March 21, 2007 12:33:39

春だから

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月21日 * *

周期 : 38日目

基礎体温 : 36.24℃

体調 : 風邪(鼻水?鼻汁?くしゃみ・咳) 不正出血なし

薬 : なし



今日は 【春分の日】 ですね☆


コチラに越してきてから 祝日は夫さん仕事なので わが家に祝日はありません涙

お陰ですっかり 今日が【祝日】だということ 忘れてました~ ヽ(;´ω`)ノ


もっとも! 仕事をしてないわたしは 毎日が【祝日】ですけどね祝日



暖冬から一変

3月に入ってから 【寒の戻り】

寒い日が続いてますが ホントにそろそろ はな春本番はな ですね♪



になると 明るい色や軽やか素材の洋服が着たくなってきますね~☆ (*^ー^)

とは言っても 結婚後 すっかり洋服などへの情熱がなくなってしまい わたし

ほと~んど買ってません。。汗2

よって わたしのファッション‥‥ かなり時代錯誤!?

流行のから 完全に外れています。。 \(゜□゜)/ マズイヨ


でも 去年くらいから流行ってる パフスリーブ♪

実は すっごく好きなんですぅ好

キレイ目な色の洋服もたくさん出てるし‥ いろいろ買いたかったなぁ。。ハートブレイク



仕事をしていない最近は いかに!流行に左右されなく 長く着られるか?

が テーマになっているかなぁ。。 (_ _。) 貧乏性のわたしです



独身時代は 百貨店やら路面ショップやら いろいろ行ってたんですが

今って どんな格好していいかもわからなくなってるので どこの洋服がイイかも

迷っていて なかなか買えなくなっちゃったんですよね。。


着たいと思うデザインは もしかしたらもぉ若すぎ? とか

でも おばさんっぽくなるのもイヤだし‥ とか         難しいなぁ。。あせる


皆さんは どんなお店が好きかなぁ? どんなお店で買ってるんだろぉ?

またまたよかったら聞かせてねっ (・∀・)ゝ



そして になると ヘアスタイルやカラーも変えたくなってきます☆

最近 ブログでもちょくちょく見かけますね♪ ヘアスタイルの話題!美容院


わたしも つい先日 美容室行って来たんです‥‥ が‥‥

今回も 失敗。。ガクリ

ただ今 わたくしの前髪 【おバカちん】 になってます ハロウィンドクロ

どこにも出かけられない~ ・°・(ノД`)・°・



実は コチラに越してきて8ヶ月‥ 3軒目の美容室でした涙

ふぅ~っ ε~ (〒_〒)  美容室選びって 難しいですね。。



結婚してからも美容室が変わったので ジプシーしてました

家の近所のお店に行ってみたり 仕事したらその近くのお店に行ってみたり。。

で 暫くしてから 近くにOPENしたお店がすごくイイ感じ♪

すっかりお気に入りで 安心してお世話になってたのに 転勤でまたしても

新しい土地で美容室探し。。



1軒目は ちょうど越してきてからOPENした 割と近くの美容室へ!


最初のヘアスタイルはこんな感じ   ⇒  こんな風にしたかった

    こんな感じから       こんな風にしたかったのに‥!!


スタッフの方は皆さんイイ人達ばかり☆

でも 最初に打ち合わせしたヘアスタイルと 出来上がりが全然違うスタイルに。。

打ち合わせした人とスタイリストさんが違ってたから 伝わってなかったのかな。。


しかも わたしの髪の悩み 『量が多い』 ので うんと軽くしてもらってイイですよ♪

と言っても これ以上はできません! と言われてしまって‥‥ 出来上がりは‥

もっさりおかっぱ‥ (((゜д゜;))) みたくされてしまいました。。ガクリ

かなり伸びてたのを 肩くらいの長さにされちゃったケド ちょっとヒドイ (iДi)



で 2軒目は 中心部で探しました!


こんな風にイメチェンしたかった

こんな風にイメチェンするハズだったのに‥!!


もともとの金額が少しお高め(?)設定だったのが クーポン使えてリーズナブルに♪

はじめての美容室でパーマをお願いするのって 結構勇気がいるけれど

どうしてもイメチェンしたくって 思い切ってお願いするコトに!


今度は雑誌見ながら こんな感じにしましょう! と決まり 安心してお任せ!

なハズが‥‥ 出来上がりは‥ う~ん‥ (´・ω・`)

いやね きっとイイ感じなんだと思うんです! ケド モデルのせいかなぁ‥ガクリ

見方によっては おばちゃんパーマ みたいで クルンクルン。。 (_ _。)



それからアト 暫く行ってなかったけど 最近 どうにもまとまらなくなってきたので

先日3軒目に!


こんな風になるハズが

こんな風になるだろうと思っていたのだが‥!!


今度は平日【アシ】のないワタシでも 自転車で行ける距離にある美容室へ!


今回は口頭での打ち合わせでした


わたし 実は 毎回スタイルを決めて行ってないんです。。

それが最大の原因カモしれないけれど 特に 『こんな感じで』 とかがないので

基本はスタイリストさんにお任せ☆ なんです。。

それが災いしてるのかな‥ 打ち合わせの段階で こんな風にしましょう!

って感じになり お任せしたんですが 出来上がったら 前髪がぁぁぁ。。ガクリ

ホント ヒドイコトに。。 (iДi) パッツンツン! マユウエデマイチモンジ~



なんだか失敗続きで ホント悲しいです。。涙


明後日は病院の日!

中心部で乗り換えするので お出かけするのはかなりキツイ。。 ((o(-゛-;)


早く伸びろ伸びろ~! わたしの前髪ちゃん!!




