August 05, 2005 18:39:09

結果を聞きにいく!

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

☆本日2本目です☆


午後から 病院に行って来ました!


今日は 先日のCT検査の結果  を聞く日でした!


少し早く到着しすぎて 待ち時間 心臓バクバクしてました。。。



◎結 果◎ としましては。。。



肺結節 を疑われた 肺につきましては おそらく大丈夫とのコト☆


CTには 何も写らなかった(?)みたいです


やはり 肋骨と肋骨の交わりが 影に見せたのではないだろうか??


というコトでした。。。

(人間ドックでも 再精査での再レントゲンでも 一応言われてました)



肝血管腫 を疑われた 肝臓につきましては 肝血管腫ではあるそうです★


ですが CTの結果では 悪性(=肝臓癌) ではなさそうとのコト


ただ100%ではないので 定期的に検査はしてくださいとのコト


※※ 自分なりに調べていた 良性腫瘍 の方だった(?)みたいです

先天性のモノで 悪性 になったりするものでも なさそうです

ただ 非常に小さな肝臓癌 との区別がつきにくいので

定期的に 超音波検査をして 今後の様子を 見ていくのだそうです

大きくなっていくようなら 心配があるようです ※※



なんだか !スッキリ解決! には 至らなかったけど

ひとまず このまま変わらない生活してもいいのかな??? (’。’*)


定期検査としては 気になるようなら半年毎に のようですが

まず 最低 年1回の 健康診断 または 人間ドック などして

経過観察 するべきなのだと思います



☆☆☆ たっくさんの応援コメント ありがとうございました ☆☆☆


病院から帰ってきて 読ませてもらったのですが すごく嬉しかったです。。。

じ~~~~ん (;_;)



旦那さまと母に報告してましたので ブログ報告が少し遅れましたが


これで みなさんとまた一緒に 『 早く赤ちゃんに出会える旅 』 に

出られそうです!!!!

えーーーん 嬉しいです。。。 (〒△〒)。。。ぐっすん



そして 報告ついでに。。。


先日の 風疹抗体検査  の続きですが ( 過去記事 コチラ )


結果を聞きに行った日 風疹ウイルス(HI)検査 の結果がまだ出ていなくて

EIA結果で 抗体はある ということになりましたが 一応気になるので

結果だけもらってきていました☆


風疹ウイルス(HI)検査 の方は 32倍 という結果でした

先日の EIAは 96 で 陽性


この結果からすると わたしが風疹にかかったのは だいぶん昔

記憶にある 小学校の高学年時で間違いないのかな。。。


☆☆でも これで ホントの意味で一安心です☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
August 01, 2005 19:06:45

CT検査

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

☆本日2本目です☆


行ってきました CT検査!


大きな病院ですので 検査も ★完全予約制★


予約を入れてた時間 少し前に 到着

ある程度 余裕もって出たのに 駐車場がいっぱいで 少々焦りました


放射線科の前で しばらく待ちます。。。


結婚前に勤めていた会社の レントゲン装置が 待合室で充電されてました

懐かしい気持ちになりながら

とうとうわたしの番に。。。


やっぱり したコトない検査って ドキドキが止まりませんでした ><


服はそのまま ブラだけ外して CTのベッドに横になります


まずは 何もしない そのままの状態で 撮影

そして 造影剤を注入して 再度撮影


ここで !問題勃発!


撮影前に 看護師さんから 『 右手に注射しても大丈夫ですか? 』 と。。。

『 はい 大丈夫です 』

『 右手は注射しにくいとかありませんか? 』

『 左が多いですが 右でも今まで大丈夫でした 』


こんなやりとりをしていました。。。


いざ造影剤注入! の段階で 技師さん(?)が 注射をしようと右手を見る

『 グーパーグーパーしてみて 』

と言われ 血管をトントントントンされました


昔 一度だけ失敗されて 腫れあがり 青く内出血して すごく痛かったので

ちょっと 注射が だんだんコワくなってきました ><


『 チクッとしますよぉ 』 と お決まりの言葉を耳に。。。 プスッ!

少ーし なんだか痛いような!?!?

