January 27, 2007 19:32:13

東京旅行① **自由が丘編**

テーマ:旅行記*

今日も夫さんはお仕事ですぅぅ (-з-)ブッブー

お休みなら ボードにでも行きたいなぁ☆ なんて思っていたのに。。。 残念

LUFかもしれない今周期~ なんだか体温計測にも 力が入りません ヽ(;´ω`)ノガンバレョ

特記すべきコトもあまりないので ずっと放置してた クリスマスの東京旅行2日目の記事を

UPさせてみたいと思います☆ミ



1日目ディズニーシー (過去記事 click! ) を満喫して その日はバタンキューゥッ (@_@)

交通の便を考えて 渋谷にホテルを取っていました

翌日は かねてよりずっと行きたかった 自由が丘へと 散策に行きました♪


この日 帰りのバスの時間は16時!

東京駅八重洲口から発車するので 15時前に出ても 集合時間の15:30にギリギリだぁ!

どれだけ満喫できるか心配だけど とにかく行きたいお店 ハシゴするじょ~


のんびりモードの夫さん それにひきかえ わたくしは朝から戦闘モード!

夫さんを連れて勇んで行きましたよ~ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



まず 一番はじめに向かったのは キャトルセゾン

お店の入り口から カワイイ雑貨がたくさんあってウッキウキ~♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

ディスプレイされてる雑貨達 どれもがとても丁寧に並べられていて 手に取ってはうっとり。。


いろいろ欲しいものはあるけれど 他にも買って帰る予定のモノ満載なんだよなぁ・・・

昨日もいっぱい使っちゃったし・・・ そういえば 年末年始 これから出費も多いよ・・・

そうだ コワレモノはバスだから心配だし・・・ 大きいモノもジャマになるよね・・・


そう思いつつも 心は (-"-;A ウラハラハラ~

せっかく来たんだし~ ちょっとだけなら買ってもいいよね~♪ 。。悪魔のささやき


で 見つけました☆ ワインのボトルキーパーっていうのかな?

お値段もお手ごろ価格だし しかも夫さんも欲しがってたし うん♪ コレに決まり!


お財布にも優しいお買い物をしたアト(なんか自分に言い聞かせてる?) 向かったのは

すぐお隣にある 私の部屋

食器やオシャレな雑貨が トコロ狭しと並べてあります~☆


休日ともあって まだ午前中なのに 店内はお客さんがたっくさん!

わたしも お買い得商品はないかと 一通り物色~ で 見つけてしまいました・・・

コワレモノを。。。 (^▽^;)テヘッ

買ったもの♪


ガラスの小さな器です (うしろに見えるのがキャトルセゾンのワインボトルキーパー)


わたしのお気に入りのガラス細工のサンタさん達と一緒に パチリ♪

(季節感なくてスミマセン^^; 実は帰宅後すぐに撮影してた画像なのです。。。)


この器 とても人気があったようで 再入荷までした商品なのだそう☆

しかも! ラッキー♪

なんと半額になっていました~ о(ж>▽<)y ☆ウヒョヒョ~ ヤリィ~

何に使うかあまり決まらぬまま しばし悩んだ末 お買い上げ~♪



ふむ満足~♪ でお次向かうは 自由が丘ロール屋

TVでよく見かけていて 食べたかったロールケーキの専門店

モンサンクレール  のパティシェ辻口さんのロールケーキ屋さんですよね~☆

モンサンクレールのケーキを知ったのも 実は同じTV番組からでした f^_^;


行列のできるお店だと聞いていたので クリスマスなら余計大変なんじゃ~!?

ってコトで 買い物はひとまず置いといて 先に用事済ませておこう! と向かったのでした


列は少しできていましたが お店が小さいので はみ出たお客さまが外で列を成してる?