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
March 20, 2007 15:51:12

主夫に感謝☆

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月20日 * *

周期 : 37日目

基礎体温 : 36.15℃

体調 : 風邪(鼻水・鼻づまり・咳) 不正出血なし

薬 : 風邪薬



昨日の夕方くらいから フッと 喉の痛みも薄れ 体のダルさもなくなってきたので

漸く少し元気に そして活動的に 動きはじめました! へ(*--)ノ


今日も 暫くサボッていた 掃除や洗濯に励みました! ←キタナイ汗


今 わが家では 花粉症の夫さん と 風邪のわたし が

鼻をかんだティッシュが ゴミ箱にこんもり‥‥ボックスティッシュ

ティッシュペーパーの減りが早い気がする。。

ウププ ( ´艸`) 鼻かみ夫婦です



土曜日の夜ご飯 と 日曜日のブランチ

夫さんが手料理を振舞ってくれました~♪♪♪ ヾ(≧▽≦)ノ



●土曜日の夜のメニューは ・ ・ ・

野菜たっぷりポトフ*

ささみ明太子* & ささみ餃子*



夫さん命名【ささみ餃子】 とやら 『 失敗だぁ~ 失敗したぁ~ 』 と嘆いておりました。。

ささみの中に包まれていたのは ニラと玉ねぎ!

どぉやら お野菜の水分と玉ねぎの甘さが出てしまい 味付けが薄くなっちゃたのが

夫さん曰く 『失敗』 に繋がっていたのかな? (*´艸`)


でもでも!!

誰かに作ってもらうご飯♪お鍋ぉ料理*

それだけで美味しく感じるし 幸せ感じちゃいますよね~Wハート

ポトフとささみ明太子は とっても美味しかったです♪ (°∀°)b グッ



●日曜日のブランチメニューは ・ ・ ・

カレーライスのオムライス*



レトルトカレーを使ったカレーライスを卵で包んだモノ

なんとも 男の人らしい料理です☆ 発想がステキキラキラ

夫さんにとっては はじめてのチャレンジ! オムライス☆

完全に卵に火が通ってしまってたのがちょっぴり残念でしたが 慎重に慎重に

フライパンを あ~でもない こ~でもない といろんな角度に傾けながら

一生懸命に包んでくれてました☆

出来栄えは‥♪ なかなかキレイに包めてましたよ♪ (°∀°)b ナカナカヤルネ~



土曜日の朝 熱でフラフラ状態だ と伝えても グズグズ起きようとしない夫さん!

ほぅっておいたら 朝ごはんも食べないでギリギリまで寝て 仕事に行く勢いだったから

結局 わたしがフラフラしながらご飯を作り 起こして食べさせたんです


1日くらい食べなくてもどうなるワケでもないし‥‥

勝手に世話を焼いて それで ( )`ε´( ) ムッ! とされちゃあ

夫さんもたまんないですよね。。 汗



でも わたしの ムッ! を感じたのでしょう (^▽^;)

仕事から帰ってきたアトの週末は 寝てなさい!命令‥‥

その上 上げ膳据え膳で幸せでした.。.:*・゚☆


たまには病人もイイもんだぁ~ ? (`∀´) ウヒヒ



またいつでも主夫になってくれてイイし めぇいーーっぱい褒めておきました☆

そこには ちょっと得意気になった夫さんがいるのでした (*´艸`) ウププ

(※とは言え コレはなコトだと わたしが一番理解しているのでした。。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
March 17, 2007 15:18:06

買い替え 買い足し

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月17日 * *

周期 : 34日目(不正出血5日目)

基礎体温 : 風邪?扁桃腺? 熱あり

体調 : 喉が痛すぎる~>< 微量もないくらいの不正出血

薬 : 風邪薬



サイドボード

  * * 画像はメーカーさんHPよりお借りしました * *



昨日は 心配してくれてありがとございました☆

今朝もやっぱり不調だったので 近くの内科に行くコトにしました。。 (´・ω・`)


喉の痛みが一向に治らず ぉぅち*にある 『のど○ーる』 を せっせせっせ と

塗ってはいたのですが ピークこそ去ってったけど まだまだ痛い。。 (TωT)


お布団で寝ていると どうやら熱が篭るらしく 今朝の体温なんて 38℃超え!!

気合いで治したかったけど 熱があるから寒気もするし 体の節々も痛い‥

で とうとう観念‥ タウンページで調べて テクテク行ってきました。。足あと


(夫さんは今日もお仕事なので しんどいのにテクテクと。。

 休んでくれる気配もないし‥ いや 風邪ごときで休んでもらっても困るけど‥

 でも 朝ごはんくらい自分でして欲しかったじょ~ ヾ(。`Д´。)ノ)



病院に着いて問診票を書き体温を測る! が すっかり落ち着いて 36.8℃

順番が来て 喉を見てくれたけど こんなにも痛いのに 全然腫れていないらしく

少し赤いくらいだそう。。あせる


これくらいで 『痛いよ~!』 と言って 弱音吐いてる私が 一瞬 どうにも

弱い子ちゃんな気がしてきました。。 (・Θ・;)


でも ホントに すごくすごく 喉が痛いんです~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ツバノミコムトイタイノ~

結局 風邪かどうか微妙な感じで言われましたが 一応 風邪薬おくすりを出してくれ

様子を見てください! とのコト。。


早く効いてくれるといいなぁ。。 気合いダァ!! ( ・д・)/--=≡(((気合




さて ベビ待ち話は 暫しお預けします。。

実は 未だに優柔不断にも悩んでしまってるんですが 少しそこから離れたいので。。




皆さんは 婚礼家具 というか 家具・家電製品は やはり 結婚と同時に

揃えていらっしゃいますよね~☆ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うちは お互いに一人暮らしからの結婚だったので 家具も家電も 持ち寄りから

スタートしたんです。。


もちろん 結婚で 買い替えたモノもあれば 買い足したモノもありますが

使えてる家電は できるだけ壊れるまで使おうと思ってますし

家具に関しては 気に入ったモノと出会った時に 買い換えたり買い足したりしようと

思って 今日まで来ています☆



それで 最近 でんわの子機が いよいよダメになってきました!