緊張が そう思わせてるだけかなぁ と思っていたら やたら その技師さん

首をかしげてるんです (ーー;)


そのまま 撮影にとりかかりましたが 『 もしかして痛む? 』 と聞かれ

『 少し。。。 痛いというか 重い感じです。。。 』

『 ・・・・・・。。。。。。 』

『 スミマセン! もう一度 刺しなおしします! 』

(撮影室に向かって叫ぶ技師さん)

『 ごめんなさいね。。。 もう一回 注射させてくださいね 』

『 あ はい。。。 (汗) 』


結局 同じ右手の 手首近くの血管に プスリ!


また 首をかしげていたので ド緊張してしまいましたが 痛みはなかったので

うまく刺さったみたいです


撮影は ほんの数分で終わりました★


帰り際 看護師さんが

『 注射が少し洩れたみたいなので シップさせてくださいね

  内出血して腫れるコトもあるけれど 時間薬で治るので 心配しないでね 』

とのコト。。。 あの痛み 再来かなぁ。。。



そして お会計へ


番号札を渡され 電光掲示板に番号が出たら 自分の番です

大きい病院ですので 自分の番まで なかなかです


そろそろわたしの番。。。

あれれ?? わたしの番号だけ飛ばされ 次々進んでいくんです ><


『?? もう少しだけ待ってみるかな ??』

わたしの番号より 20番を超えた頃 さすがにヘンだと思い 聞きに行くと

電光掲示板に出ていないだけだったみたいなのです ><


『 う~むむ まぁいいやぁ 』 と 気を取り直して お会計


お会計 ¥10,840.-也~★


うへぇ 高いですぅぅ!! (⌒△⌒;)

お財布を見ると。。。


お恥ずかしい話ですが お給料を下ろしに行けてないので

お財布の中身は 諭吉さまが1枚のみ。。。


がが━━(= ̄□ ̄=)━━ん


次回5日 結果を聞きに行くときに というコトになりました



★なんだか 疲れちゃいましたが 一応 今日の検査は無事(?)終了★


☆☆☆週末の結果待ちまで またドキドキの日々ですが

あまり考えず過ごしたいと思います☆☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
July 28, 2005 11:40:30

婦人科検査結果

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

いつもの記事更新の前に。。。


ずっと 書き忘れていましたが 先日の人間ドックでしていただいた

婦人科検診の 乳房検査 と 子宮頸がん検査  と 卵巣がん検査 

検査結果 が返ってきていますので ここにご報告させていただきます


* * 結 果 * *


乳房検査(触診) : 異常なし

子宮頸がん検査 : 異常なし

卵巣がん検査(腫瘍マーカー) : 標準値35以下に対し 結果18.5U/mℓ
                      異常なし



* * 金 額 * *  ※追記させていただきました※


乳房検査(触診) : 人間ドックの範囲内でしていただけたので無料

子宮頸がん検査 : 自己採取であれば 人間ドックの範囲内のため無料

               医師採取の場合は診察料として¥2,100.-

卵巣がん検査(腫瘍マーカー) : 有料オプションのため¥2,625.-




* * 感 想 * *


乳房検査は 以前2月に 市の安い検診で 診ていただいたコトがありました

生理前10日くらいでしたが とても胸が張っていて 触られると痛かったし

なんとなく しこり のようなモノもあるような気がしたので

触診 と エコー検査 をしていただきましたが 異常なし でした

今回の触診の時に 先生が教えてくださったのは

生理後から排卵までの間に 【自己チェック】するのがいいそうです

基礎体温を計り始めてから 体温と自分の体の変化の関係が なんとなく

わかるようになったので

今思えば あの頃 胸が張るのは 異常なコトではないなぁと 理解できました

今回は 排卵時期だったので 張っていませんでした



子宮頸がん検査は みなさんに教わって 先生に採取していただける日に

人間ドックの日を変更したもらったのですが

改めまして 変更して 良かったなぁと思いました ☆感謝です☆

痛みは 器具みたいなモノを入れる(?)一瞬の痛み(?)だけで

ホントになんともなかったです

おじいちゃん先生でしたが 『 まだ出産経験がないので 丁寧に扱いますね 』

と言ってくださり すっごい早業!