くらいな感じ 全然余裕じゃ~ん (°∀°)b  夫さんと2人してホッ☆


わたし達の番になりました ・・・・・・が!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ウソ~~ン

ショーケースに置かれていたのは クリスマス限定ロールのみ。。。


いろんな種類のロールケーキ 何と何と何と・・・~♪

なんて 期待して来たのですが・・・

クリスマスですものね。。。 下調べ甘かったとです。。。 (_ _。)ガックシ


列のお客さまは 皆さん予約の受取りのようでして サクサクとお買い上げ~

ホントは カットケーキを いろいろちょっとずつたくさん買って味わうつもりでいたのに。。。涙


でも せっかくココまで来たんだし(またか!?) 夫さんも クリスマスケーキ買うか♪

なんて言ってくれちゃったので クリスマス限定ロール・・・ お買い上げ~~!! 

でも カットされた小さいケーキは一切なくて 1本丸ごと販売のみ。。。

イタイ出費でしたが 頑張ってしまいましたーー (iДi)ウレシイノカ?カナシイノカ?

自由が丘ロール


あまりキレイに撮れてなくてスミマセン。。 帰宅して夜 一緒に食べました


ロールケーキ というよりは チョコレートムースをスポンジとしてロールしてありました!

中には ナッツや木の実などがふんだんに入っていて とても濃厚で贅沢に作られているのが

とてもわかりました


でも・・・・・・

実はわたし チョコレートケーキ 苦手なんですわぁ。。 甘すぎて。。。

チョコレートそのものは とっても大好きなんですよ♪


と言うワケで ちょっぴり苦手なロールケーキとなりました ε=(。・д・。)ガッカリダヨ!



ロールケーキを手に お次向かったのは パンの材料を買いに クオカ

ココはネット販売もしてて 種類が豊富で しかも良心的なお値段なのです♪

いろんな材料もあって なんだか楽しかったです~☆


パン用の強力粉とクルミとレーズンを買いましたが コレが重い!! ヽ(;´Д`)ノ

もちろん。。。 言うまでもありませんが 荷物持ちは夫さんの役目と化しました (°∀°)bニパッ



そろそろお腹すいたね~ ( ̄¬ ̄*) と 時計をチラリ☆ お昼まわってました


食べるトコロのチェックまで 手がまわっていなかったので 歩きながら探すことに!

とりあえず 駅周辺で見つけようとウロウロ



そこで アフタヌーンティー  を見つけたので入ろうとしたものの 順番待ちのお客さまが多くて

待ち時間が長そうなのでやめました


で ついでに店内ウロウロ ヽ(゜▽、゜)ノオイオイ?

手にはアレコレ荷物がいっぱい! で そろそろショッピングバッグも買わなきゃな~ と

思っていたので アフタヌーンティーのショッピングバッグ大を お買い上げ~

レジ袋の有料化に向けて コレで一安心☆


そのバッグに 先ほど買ったパンの材料などを詰めました



お店を出て ふと見たら なんだか美味しそうなお店発見! SHUTTERS

お昼時で お客さんは多かったものの あっさり席に通されました


スペアリブが美味しい と書いてあったので それを頼んで アトは2人ともパスタを注文

ココで時刻は13時過ぎ!

まだ1時間以上あるし~ 余裕だよね~ (°∀°)b

ところがところが なかなかお料理が出てこない。。。


わたし達の席はバーカウンターでしたが 待っている間 やたら売れてたのが ホットワイン!


夫さんは無類のお酒好き♪ ホットワインは飲んだコトないな~ とご注文☆

ほんのり甘みがあって 柑橘の香りがして 飲むとすっごくあったまる~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:シアワセ~

家でも作りたいね~♪ と スチーマーが欲しくなった瞬間でした


時刻は14時前 やっとお料理が来ました

スペアリブもパスタも美味しくて満足♪

ただ ゆっくり食べたかったのに バッタバッタと食べて駅に向かいました ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



コインロッカーの荷物を詰めなおしたりする時間がいるので 結局駅を出たのは 15時前・・・

乗り換えのホームや駅構内も走る走る・・・・・・

消化不良起こすよ ( ̄Д ̄;;


で なんとか15時半ちょっと過ぎに 集合場所に到着~! -(_ _*)-セーフ

よかったぁ~ なんとか間に合った


バタバタの帰り道でしたが そこからはバスでのんびり

行きの最悪バスとは大違いで 帰りのバスはなかなか快適でした♪



最後になってしまいましたが 実は 自由が丘駅に到着して一番!