家電が鳴るコトって 今は携帯がベースになっているから 数もグッと減ってきたし

親機は使えてるので 全然急を要しているワケではないけど 近々買い換えたいなぁ

思っています☆


で 次買うならやっぱりFAX付きでしょ! と 以前は思っていたのですが

いざ買い替え時になったら 今までFAXがなくて困ったコトが あまりないままに来ていて

必要性を感じなくなってしまったのです。。 



でも 今時FAXくらい持ってないと‥ とも思うし

結構かさばってジャマになりそうだなぁ‥ とも思うし

実際 皆さんはどうされてますか? あった方がやっぱり便利かなぁ?


あまりお値段変わらないんだし FAX付きにしとこかなぁ と ほぼ決めてはいるんですが。。

ご意見や感想など お聞かせくださると嬉しいです☆




そして 結婚してから ずーっと探し続けていた家具のひとつに サイドボード が

ありまして 何ヶ月か前に出会ってから ずっとずっと気になってた家具があったんですが‥‥

先日 とうとう注文しちゃいました!! (≧▽≦)


その種類は チェリーとウォールナッツ 2種類からを選べるんですが 金額UP

なっちゃうけど‥‥ 悩んで悩んで~ チェリーお願いするコトに♪♪



木のぬくもりを感じられる家具に わたし 一目ボレしてしまうんですが

このサイドボード とてもシンプルだけど 木の感じがステキキラキラ


コチラの家具は 九州の家具なのですが AVボードとかも人気があって

ココのを買われているブログのお友達もいます☆


もともと 大好きなフォトブログがあって その方のブログでコチラの家具を知ったのですが

どれもこれもステキで わたし好みWハート

有名なブログなので ご存知の方も多いのではないかと思います☆


今から届くのがとっても楽しみ~♪ 4月末納期でお願いしてますが ちゃんと届くかな?



皆さんのお気に入りの家具や家電は どんなモノがありますか~? (・∀・)ゝ キカセテネッ

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
March 16, 2007 17:14:02

テニスボールを持つ女

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月16日 * *

周期 : 33日目(不正出血4日目)

基礎体温 : 風邪?扁桃腺? 熱あり

体調 : 喉が痛すぎる~>< 微量の不正出血

薬 : 風邪薬



先日の記事 に たくさんのコメントいただいて ありがとうございます!!


正直 感動の記事を書いたつもりではなかったので 皆さんからのコメントを読んで

逆に 感動してしまいました ・°・(ノД`)・°・


母の叱咤激励   そして 娘を心配する気持ち

その どれもが 愛情 を感じるモノでした.。.:*・゚☆


皆さんも ステキなお母様 ご両親 ご兄弟 持っていらっしゃるなぁ☆ と伝わってきました!



元来より わたしは精神面の弱いトコロがあり よく涙する方だと思いますが 中でも

親の前で涙する というのは 結構 気恥ずかしいものです。。

いつまでたっても子供だなぁ‥ と反省です (*v.v)。


それ以前に!

やはり 親には心配をかけたくない という気持ちが すごーくあるので

大人になってからは 極力我慢してきたつもりだったのに‥

ごくたま~に プツン と糸が切れて 涙を見せてきてしまったコトもあるカナ (T_T)



治療のコト これまでは あまり詳しいトコロまでは話してなかったのですが 今回

少し進んだトコロ(現在 人工授精にチャレンジしていて 体外受精も視野に入れている)

まで話してしまったので‥‥

心配かけたくなかったのに‥涙 ちょっと後悔 (´・ω・`)


でも 母も 可能性があるコトなんだから 積極的にチャレンジするのはイイコトだね☆

と 知識がないながらも 理解してくれてるし 応援してくれてます!!

不妊治療に 偏見 をもたないでくれているコトに ものすごく嬉しく感じました☆



さぁ~ 前向きに前向きに♪ (σ・∀・)σ ツキススムジョ~




で! 昨日 生理3日目にあたるので 今周期 初の受診で病院行ってきました!


今回の生理 ものすごーーーく少ないんです。。

とうとうホルモン剤の影響か‥‥!? 先生に聞いてみなきゃカナ?



まずは 一番気になっていたエコーから!


前周期のAIHは LUFになってしまい 失敗の可能性があったのですが

AIH後のLUF確認後 再度HCGを打ち 排卵を促してくれました

それがキチンと排卵してくれないと AIH失敗だけに留まらず 次の周期にも

影響してくるので 排卵 もしくは 消失してくれるコトを祈るばかりでした。。


が しか~し!!


うぅんん???  ひょ‥ひょえぇぇ~!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

エコーに映し出された画像には 子宮のお隣さんに 子宮と同じだけの大きさの

黒ーい物体まっくろくろすけが!!