そして 『 せっかくなので ついでに 内診もしておきましょうね 』

『 はい 子宮筋腫もありませんし ○○(←聞き取れなかった) もないですね

 子宮はキレイですよ 』 と言ってくださいました♪

帰りはナプキンを当てて帰りましたが 確かに 不正出血のような出血が

少しありました

その日中に出血は止まっていました



卵巣がん検査は 腫瘍マーカーの測定だけで 癌の断定はできないそうです


 * * 覚書き * *

  腫瘍マーカー検査とは「がん」などの 腫瘍の存在を確定診断するものではありません
  体内に「がん」などが出来ると 血液中に異常に増えることが多い「微量の特殊物質」

  を測定して ドック受診時の ほかの検査結果と照らし合わせ「がん」を発見しようとする

  補助診断法です
  基準値は健康な人ではほとんどこの線までに含まれるという 一応の目安に過ぎず
  基準を少しでも超えれば「がん」の存在を意味するということでは 決してありません
  陽性でも「がん」とは限らなかったり 小さな「がん」では検出できないこともあります
  また 良性疾患でも弱陽性を示すことがあるので 軽度の異常値が出た場合には
  経時的変化を見ることも大切です
  この場合 医師の判断を必要とします


卵巣がんの腫瘍マーカー検査は CA125 という検査なのですが

この CA125検査は 主に 卵巣がんで異常値を示す腫瘍マーカーですが

他にも 子宮内膜症 良性卵巣腫瘍 子宮筋腫など 婦人科良性疾患でも

かなり高い異常率を示すそうです

子宮内膜症  を心配して 4月にはじめて内診デビューをしましたが

その時の 内診 で 異常なし とのお言葉をいただきましたが

少し違和感があったので 心配が残っていましたが

☆これで 安心できました☆



あとは 卵管の詰まり や ホルモン値 に ○~君の検査 などなど

。。。婦人科での病院デビュー時期を 考えてしまいます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
July 21, 2005 19:16:46

夏バテ防止に梅ジュース

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

☆本日2本目です☆


先日 ・・・とは言え 随分前になってしまいましたが

梅シロップ  を作っていまして。。。

( * わたしの適当レシピ *  よろしければどうぞ。。 =*^▽^*= )



わたしの 今周期リセット と共に 出来上がりつつ。。。


そろそろ 瓶詰めして ジュースにして飲むじょ~♪

。。。ん???。。。

よく考えたら シロップを詰める瓶を持っていない!? ( ̄□ ̄;)



空き瓶も 引越しの時に全部処分してしまったし・・・



で 先日の キッチン用品買いまくり~の時に

以前からずっとほしかった 【WECK社】  のガラス瓶も買っちゃいまして~♪


梅ジュース出来上がり

嬉しくって 早速 シロップ瓶詰め そして 梅の実はジャム にしました

シロップは 薄めてジュースとして飲んでます!

ジャムは 朝食のトーストにつけて食べてます!



☆梅シロップ 親友に 少しお裾分けしようと思ってます☆


親友は お母様共々 お料理が上手なので

いろいろお料理に使ってくれるそうです


わたしは・・・ もっぱら ★ジュースにして飲む★ です (^^;)


これで この夏の 夏バテ は うまく乗り切るじょ~♪

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
July 15, 2005 08:19:18

一夜明けて

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

午前中 早速 近くの市立病院に行って来ようと思います


☆ゆうべは 励ましと心強いコメントを 本当にありがとうございます☆


いろいろ教えていただきたいことが出てくるかと思いますので


どうか アドバイスや応援メッセージで 温かく見守っててくださいね☆



わたしの 疑いがあるモノとは


◎ 肺結節

◎ 肝血管腫


とのコトです



肺結節は 写真の写り方の問題が大きそうですが 念のためとのコト

肝血管腫は 2cmと少し大きいものだそうで こちらも念のためとのコト



健康診断などの検査は 正職離れてから一度も受けてませんが

それでも 直近の健康診断から 約2年ほどしか経過してません

胸の写真で引っかかったことは初めてです

2年で変化していくものでしょうかね ><

たかが2年 されど2年 というトコロでしょうか。。。


ちょうど 肋骨と肋骨が交わったトコロに位置するのと

ち○びちゃんの場所付近に位置するのとで もしかしたら写り方の問題・・・!?