わたしは 駅の案内室を訪れました


そこで何をしたかと言いますと・・・


(*゜▽゜ノノ゛☆じゃじゃーん☆☆☆ 

マタニティマーク
ブログで見かけていた 妊婦さん用 マタニティマークのキーホルダー

とってもカワイイので欲しかったんです (〃∇〃)


先日出産した(2人目で使ってもらおうと思って^^;) お友達の分も一緒にもらって帰りました☆

* * 早くお世話になる日が来てほしいです * *



そんなこんなで ドタバタ東京旅行日記 以上で完結です☆ミ

自由が丘散策 時間をあまり割けなくて残念でしたが またいつか 遊びに行きたいな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 29, 2006 17:09:59

東京旅行 **ディズニーシー編**

テーマ:旅行記*


ディズニーリゾート












夕べから 雪がチラチラ  今日も降ったりやんだり

やはり コチラは 関西より寒いようです

夫婦でウインタースポーツ好きなので 雪は大好きだけど 寒いのは苦手 (^_^;)


こんなに寒いのに 夫さんは 夕べの納会のお酒の余韻を引きずりつつ

朝一番からゴルフへと出かけています~




さて 先日の旅行記です☆

12月23日24日で ディズニーシーをメインに 東京旅行に行って来ました

翌日は 兼ねてから行きたかった 自由が丘散策へ


2回にわけてUPしてみたいと思います☆



前夜23時 名古屋駅から高速バスで出発~

実は 前周期のリセットが伸びに伸び 排卵も予定より大きくズレこんだ為

急遽 1週間予定を変更する という経緯がありました


お陰で クリスマスにディズニーで過ごせる~♪ となったワケですが

間際での それもクリスマスの バスやホテルの変更は大変 (・Θ・;)


それでも なんとかバスを予約するコトができました・・・ が、、、

これが ハズレ・・・・・・ (-з-)ブッブゥー


バス自体がとっても古くて しかも 早朝到着に合わせる為か

なかなか高速に乗らず 延々と下道を走る

バスの古さが 騒音と振動を余計に増します

眠りとは縁遠かったです ((o(-゛-;)



それでも ディズニーリゾートを目の前にすると 睡眠不足もバスの不満も

前日のブルーな気分も 何もかも忘れられましたー☆



私 ディズニーランドは大好きで 独身時代 回数足を運んだんですが

シーが出来てからは一度も行けてなかったんです


今は ディズニーリゾートを周回するモノレールがあるんですね

舞浜駅から 歩いても行ける距離だけど せっかくだし・・・ そうそう

体力も温存しなければ~♪ と モノレールで移動


きゃあ~カワイイ♪ 窓の形やつり革の形がミッキーだぁ♪ パチリ☆


モノレールつり革


モノレール窓


ディズニーシーに到着!

うひょひょ~~ なんだかすごい行列だよ~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


出発前 ネットで情報収集してた時 アチコチで目にしてたんですが

クリスマスのディズニーは 激混み!だそうで 覚悟して臨んだワケですが・・・


人・人・人・・・・・・ ちょっと 想像以上カモ (°д°;)

この行列ってば その入場待ちの列みたい・・・

うわぁぁぁ やっぱすごいわ!


チケットは事前に入手してたので そのままゲートから入れるもんね~♪

なんて ルンルン♪

この先 予定通りいかないってコトを この次点では まだ理解できておらず

余裕に構えてました。。。



まずは 入手していた食事券の予約をしておこうと セイリングディ・ブッフェへ☆

プライオリシーティングというシステムもあるんですが 事前の電話予約は取れず

当日 店頭に並んで予約してください とのコトでしたが・・・ なんと予約はいっぱい


仕方がないので 直接時間に並ぶしかありません


その間に 一番人気のタワー・オブ・テラーのファストパスでも取るか~♪

と目論んでいたんですが 甘い!