何?何何??アレ!! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


先生が ミョーーーン! と大きさを測る

もしかして‥‥ もしかしなくとも‥ アレは たまごちゃんなのですね。。汗


そして 角度を変えると 今度は 黒いのような映像が 映し出されました。。


えぇーっっ?何?アレは? (°д°;)



前回のLUFの時は 残った側のビキニラインが 腰を叩いたり 体を揺すったりすると

キンキン響く感じがあったのだが 今は特に そういう感覚はなかったので 正直

残ってないよね~♪ と思っていて 余裕で受診したのであった。。


『 先生 すごく大きなモノが映っていましたね~ (^_^;)汗 』

『 そうだねぇ やっぱり残ってしまったね‥

  5㎝強もあるから ちょうどテニスボールのような感じかなぁ‥ 』

『 テニスボール‥‥ すご‥ (手で5㎝の○を作りつつ 暫し言葉失う)

  やはり 右が残ったんでしょうか? 』

『 いや! 左右両方に残ってるね 』


両方‥? あぁ あの桃みたいだったのは やっぱり 反対側のたまごちゃんだったんだ。。


『 でも 内膜が10㎜以上あって まだホルモンを出し続けてるようだから‥‥

  今回 生理少なくないですか? 』

『 はい! とても! 』

『 今のは生理じゃないんだぁ‥ これらの原因で出血してるだけだから

  たぶん これから生理が来ると思う! しばらく 出血が続くかもしれないです 』


だからなのかぁ‥ どおりで少なすぎると思ったよ。。 ( ̄_ ̄ i)

気になってたから 聞こうと思ってたけど 聞くまでもなかったです。。


『 で これからですが まだホルモンを出し続けているから 今は刺激ができないので

  来週もう一度見せてもらって それからAIHしましょう! 』


AIH‥‥ 次こそは ステップアップするつもりでいたので 先生に また伝えました!


『 先生! ここ最近 無排卵やLUFが続いていますし 体外へステップアップしてもイイと

  夫婦での気持ちも固まっていますし 今周期から ステップアップしてみようかと

  思っているのですが どうでしょうか? 』

『 うん‥ 今回はもう一回AIHしてみましょう! 5回目チャレンジしてみよう!

  それでもしダメなら 次はIVF という方向で考えてみましょう 』


そう言いながら カルテには もうすでにAIHと記入されていました。。



う‥‥ (・Θ・;)

この日の前の夜 夫さんと

『 いよいよ今周期から体外だね~!

  正直 コレでダメだったら って考えてしまってコワくもなるコトもあるけど 頑張らなきゃね☆

  わたし 今すごく前向きだから大丈夫♪ 頑張るね☆ 』

なんて 話してきたのになぁ。。



先生の真意はよくわからないけれど

今回のAIHが失敗に終わってしまったからなのか?

LUFなどが続き 転院後 治療らしい治療をしてあげられてないって思ったからなのか?

はたまた AIHでもまだ可能性がある! と思っていてくれるからなのか??



今回も またステップアップできなくて(?) 意気込んで行っただけに またしても

気合いが抜けてしまいました (;´Д`)ノ


でも 仕方ない‥‥

ってか 先生をプロの判断を信じて 頑張るしかないですもんね!



ガックリしてる自分を客観的に見ると どーも焦ってる感じが ヒシヒシと伝わってくる。。


どうしても もうAIHで授かれる気がしなくなってきてて‥‥

本人達が信じてあげられないなんて なんともヒドイ話ですが (ノ_-。)

AIHしても 期待をもつコトすらできなくなっているし だから 先に進んでしまいたい!

と思っているトコロは 正直ある。。


一歩一歩 着実に 歩んでいかねば‥‥!!



と言うワケで 今周期 完全リセットしたら AIH⑤? チャレンジです!


もちろん 自然に近いカタチで妊娠できたら嬉しいです☆

だから 諦めずにAIHで妊娠するんだ! くらいの意気込みで臨みたいと思います!!



だけど 毎周期毎周期 次はIVFへステップアップします!

と言っては ステップアップできずにいるので なんだか オオカミ少年みたいで

すごくだね。。 (´・ω・`)




帰宅した夫さんに

『 わたしね~ ココとココ(下腹部を示しながら)に テニスボール持ってるの~☆

  夫ちゃんのよりも 大きいタマタマちゃん 持ってるよん♪ 』

と アホな下ネタで 夫さんをウケさせてしまいました  (;^ω^A ← アホです



それにしても どうしてまたLUFなんだろう‥‥涙

わたし 自力排卵できてたハズなのに もう 排卵すら まともに出来なくなって

しまったんだろうか‥‥ (T_T)

すごく心配。。。。




昨日から どうやら風邪をひいてしまったようで がすごーく痛いです ><

今は起きれてますが 昨日から あまりのしんどさに 横になってばかり。。


早く復活して また ゆっくり遊びに行かせてくださいね♪


季節の変わり目 皆さまも 風邪などひかれませんように.。.:*・゚☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
March 14, 2007 13:23:13

母を想ふ

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月14日 * *

周期 : 2日目(月経期2日目) 31日目(不正出血2日目)

基礎体温 : 36.36℃

体調 : 昨日よりは多め?

薬 : なし



昨日は少しバタバタしていて 皆さんのトコロに遊びに行けたのは夜中!

コメントも残せずペタ逃げしてしまいました~ 人(>< ) ゴメンナサイ

今日はまた ゆっくり遊びに行けそうです♪ (・∀・)ノ



さてさて

新しい周期がはじまりました☆

一昨日は結局 一日中 ピンクおりものを チラッチラッ と見かけただけで終了

でも 昨日から少なめではあるけれど 完全リセットです~ (・Θ・;) ア~ウ~



今回のリセットにあたり どうしてこうも元気なのか? 前向きなのか?

