November 30, 2007 11:34:10

久しぶりのイイお天気☆

テーマ:妊娠8ヶ月*

* 29w1d *


前回の記事にメッセやコメントでご意見くださった皆さん! ありがとぉございます!


もちろん 気にせずスルーするコトもできたんですけど

長い間 赤ちゃん待ち記事主体で頑張ってきたので 見過ごすコトができなかった‥

どんな風に書いても 【キレイ事】 と思われるカモしれないし

いちいち反応しなくても‥ とも思われるカモしれない

でも 自分の正直な気持ち 伝えておこうと思って記事にしたものの‥

果たしてこの選択が正しかったのか? と思うと ブログに何を書いていいか

わからなくなってしまって‥ 見ないように過ごしてました


わたしも 陽性反応を一緒に喜ばせてもらったアト 相手の方には申し訳なく思いつつ

訪問もコメントもご無沙汰してしまうコト 多々あって。。

でも そんな勝手ワガママなわたしなのに 飛んできてくれたお友達‥

今も 赤ちゃんに会いたいと治療を頑張っているお友達‥

新しい命を授かって マタニティライフや育児を頑張っているお友達‥

いろんな方からメッセやコメントで励ましてもらって ホントにホントに

感謝の気持ちでいっぱい!! ありがとぉございます!!


正直 いろいろ思うトコロはあるけれど‥ そう わたしはもう【母】なんですよね

そう書いてくださった方のコメントに ハッ! としました

しっかりしなくちゃ!!

守るべき存在ができた今 この時間を大事にするコトにします


また ブログ頑張れそうな気がします☆

悩んではいたけど わたしは元気! 大丈夫なのでご心配なくでっっす!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日は 市主催の歯科検診 と 病院主催のマタニティヨガ に行く予定でした!

‥が どうにもこうにも眠くて 歯科検診はお休みしちゃったんです。。 (;´Д`)ノ

結局 妊婦の間に歯科検診行けないカモ‥

虫歯がないコトを祈るしかないですね ( ̄_ ̄ i)


マタニティヨガははじめての参加☆

わたし 体がとーーっても硬くて ちょっと恥ずかしかったぁぁ‥‥

それでも2時間半 なんとか気持ちよく頑張れました♪


えっ!こんな格好しても大丈夫なんだ!? みたいなポーズもたくさんあってビックリ!!

如何にわたしの体 アマアマにさせちゃってたか ちょっと反省‥ (-"-;A

呼吸法も難しいですよねー

結婚してからも仕事してた時は ジムに通ってたコトがあるので ピラティスやヨガも

受けてたけど いつも思うのが 呼吸法の難しさ!

これは 分娩時や陣通時にとっても役立つみたいなので 忘れないうちに

お風呂上りなど 復習したいと思いまーす! (`・ω・´)ゞ


ヨガやってる間 わたしと一緒にお腹の中のベビちゃんもヨガをしてたみたい!? 笑

ムニムニと よく動いてました!

あまりに動くので 位置が悪い時もあったりして 痛かったり怖かったり‥

血流が良くなる=赤ちゃんに栄養が行き届く ってコトなんですよね☆

ベビちゃんも喜んでたのカナ♪ (*^ー^)


最後 瞑想で終えるんですが その間 助産師さんが詩を朗読

わたしがあなたを選びました


絵本にもなっていて とても有名ですよね

わたしがあなたを選びました/植野 ゆかり

¥924
Amazon.co.jp


赤ちゃん待ちしている時から知っていて 何度か目にしてたのに やっぱり心に響いて

涙がポロポロと止まりませんでした。。

泣いてる人少なかったから ちょっと恥ずかしかったなぁ‥ (*^_^*)

でも いろんなコト思い出してたら この今の時間に感謝せずにはいられないです‥!


せっかくのヨガだけど おそらく 里帰りまでに よく行けてもアト1回‥

今回はお話できるような人はできなかったけど また行けたら行きたいなぁ♪



今日から 実家に帰ってきまーす!

結婚式はイイお天気に恵まれるといいなぁ♪

久々の結婚式だし 弟の晴れ姿?なので とってもとっても楽しみーー♪♪

幸せになってねっ☆ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


結婚式後は わたしだけ残って 少しだけゆっくり過ごして帰ります

その間に 分娩予約している産科も受診してみようかな? って予定です 



忘れないうちに 前回の健診結果を ――


【28w0d】

11月22日 2weekぶりの受診 代診の先生

         血圧 体重 尿検査 ⇒血圧正常 体重+4.2㎏(前回から変化なし)

         浮腫- 尿蛋白- 尿糖- 子宮底長 24㎝(前回から変化なし)

         今日から妊娠後期

         後期の妊婦健診の為 採血あり

         内診にて 子宮口の固さ確認? お腹の張り確認?