すでにファストパス待ち行列は驚異的!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚マジスカ


延々と どこまでも続く列を横目に 他のアトラクションへと気持ちを切り替え

インディ・ジョーンズに入りました


実は私 コースター系とかバイキング系 とても苦手なんです。。 (;´Д`)ノ

まだコースター系は なんとか乗れるんですが バイキング系の あの

胃が置いてかれる感じ・・・・・・ ホントに苦手 (((( ;°Д°))))ダメムリ


インディ・ジョーンズはコースター系で ぎゃぁーぎゃぁー!助けてー助けてー!

絶叫・・・・・・

朝一の寝不足の体に 刺激いっぱい 楽しみ・・・ましたよ・・・ (θωθ)bフラフラ



午前中の明るい時間帯に できるだけ 写真を多く残して帰ろうと思い

ランチに並ぶ前に 写真撮りながら移動☆


ディズニーシー①


ディズニーシー②


そして 少し早いランチへ☆

ブッフェだったので お腹ぽんぽん 満腹食べました~♪

そこでカワイイ大学いもを発見! パチリ


ミッキー大学芋

さてと お腹も満腹になったトコロで 何しようかと!

あまりの混雑具合に 前もって計画してた通りには進まないってコトを

身をもって理解したので もう アトラクションは諦めて ムード満喫☆

写真撮りに徹するコトに


園内をぷらぷらお散歩しながら 写真スポットで足を止め 写真を撮る

でも やっぱり人気のスポットでは スタッフの人にシャッターを押してもらう為に

長蛇の列・・・


ディズニーシー④

ディズニーシー③


なんだか ダラダラと よく歩きました~

足も疲れてきたし 空いてるアトラクションでも行こうと 海底2万マイルへ

う~むむむ・・・ 視界がぁぁ 酔いそう (><;)ウゲ



この辺りで すでに時間は夕刻の域に入ろうとしていました

わたし 自称 晴れ女♪

この日 お天気にはとっても恵まれましたが 気温は低かったです


景色が だんだんと夕方色に変化してきた頃 風もきつく 冷え込んできました

室内のショーに入ろうと そのエリアに向かったんですが

・・・考えるコトは皆一緒・・・ Σ(・ω・;|||


直近のショーの時間には入れず 次のショーの列が・・・

長い時間 外で待たされて寒かったです


ショーは ビックバンドビート

ノリノリだし ミッキーがカッコよすぎ~ (*゜▽゜ノノ゛☆

寒さも眠気も吹っ飛びました~♪


ショーが終わると 外はすっかり日が暮れてました

野外ショーの ブラヴィッシーモ!まで まだ少し時間があったので その間に

タワー・オブ・テラーに並びました

待ち時間140分


ホントなら これくらいの時間 結構並んじゃうんですが このアトラクションが

どんなんだか ちゃんと下調べしてなかった私・・・ (x_x;)

並んでる最中 アナウンスの ○×△◇・・・急上昇・急降下します・・・

を聞いてしまい 急にビビッてしまって 夫さんに 1人で乗ってきて!

と 脱落宣言・・・ !(´Д`;)ゴメン~


夫さんは この手の乗り物とか 大好きだったりするんです (・Θ・;)

夫さん 1人で乗ってもつまらないから・・・ と 諦めてくれて。。。

小一時間くらいは並んだと思います

ごめんねぇぇ。。。 o(_ _*)o



気を取り直して お土産物チェック☆

 
ウロウロしている内に ショー開演の時間に

ブラヴィッシーモ! 水と火を使った大掛かりのショー

続いて 花火やライトアップなどのショー☆

どれもこれも ステキでした~☆☆☆


ディズニーシー⑤


ディズニーシー⑦


ディズニーシー⑥


最後の追い込み


お土産物と友達への出産祝い 自分へのプレゼントを購入~♪

自分へのプレゼントは・・・・・・

夫さんに 授かるまではおあずけ~  されてたんですが

とうとう手にしてしまったよ・・・ ベビ用品 (^_^;)


それから 園内で 一部現像をお願いしてたので 受け取りに行くも

受取り待ち行列が・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!コンナトコロマデ

最後の体力を振り絞って 列待ちしました



夜は海風がきつくて寒かったですが ホントにロマンチックな時間でした♪

今年も こうして一緒に夫さんと過ごせたコトに 改めて感謝☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



後半へつづく



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。