その理由として‥‥


■今回のAIHは わたしの排卵 夫さんの○~量の少なさ そしてLUFカモ

 と 悪条件が揃っていたので この時点で すでに諦めモードになっていた

 というコト

■リセットしたら 次は体外ステップアップしたいと考えているから

 自然と気合いが入っている というコト


どちらももちろんあるのだけど 実は つい先日 母との電話口で わたし

号泣してしまったんです。。 涙



全然泣くつもりもなかったし 特に何があったワケでもないんですが‥‥

あっ!

しいて言うならば 先日の お友達夫妻の二人目誕生報告 (コチラclick!

を 聞いてまもなくのコト でした



母には 通院しているコト ある程度のトコロまでは話しています


その日 会話の流れで 近況報告からベビ待ち話へ。。


新しい土地で 未だお友達もできず ほとんど毎日 ぉぅち*でヒッキー生活

夫さんの帰宅も遅いから 一人の時間が長すぎて淋しい‥‥

みたいな グチ?を話していたんです

子供がいたら そういう関係でお友達もできるし 毎日忙しくて仕方ないだろなぁ

今は仕事もしてないし なんとも宙ぶらりんなこの生活に 気が滅入ってくる‥

でも今は ベビ待ちとして通院を 生活の中心 として考えているし

病院までが遠いコトもあって なかなか仕事を探すまでに至ってない。。


そんなコトを聞いてもらってました



この日 恐らく わたしの声に元気がなかったんでしょね。。 (´・ω・`)

何かあったの?  母が心配しています

子供ができないからツラがっているのか? と


それを聞いてたら プツン と糸が切れてしまい‥‥

そうだね~ ‥‥そう口にしたアト 号泣。。 (iДi)

やっぱりツライよ と 伝えるのにもなんとか ってくらい。。

コドモのように泣きじゃくってしまいました


母ははじめこそ しっかりしなさい!母親になるんなら強くならなきゃ!

と 強い口調でしたが やはり心配しているようで その日から毎日のように

電話をしてきます σ(^_^;)



わたしの母も 母の世代にしては少しだけ遅めの結婚でした

それから子供2人 すぐに授かり 出産においても すべてが順調だったタイプ☆

だから ベビ待ちの苦しさは 正直言って あまり理解できないと思います

まさか 自分の娘が こんな風に悩むなんて 思いもよらなかっただろうなぁ。。汗


幸いなコトに わたしは 実母からも義母からも 子供まだ? 攻撃は

受けたコトありません★


でも どちらの両親も 当然  を楽しみにしていると思います☆

義両親は高齢だし 夫さんは長男だし 楽しみでないハズはないと思う

実両親にとっては初孫になるし もちろん孫がいて当然な年齢にもなっている


実母にだけ わたしの方から 通院しているコトを話しました



わたしは家族が大好き☆☆☆

できることなら 自分が育ってきたような家庭にしたいと思ってます (*゚ー゚*)


そして 情が深く何よりも家族を大切にする家族を愛する

それに わたしとは違って手際よく何でもこなすし 明るく朗らかな

ホントに わたしは 母みたいな お母さん になりたい.。.:*・゚☆


母も親バカなモノで わたしは絶対にイイ母親になる♪ と 昔からよく言ってました

イイ母親‥‥ なれるかどうかは 全然自信ないけれど なりたい!

心の底から思う.。.:*・゚☆



母は

ベビ待ちも大事だろう それも大切だろうと思うけど 優しくて愛情たっぷりな夫さん

との時間を大切にしてあげなさい! と言います

暗~い顔して 涙ばっかり流してたら 夫さんが可哀想だよ と


実際は 全然明るいわが家なんで そこは心配いらないよ♪ ってコトは

キッチリ伝えておきましたケド (°∀°)b


そうして 明るく楽しく 2人の時間を楽しんでいたら いつかは絶対に授かるよ! と

もしこのまま授からなかったら‥‥ なんて考えるのはまだまだ早い!

まだ何にも挑戦してないんじゃないのか? と 言われました



あぁ~ そのとおり! (●´ω`●)ゞ

まだまだ いくらでもチャンスはあるんですよね☆

それに お互いの体調や条件など いろんなコトがすべて揃わないといけないんだし

もっと長い目で見られるようにならなきゃなぁ。。 と思ったのです (*゚ー゚*)



ほぼ毎日かけてくる電話では 母は わたしのを心配しています

ストレスで体調を崩しやしないか 自律神経がまいってしまうんじゃないか‥‥

気が気じゃないようです


わたし 独身時代に 仕事のストレスからか 前科があるんです~あせる

原因不明の体調不良(めまい 耳閉感 嘔吐 全身発疹)で 緊急入院したコトが

あるんです。。

一人暮らししてたし ホント 両親には心配かけました。。

何歳になっても心配かける 親不孝な娘 です (T_T)


でも 母からの電話で 心底わたしのコトを心配してくれる人が ココにもいる!