そうであるコトを祈ります。。。



腹部超音波でも 肝臓の検査を受けたのは初めてです

腎結石を数年前にしたコトがあり その時にエコーしました

(小さいものでしたので すぐに出ましたが・・・ あの痛みは強烈ですね)


また 勤めていたトコロが 医用機器を扱うメーカーにいましたので

超音波装置のインストラクター(資格保有者 実務経験有)に

サービスで診ていただいた事があります

その時は 肝臓までは見てなかった様に思います

今回が初めてだと思うので 今までがどうだったかの判断材料がありません


ゆうべ ネットで検索していると

肝血管腫には 良性と悪性があり

わたしの大きさであれば 良性で先天性のモノの可能性があるようです

それだと経過観察で 定期的に超音波検査をするので良さそうです



もし CT撮影ということになれば どんな風に検査するのでしょう

造影剤とか入れるんでしょうか・・・


CTは被爆量が多いとされるので あまり受けたくありませんが

今日の病院でどう言われるかわかりませんが 経過観察 となれば

嬉しいですが。。。

検査してハッキリとわかる方がいいのかなぁ・・・とも思います



ダラダラと 思うままに書いてしまいました


オマケに 赤ちゃんとはまったく関係のない話題。。。


楽しくない話題ですので 気分を害された方には申し訳ありません


今から準備して 行って参ります


なんだか この間から 病院漬けの日々です。。。 ^^;


不安ではありますが 至って元気ですので~♪ ご心配おかけします。。。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
July 14, 2005 22:02:57

ただいまです☆

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

【人間ドック】 & 【映画】 から 帰ってきました☆


【人間ドック】 は とっても手際よくて サクサク~ッ と検査が終わり

ほとんどの検査結果 聞けて帰りました!


!今回の検査結果!

血液検査は わたしは すべてクリア

旦那さまが 初の尿酸値が高めとのコト・・・ これはわたしの責任ですね><

全体的に 体重減少させるコトと 運動するコトと を言い渡されました ^^;



そして・・・ わたしが・・・ レントゲンや超音波検査で・・・

実は 2つばかり ひっかかってしまい・・・。。。


―― 思いもよらない 【要精密検査】 という診断結果 ――


紹介状を渡されたので 明日あたり 近くの病院に行って来ようと思います


検査は  と 肝臓 の 【CT検査】 です



映画を観ている間は すっかり忘れられて 楽しみましたが

現実に戻ると ちょっとコワくなってきて・・・


!明日また詳しくブログ書かせてください! (><)


今日は  ★応援コメント★ 本当にありがとうございます☆


検査に行く前に 読ませていただいたコメントもあり 本当に嬉しかったです♪

とても喜んで読ませていただきました =*^-^*=


せっかく コメントたくさんいただいたのに お返事できずごめんなさい


明日にはお返事させていただきますので 少しだけお時間ください。。。


今日は ちょっと ゆっくりします! おやすみなさいませ~☆

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 22, 2005 18:23:29

梅の季節

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

わたしも 一人で漬けるのは 初チャレンジとなる 梅ジュース☆

うまく漬かってくれることを願うばかり♪ (*^人^*)


今朝の梅ジュースちゃん・・・♪

トロ~リいい感じにエキスがでてきはじめ おいしそうな香りがしています☆


今の時期は スーパーで 梅の果実が手に入ります☆

よろしければみなさん作ってみてください♪


リクエストをいただいたので 僭越ながら

わたしの適当レシピ ご紹介させていただきたいと思います。。。



+ +  梅シロップ(ジュース) + + ~ わたしの適当レシピ ~


* 南高梅 or 青梅 1kg

* グラニュー糖 or 氷砂糖 1㎏ (甘さ控えめの場合800g)

* ホワイトリカー or 焼酎 100~200g


① 南高梅の なりくち=ヘタ を爪楊枝などで丁寧に取りキレイに洗う (※1)








② 水気をキレイに取り ジップロックなどのビニール袋に入れ

   空気を抜き 24時間以上冷凍する (※2)

