変わっていく様子にみんな興味深々でした(O_O)
 
トロトロに溶けたチョコレートを今度は型にスプーンを使って流し込んでいきますビックリマーク
溢れない様に気を付けて、型のふちを持ってトントンと均していきます!
 
冷蔵庫に2時間入れて固めたら・・・・
 
 
 
ほら、この通り 素敵なステッキチョコが出来ましたわーい
 
今回は午前中に自分たちのおやつ用のチョコを
午後にお家に持ち帰る用のチョコを作りましたsei
 
お土産のチョコにご家族のみなさんも喜んでいただけたようで、お友達もとっても嬉しそうにしていました照
 
どんどん出来ることが増えて、楽しそうにしているお友達を見て、先生もとっても嬉しいです*゜∀゜*
今度は何を作ろうかな?
 
 

わいわいプラス足立教室

東京都足立区関原3-2-18

03-6806-3781

教室HP↓

http://waiwai-plus.com/adachi/

グループHP↓

http://waiwai-plus.com

 
AD