いつでも どんな時でも わたしの味方でいてくれるんだ! って 改めて感じ‥‥

幸せモノです *^-^*



今回 いろいろ前向きになれた要因はあるけれど 一番の要因は このコトかなぁ。。

母の愛情に触れて嬉しかったコト と アト 泣く という行為‥‥☆

それでなんとなく 吹っ切れたんだと思います (*^ー^)ノ


ふたりの生活もホントに幸せだし もちろん 子供のいる生活も幸せだと

わかるけど もう少しだけ 気楽 に考えられるようになりたいです☆


なんて言ったアトだけど 新しい周期 わたし 頑張っちゃいますよ~ (≧▽≦)

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
March 12, 2007 17:40:42

サクラサク~

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月12日 * *

周期 : 29日目(排卵(していたら)15日目)

基礎体温 : 36.47℃

体調 : 朝薄っすらピンクおりものとご対面~ 完全リセットは今のところまだ

薬 : なし


あんなに ☆ステキ☆ (人´∀`) な高温だったのに 一夜にして急降下~。。ダウン

信じられない‥‥ (-_-メ  ってか 信じたくないよ。。 ~3

今頃になって 胸が少し張ってきたりするし 先日から 皆さんに励ましてもらってる

うちに 覚悟が出来てすでに諦めモードだったけど もうちょっとだけ

(*゜゜)m.。.:*・゚☆ 『 信じてみよう♪ 』

と いう気持ちが芽生えたりなんかもして‥‥☆

今朝の体温 また高温になってないかな~‥♪ (*´艸`)

な~んて 心持ち緊張気味で測ってみたけれど。。。。

完全に 低 ・体 ・温 でした~ (iДi) マジスカ

しかも! 朝一番に行ったトイレで ピンクおりものとご対面~ (-""-;)

今日か明日には リセット確定 です。。


でも 今周期

思えば 『 排卵していないカモ‥ LUFカモしれない‥‥ 』 と言われてたので

その時からちょっと あきらめちゃってた部分があったんですよね。。 σ(^_^;)

夫さんの○~君も少なかったし わたしも排卵だし LUFカモしれないし‥‥

今回のAIH するだけお金もったいなかったな~ なんて (;^_^A

そんな不純なコトも考えたり。。

まぁ その期待感の薄~かったAIHのお陰(?)で 覚悟 もできたし

ある意味リラックスして 高温期を楽しむコトができたのカモ! (・∀・)ゞ ノーテンキ?

その証拠に なんだかとっても ♪前向き♪ なんです!!


ここ数日は 【寒の戻り】 か とても寒いですが この寒さが去っていったら

いよいよ本格的な  到来♪♪

ぽかぽかと とってもイイ季節☆

夫さんのお誕生日も迎えるし くじけてる場合じゃなーい!! (`・ω・´)ノ

前に向かって突き進むじょ~!!  って かなりヤル気マンマン☆

アトは‥‥

LUFだったカモしれない卵胞が 今周期残ってたりしてジャマしませんようにぃ! (。-人-。)

‥残ってたりしたらどうしよぉ‥‥  グレちゃいそう。。 ヾ(。`Д´。)ノ アバレルゾ!


桜*サクラサク桜*

きっと 次のエコーの時 イイ結果が聞けるハズ!ハズ!!

信じてるからね☆ わたしのたまごちゃ~ん♪♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
March 11, 2007 12:02:04

思ったとおり

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

あぁ~ん‥ やっぱり ダメ そうです (´・ω・`)


昨日の体温は ガタ落ち!!

36.59℃ダウン

わたしにとっては もう 高温期 とは言いにくい体温。。


今朝の体温は 昨夜DVD鑑賞して夜更かししたので 起きた時間も遅く

測っておりません。。

でも 体のポカポカ度は グッ となくなっているから 恐らく低いでしょう。。涙


まだ リセットはしてないけど もう覚悟はできちゃってます~ (-。-;)


いっぱい応援してもらったのに あきらめモードでごめんなさい。。

でも いつもあたたかい応援 嬉しいです! ありがとぉぉ☆☆☆


頭の中では すでに 次の周期 について考えはじめてます。。

おーし!! がんばるじょ~~!! o(`・ω・´)o

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
March 09, 2007 21:19:11

快眠がもたらした体温

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月9日 * *

周期 : 26日目(高温期10日目/排卵(していたら)12日目)

基礎体温 : 36.84℃

体調 : 白いオリモノ と 時折生理が来そうな感覚

薬 : なし



今晩は夫さん 歓迎会だそう! ご飯ラクチンしよ~っと♪


一昨日 夫さんのイビキで不眠だと書いた記事 (過去記事click!

あの日のイビキ対策は!

夜寝る前 鼻炎のお薬おくすりを飲んでもらう! というモノ~ (`∀´)


そしたら それがそれが‥‥ うまくいきまして~♪ (・∀・)b ヤッタネ

お陰さまで 大分 快眠を取り戻すコトができました☆


とは言え 完全にイビキがなくなったワケではないんですが 鼻の通りが原因して

イビキがうるさくなっていたのが 通りが少し良くなるコトで イビキの音も若干弱まり

わたしも あべこべで寝なくて済みました☆



でも まだ少し寝不足気味だったので それが影響して 昨日の体温は更にUP↑↑

その体温 ⇒ ⇒ ⇒ 37.02℃


高温期にいくら高く出ても 高温期が持続されなければ 妊娠してないんだ! (ノ_・。)

ってわかってるから 当然この時も 期待してない!


‥‥ハズだったのに~汗

さすがに 同じ 【不眠】 という条件の下 日に日に体温が上がるのを見てしまうと

少々 動揺しはじめる。。 (・_・= ・_・) アワアワ


不眠になるまでは 36.7℃台 をウロウロしてたのが‥

寝不足になった1日目の体温  36.74℃

ほぼ不眠な2日目の体温  36.83℃

ほぼ不眠な3日目の体温  36.92℃  ← この日 記事にした

そして少し寝不足の4日目の体温  37.02℃  ← しかも早起き 計測5時


高温期も後半戦になり こんな風に体温が上がると やっぱり頭の中では もしかして?