③ 熱いお湯 または ホワイトリカーで拭き消毒し 水分をキレイに取った瓶に

   いよいよ瓶詰めです

④ 砂糖 梅 砂糖 梅 と交互で 瓶に並べていきます (※3)

⑤ 発酵ドメに ホワイトリカーを上から注ぎます (※4)








 ↑ 画像は今日の画像ですので溶けはじめてます


⑥ 冷暗所で保存 1日2回ほど 梅と砂糖がなじむよう 優しくゆすってください








⑦ 梅がシワシワになり 砂糖がキレイに溶け エキスがでて出来上がり

   10日間くらいで漬かります

⑧ できあがったシロップは 清潔な小さめの瓶に詰めなおし

   80℃のお湯の中で10分ほど湯煎していただき 冷まして冷蔵保管

   していただくと長く保存していただけます (※5)


♪お好みで お水や炭酸で割ってお召し上がりください♪


※1 すっきりしたお味をお好みの方は青梅を

    甘めの味をお好みの方は南高梅(黄色っぽい)を

    選ばれるとイイと思います お好みでどうぞ


※2 早く漬かるよう 浸透させるよう 梅を冷凍しちゃうのです

    梅の実に爪楊枝でプスプス穴を開けてもOKです が

    濁る=カビ の原因を避けたいので できれば冷凍してください


※3 砂糖は 氷砂糖でもグラニュー糖でもOKです

    グラニュー糖の方が早く漬かるのでオススメです


※4 できれば癖のないホワイトリカーがオススメですが

    焼酎 米酢などでもOKです


※5 シロップが濁っていたら カーゼなどで濾して瓶詰めしてください


※※ シロップの場合 発酵ドメをしても 発酵しすぎると瓶が割れたり

    カビが生えたりしますので 水気を切る 発酵ドメにホワイトリカー

    そして 優しく扱う をお忘れなく です♪

    カビが生えてもその部分を取ればイケるそうですが

    ヒドイとムダになってしまうようです  わたしもドキドキです・・・ ※※



+ +  梅酒 + + ~ わたしの適当レシピ ~


* 南高梅 or 青梅 1kg (実は青い方が◎)

* グラニュー糖 or 氷砂糖 1kg

* ホワイトリカー 1400cc


作り方は 基本的に梅シロップと同様

青みが強い実の場合は 冷凍した方がイイと思います


2~3ヶ月かけてじっくり熟成させてください

保存に湯煎は必要ないと思います


1ヶ月後に梅の果実は取り出してください

 種から渋みが出てきてしまいます



+ +  梅サワー + + ~ わたしの適当レシピ ~


* 南高梅 or 青梅 1kg

* グラニュー糖 or 氷砂糖 1kg

* 酢 800~1000cc


作り方は 基本的に梅シロップと同様


1~2ヶ月で飲み頃です

保存に湯煎は必要ないと思います


穀物酢 米酢 黒酢 りんご酢・・・ いろんなお酢で作りましょう☆


1ヶ月後に梅の果実は取り出してください

 種から渋みが出てきてしまいます



☆爽やかな 甘酸っぱい梅の味を 堪能してみてください☆

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
June 16, 2005 16:15:18

お豆腐あれこれ

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

すっかり暑くなってきた今日この頃


わたしのためには * イソフラボン摂取 *

旦那さまのために * ダイエット兼ねて *


★最近のわが家の食卓では 『冷奴』 がよく並びます★


♪ざる寄せ豆腐など おいしそうな豆腐には目がありません♪


☆最近はお豆腐もいろいろ出てて楽しいですね☆


あさつき しょうが みょうが かつお節 などをトッピングして

醤油で食べるコトが多いですが

たっぷりの野菜に温泉卵などと合わせて サラダ感覚でも食べたりしてます☆



また わが家では

お豆腐の上に 釜揚げしらす や カリカリベーコン などをトッピングして

『特製醤油』 をかけて食べたりします☆


このお醤油 名付けて ☆★☆ 『にんにく醤油』 ☆★☆


にんにくしょう油


とーっても にんにくクチャイお醤油です☆

炒飯をはじめとし 炒め物にも使える “万能醤油” です☆


♪にんにく好きにはたまらないカモ♪

逆に にんにく苦手な方にはオススメしない方がいいですよね★ ^^;


このお醤油・・・ホント言うと特製とは言えないんです。。。


あっ 気づいちゃいました?