なんて 思ってみたり。。 σ(^_^;)



でも 恒例の(?) 妊娠初期症状 についてですが

今周期も 悲しいほどに 何もない。。 (  ̄っ ̄) ブッブゥー


胸? ・・・ 高温期前半は少しだけ張ってたカモ?

下腹部? ・・・ 神経集中~!で時折チクチクしたりキリキリしたりするコトも? くらい

風邪のような? ・・・ いいえ!まったくもって!至って元気☆

眠たい? ・・・ いつでもいくらでも眠れる!

食欲? ・・・ いつもと変わらず絶好調☆

おりもの? ・・・ 高温期の中盤あたりから白いネットリ系おりものが毎日


白いおりもの

これは 妊娠初期にも出るそうですが わたしの場合 毎周期出ています~汗

なので 今回もダメでしょう。。 φ(_ _*) イジイジ



いつもと同じで まーーったく 妊娠している気がしない! ヽ(;´ω`)ノ

リセットしそうな感じも 今日から少し出てきたし‥ やっぱり期待薄~ (T_T)


その証拠に 昨晩はぐっすり眠れたんですが そうなると‥‥ 今朝の体温‥‥

ガッツリ下がってました~ 涙


やっぱりわたしは 寝不足だったりすると 高めに出るみたい。。 ~3


快眠を取り戻して で それがもたらず体温は‥ 正確 なのである。。 (ノ_-。)


う~ん またしても‥‥NGなのかぁぁ??


妊娠検査薬は いつも常備していないので この週末には買ってこようと思ってます


手元にあるとなると 我慢できなくなりそ‥‥


できるだけ 心して待つとしよう!! (`・ω・´)ゞ

↑ できるだけ ってのが 意思弱あせる

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
March 07, 2007 21:00:00

幸せパパさん

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月7日 * *

周期 : 24日目(高温期8日目/排卵(していたら)10日目)

基礎体温 : 36.92℃ 上がった!ケド今日も寝不足~‥信憑性なし

体調 : 最近 白いオリモノをお見かけする コレとご対面するとリセットが近いわたし‥

薬 : なし



うちの夫さん 昔からイビキを掻くのだけど 先週くらいから凄まじい。。 ( ̄ー ̄;


●お酒を多目に呑んだ時

●寝不足が続いた時

●仕事で疲れてる時

そういう時には 大抵ヒドクなるけど どうやら花粉症で 鼻の通りが微妙みたいで。。


もぅ 地の底から響くような 『 グゴォォォ! ガゴォォォ!! 』 と 掻いてあらしますむかっ


当然 3日も寝不足なわたしは 怒り心頭!! ヾ(。`Д´。)ノ ゴルァ

可哀相だけど プリップリ怒りながら ツンツンツンツン矢印 半分起こしてやります!

でも 静まるのは一瞬汗  またすぐにはじまる地響き音メラメラ


ここ数日のわが家 【夫婦別床】 ならず 【夫婦あべこべ床】 です (  ̄っ ̄) プイッ


【夫婦あべこべ床】とは一体なんぞや??

わが家はダブルベッドなんですが 頭の位置をあべこべ(逆さま)にして眠るのです!


それでも結局 地響き音が気になって眠れない‥‥ (=`(∞)´=) ムキー!


今朝の体温も 妙に上がってしまったけど それもこれも 寝不足だし怒ってるしで

まったく信憑性のない体温になってしまいました (。>0<。)

こんなの 測る意味あるのかな。。汗


まぁ 高温期には変わりはない か‥‥

ベビ待ち慣れ(←慣れたくないけど)してくると これくらいでは 全然喜びません!

あくまで 高温期の持続が大事なのだ!

‥‥イヤッてほど 思い知らされてるもんね。。 (ノДT)


今周期 排卵ができているかどうか‥ そして 排卵できたとしても間に合ったかどうか‥

かなり危ういけど まずは排卵が出来たと仮定して アト4日 乗り切ろうかと。。

一応 一区切りとして 来週の月曜日 を ≪Xディ≫ としたいと思ってます!


ただ 20周期目と21周期目(今周期は22周期目)

2周期レンチャンで 高温期19日と24日 という記録をもっているわたし。。汗

それでも 妊娠できていなかったので 心して待ちたいと思います~ (^_^;)



昨日 お友達夫婦に 2人目の赤ちゃん(女の子)が誕生しました☆☆☆


このご夫妻 ずーっと前に 記事にしたコトもあるのですが 結婚7年で 第一子を授かった

というご夫妻なのです♪(よかったら過去記事click!


諦めていたトコロに ふいに コウノトリさんが来てくれたそうなんですキラキラ


その コウノトリさんの便りに気付いたのが なんとなんと! ‥‥‥♪

わたし達の結婚式に 出席してくれた翌日!! (*゜▽゜ノノ゛☆ワオ~

『 早速  をわけてもらえたみたい♪ 』 と 大喜びしてくれました☆

わたし達が何かしたワケじゃないけど HAPPYなNEWSのお手伝いが出来たような気がして

わたし達も 心の底から嬉しかったし 祝福してあげたんだったよな。。


神戸で結婚式を挙げたわたし達結婚

そのご夫妻には 愛知県から来てもらったんですが このラブレターを見て

長時間の車DASH!を 申し訳なかったと心配したものです m(’’*)


あれから月日は流れ 2年と半年が過ぎた


時間は確実に進んでいるんだなー と 思わずにはいられなかった 昨日のラブレター

周りはどんどん変化していくのに わが家は何も変わってないなぁ。。 と


変わってしまったのは わたしの心だけかな (´・ω・`) ションボリ

あんなに手離しで喜んであげられたのに‥ 胸が痛いなんて‥‥

すぐに お返事してあげられないなんて‥‥


一呼吸おいてから お返事しました


このご夫妻は 旦那さまも奥さまも仲良くしてもらっているんですが 旦那さまの方が

会社の元先輩だったコトもあり 旦那さまから手紙が来るコトがほとんど


第一子が授かってからというもの 逐一 報告ラブレターくれちゃうんです。。


待望のベビちゃん だもの! 嬉しくて嬉しくて仕方ないんだよね♪♪

当たり前ですよね~☆ 7年も待ち望んだんですもの!! ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


わたしも 幸せラブレターを読んでは 微笑ましく思っていたので すんなりお返事してました☆


でも 第二子妊娠報告のラブレターあたりから 返事をするのが辛くなってきたんです (T_T)

時には 忙しいフリして お返事送らなかったコトもあったカモ。。

あぁ ヤダヤダ わたし 最低だぁ (_ _。)


昨日 『 今朝わが家に新しい仲間が増えました! 女の子だったよん♪ 』

こんな感じの文章を読んで チクゥ と心を痛めていたんですが 小一時間ほど一呼吸☆


奥さまの方に おめでとラブレター しました☆

自分なりに 最大限に頑張って お祝いの言葉 書いたつもり☆ 書けたつもり☆


前みたく喜んであげなきゃ~! と 思う自分


うまく気持ちのコントロールが出来ていないコトを 自分で悟っていた


それから 数時間後

帰るコールをくれた夫さんに 『 ○○さんトコロ 今朝 女の子生まれたって 』 と報告

すると 明るい声で 『 あ!ホント~ 良かったね~♪ 今日だったんだね~ 』 と返ってきた

『 上が赤ちゃん(男の子)で 下が赤ちゃん(女の子)かぁ いいな~♪ 良かったな~♪ 』 と夫さん


無邪気に 悪意なく喜んでいる夫さんの声を聞いて ちょっとだけ自分を恥じた

と 同時に ちょっとしたモヤモヤ感が 払拭されていました~。。


さぁて わたし達はわたし達!! わが家のペースで 頑張ってまいります☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
March 06, 2007 13:52:10

幸せのカタチ

テーマ:22周期AIH(LUF見送り)*

* * 3月6日 * *

周期 : 23日目(高温期7日目/排卵(していたら)9日目)

基礎体温 : 36.83℃ 少し上がったケド寝不足だったから‥信憑性なし

体調 : 悲しいくらい何ともない‥しいて言うなら便秘の様な張り感がある

薬 : なし



週末 お一人様生活は 快適だったり寂しかったり‥‥★


一人暮らしが長かったワタシ  一人には 全然慣れっこだったりしますが

もう 二人暮らしに どっぷり浸ってしまったかなぁ。。 (・ω・)

コチラに越してきてから 出張もなくなったから‥ 久々の一人 ふと寂しくなる (゜ρ゜)


でも! ご飯も気まま ブログも三昧 夜はいびきに悩まされなくて済む (°∀°)b

その辺りは とっても快適だったり~ (・∀・)


けど つくづく 今更ながらだけど

『 あ~ わたし 結婚したんだなぁハート 』

夜 大阪の義実家から帰宅してきた夫さんと ご飯食べながら ふと思った (*゚ー゚*)


二人暮らし

こういう時間 二人で過ごす時間 悪くないです好

悪くないどころが 幸せだなぁWハート と しみじみ思ってみたりハート


夫さんと一緒に

わたしの作ったご飯食べながら 時にはお酒飲んだり で くだらない話して笑ったり

映画やビデオやTV見て 笑ったり泣いたり感動したり いろいろ語り合ったり

お休みの日はスーパーで カート押してもらいながら お買い得品探してみたり

夜は隣で ぐーすかぴー(実際はグォーガォー)と 気持ち良さそうに寝てるの見たり

わが家の 私がほとんど決めるルールを 守ってくれてたり


そんな すごーーーく平凡な時間だったりするけど クローバー*幸せクローバー* って

こういう感じなんだなぁ~Wハート :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と しみじみしみじみ


こんな風に 幸せだ~ って思っているのに 違ったカタチの幸せ像

描いてみたりする。。

家族が増えたら わたし達ファミリー どんな感じかな~ とか

どんな顔した子供ができるんだろ~ とかとか‥‥ ねっ *^-^*



昨日・一昨日と 夫さんのいびきに悩まされ 連日連夜 不眠症。。

高温期の眠れない夜は いろ~んなコト 考えてしまうのでした σ(^_^;)


AIH後 いまいち上がらない体温 と 病院でのエコー結果から

排卵してないカモ‥‥涙  と思い

その後 再HCG注射*をしたコト と グッアップと37℃前後に上がった体温

そして 偏頭痛もあったコトから 排卵したカモ♪‥‥  と 上がったり下がったりあせる


排卵したかな‥‥ 間に合ったかな‥‥   ちっとも自信ない (iДi)

数日前から 悲しいくらいに 胸にも下腹部にも 何ら動きがなくなりました です。。


しかも(今日は少し体温上がったものの) ここ数日 36.7℃台に急降下ダウン


今周期も 残念ながら すでに 期待できない感じ かな。。 (T_T)

うぅっ 悲しい (*T-T)爻(T-T*)


でもでも 毎回同じコトしか書けないけれど 妊娠は いつだって誰にだって

☆ミラクル☆ なのだ~!!

何回 コウノトリさんに振られようとハートブレイク 最後まで諦めず応援するじょ~☆☆☆


ちょ‥‥ ちょいムリ感アリアリだけど 妊娠してるコト 信じたい!! m(’’*)

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。