こういうキットが市販されてるんですよね~☆


それを一度買ってきて アトはマネっこして作ってるんです☆

最近切らしていたので 今日 久しぶりに作ろうと思いまして。。。


↑の画像のビンに アトはお醤油を加えて 二晩くらい寝かせた方がGOOD☆

※2番煎じまで使えちゃいます※


♪♪よかったらお試しあれです♪♪



+ +  にんにく醤油 + + ~ わたしの適当レシピ ~


* 乾燥にんにく 大20枚程度

* 鰹節 たっぷり

* きざみ昆布 小4枚

* ローリエ 1枚

* 唐辛子 2本

できれば鰹節は大きく削っているものが○です☆

細かい削り節だと 挿し口が詰まってしまいます★


★・・・正直 材料の量はその時々で適当なのでいまいち自信が・・・★


肝心なコトが抜けていました!

にんにく醤油の匂いについてですが。。。

炒め物に使った場合はそれほど残らないかと思いますが

お豆腐などにかけて食べた場合は 次の日に少々残ります。。。

先に休日にお試しくださいね~!!! m(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 20:40:33

排卵検査薬の結果 【後半】

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

昨日は 夕方から みなさんのトコロへ遊びに行って

夜から 画像UPに燃えました!!!


なんとか  になってますでしょうか・・・?


肝心な 反応線 が 見えづらくて 申し訳ないです★★★



★★ それでは 【後半】 『陽性』 への旅 ★★


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


★5月17日★ 周期15日目 【低温期15日目】

排卵検査薬:№1(陽性♪)

基礎体温:36.24℃

おりもの:午前中卵白状おりものを多く確認


  この日計測時刻11時半
  午前中
  卵白状おりものを多く確認
  もしかして・・・で検査!
  説明書よりくっきりはっきり
  反応しました♪
  左下腹部が引き攣る感じ
  腰痛も少しありました
  いよいよ排卵かしらん *^^*


★5月18日★ 周期16日目 【低温期16日目】

排卵検査薬:№1(まだ陽性♪)

基礎体温:36.37℃

おりもの:サラッとした透明おりものを確認


この日計測時刻11時半
昨日にも増して
濃く反応♪
やっぱり排卵かなぁ *^^*
下腹部の違和感や腰痛あり
なぜか
動悸がする・・・
興奮したからかな!?



★5月19日★ 周期17日目 【高温期1日目】

排卵検査薬:№1(まだまだ陽性♪)

基礎体温:36.57℃(いつもより1時間半早い計測

              ビミョーに低いけど一応高温期としよう!?)

おりもの:白っぽいおりもの少し確認


  この日測定時刻12時
  下腹部や両脇腹に
  違和感あり
  少し腰痛
  おりものの色も変わってきた
  そろそろ
  排卵終わるのかしら!?




★5月20日★ 周期18日目 【高温期2日目】

排卵検査薬:№2(陰性)

基礎体温:36.54℃(まだビミョーに低いが高温期とする)

おりもの:白っぽいおりもの確認


この日計測時刻11時半
不思議です!?
すっかり色が薄くなりました
排卵終了カモ!?
下腹部がチクチクします






★5月21日★ 周期19日目 【高温期3日目】

排卵検査薬:№2(陰性)

基礎体温:36.91℃(高い♪・・・でも睡眠不足の上

              いつもより2時間ほど遅く計測)

おりもの:未確認


  この日測定時刻12時
  なぜか
  ひどく胃が痛みます
  おそらく食べすぎ!?
  消化不良!?
  やっぱりストレス!?!?





★5月22日★ 周期20日目 【高温期4日目】

排卵検査薬:№3(陰性)

基礎体温:36.70℃(まだビミョーに低いが高温期とする)

おりもの:白っぽいネチッとしたおりもの確認


この日計測時刻13時
今日は記念すべき
“初ブログ” の日♪
昨日からの胃痛は
まだ痛みます
下腹部も少し痛む






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


全11本 惜しげもなく使ってみましたが
使ってみてわかったコト・・・

☆☆意外にも 『陽性』 の時には くっきりハッキリした濃い反応
でるんだなぁ ということでした☆☆

線の濃さから見ますと はじめて濃く反応した17日から
18・19日あたりの この3日間のどこか
排卵した可能性が あるのだと思われるのです。。。

19日は おりものの状態も 透明→乳白色 へと
変化した日ですので わたしの予想では
☆ズバリ☆ 排卵日は18日!!
・・・なんてねっ★ 実のところ まったくもって自信ありません。。。


★・・・正直 検査薬を使っても 排卵日の特定は

わたしには難しいものでした・・・★

検査薬を使って 排卵日の特定がわかる方
わたしの排卵日の予想はあっていますでしょうか・・・。。。

※ 反応には 個人差も また 同一人物でも ※

※ 体調などによっても 違いがみられるそうです ※



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 00:13:01

排卵検査薬の結果 【前半】

テーマ:ベビ待ち(排卵検査結果)*

今周期 はじめての排卵検査薬 『ドゥ○スト』 を使ってみました★


ある方から お譲りいただき 全11本

惜しげもなく 全て使い果たしました!



今回 自分自身の足あとを残すため 

ブログに書き記してみる訳ですが

もしかしたら

排卵検査薬を使っている方で

自分以外の人の排卵検査薬って どんなだろう?

気になる・・・ という方にも

ひとつの目安にでもなれば・・・ という思いも込めて

ここに 記してみたいと思います☆



排卵検査薬の結果と 併せて

基礎体温おりものなども書き記してみたいと思います♪


★・・・おりものと言いましても わたしの場合

子宮口チェックは まだしたことがないので

下着についたモノや排便時にトイレットペーパーについたモノ

での確認であります・・・★



今回の結果が 妊娠に結びついているかどうかは

来月初旬にならないと わかりません。。。

あぁ。。。ドキドキです☆



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


★5月12日★ 周期10日目 【低温期10日目】

排卵検査薬:№1と2の間くらい(陰性)

基礎体温:36.48℃(いつもより1時間ほど遅い計測)

おりもの:透明のおりものを多く確認


  この日
  透明のおりものが多く
  予定より早く
  検査薬を使ってみるコトに
  測定時刻は15時
  ・・・が はじめてだったので
  緊張したのか あまり出なく
  量が少なかった為か
  色つきの線は出たものの
  点線になりました


★5月13日★ 周期11日目 【低温期11日目】

排卵検査薬:№1に見える(陽性!?)

基礎体温:36.31℃(ガクッと下がりました!?)

おりもの:血が混じるおりものを確認(排卵時のおりもの!?)


この日
血が混じるおりものを確認
左下腹部チクチクする
測定時刻10時半
排卵にしては
あまりにも
早すぎではないか!?
もしや 豆乳のせい?
もうしばらく 様子見よう


★5月14日★ 周期12日目 【低温期12日目】

排卵検査薬:№2と3の間くらい(陰性)

基礎体温:36.36℃

おりもの:未確認


  この日の測定時刻は12時
  下腹部がチクチク痛む
  腰痛も少しあり
  今日は陰性
  昨日のはやっぱり
  きまぐれ!?
  排卵はこれからかしら?




★5月15日★ 周期13日目 【低温期13日目】

排卵検査薬:№2と3の間くらい(陰性)

基礎体温:36.45℃

おりもの:未確認


この日の計測時刻は12時
今日も陰性です
やっぱりまだ
排卵していなかったのかな
むむむむむ・・・






★5月16日★ 周期14日目 【低温期14日目】

排卵検査薬:№1と2の間くらい(陰性)

基礎体温:36.18℃(今周期一番ガクッ最低体温です)

おりもの:ベタッとした透明のおりもの確認


  この日の測定時刻11時半
  ベタッとしたおりもの確認
  左足つけ根が引き攣る感じ
  夜中から

  卵白のような
  ドロッとしたおりもの確認

  いよいよ排卵かしら!?
  ドキドキ・・・★


★★ 【後半】 いよいよ 『陽性』 なるか!? ★★
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。