         心拍確認 問題なし!

         胎児サイズ計測 今回も胴回りが2wほど小さかった

         他は 毎回大きかったり小さかったりの部位が変わるが やはりちょっぴり小さめ

         1200㎏くらい! 小さめだけど1㎏超えてるコトに感動!

         成長曲線内なので問題なし! とは言われるが気になる

         栄養が行き届いているか や 心臓などの臓器をじっくりエコー してくれた
         よく動くので検査しにくそう‥ でも問題なしとのコト!

         これから大きくなるコトを祈ろう!! いっぱい栄養吸い取ってね!

         久々の4Dエコーでは ふっくらと肉付きしてきた赤ちゃんとご対面

         2Dでもわかったけど 瞬きや口でパクパク羊水を飲んでいるのが見えた!

         『どちらに似てますか?』と先生に聞かれるが わからない‥ 汗

         でも とてもカワイイ姿が見れて嬉しかった!

         体重は前回から変化なかったので褒められた

         11月末に飛行機で帰省するが 異常がないのでOKもらう

         おっぱいマッサージについて 助産師さんに話を聞いてもらう

         出産後にたくさんマッサージするので 今は子宮の張りを確認しながら

         できそうな時に少しずつマッサージする程度で大丈夫そう

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

*わいわーい*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■sonoサマ*

結婚式では幸せのお裾分けしてもらったよ~☆実家では上げ膳据え膳^^;でも里帰り後は普通に動いてもらうからねって今日電話で母から言われたところ(^^ゞ分娩先ホントは周産期センターのある総合病院にしようと段取りしてたけどうまくいかず‥結局仮予約していた個人病院に決めるコトにしました。でも感じ悪くなかったし何かあった時の搬送先はそこらしいし、まぁいいっかぁ。でも設備は今の病院より旧式だったよ~^^;
京都旅行ステキだったんだぁ♪いいなぁ紅葉!私は今年は逃してしまった^^;たくさん歩くとお腹の赤ちゃんが大きくなってきてるから張るというか苦しくなるよね~。だんだん長く歩けなくなってきたね^^;でもベビちゃんと相談しながら休み休み歩けたみたいで満喫できてホントによかった♪ステキな思い出、ベビちゃんがいつか大きくなったら写真見せながら「この日は一緒に行ってたんだよ♪」と話してあげたいね(*^▽^*)
コメントに関して一生懸命考えてくれてありがとぉ;;いつかは‥と懸念してたけど、いざ中傷されると傷ついてしまったかな^^;けど、「母は強し」です☆私は大丈夫♪sonoさんの気持ちが伝わってきてジーンとしてしまいました。また更新頑張るね☆
P.Sについて、実は私も初期から同じ心配を抱えていて‥。記事にはできてないけど頚部浮腫があったのカモ?サラリと先生も話すから最初は気にしてなくて。でもツワリがマシな時に調べると染色体異常の可能性があるコトを知って一気に不安に。で転院も予定より早めてコチラで診てもらったけどその時は浮腫は認められなかったみたい。転院前に再度電話で確認しても気にしなくていいって言うし、結局どの程度だったのか?わからないまま現在に至ってます‥。太もも骨、うちも1w近く短めなコト何回かあったよ。先生から指摘受けたコトはないけど健診の度にドキドキ。でも測り方ってとても微妙だから気にしなくても大丈夫なコトが殆どらしいよ!きっときっと私達のベビちゃんは大丈夫!きっと元気だよ^^*
sonoさんが勝手に不安になるって気持ち、もう痛いくらいにわかるよ‥。私も不安がないと言えばウソになる。でもこんなにも元気な胎動を感じると大丈夫だぁって思わずにはいられない^^*一緒に成長を嬉しく思って信じようね~☆報告待ってます☆

7 ■sonoですぅ~~

わいわ-いさん、お帰りなさ~い。結婚式どうでしたか~?。実家ではのんびりできた?。産む病院はどうだったかな??。・・・って私も質問攻め(笑)。
京都、本当に素敵でした・・・(✪ฺܫ✪ฺ)。紅葉のピークには早かったのだけど、赤・オレンジ・緑・・・様々な段階の紅葉が混じって、それはそれでとってもキレイでした。なんだかんだ頑張って歩いてしまったので、よくお腹が張っちゃったけど、張ったら休んで・・・またちょっと歩いて・・・また休んで・・・の繰り返しで、ベビちゃんと相談しながら頑張りました^^♪。本当にいい思い出になりました。
それから・・・ブログのコメントに関してなのだけど・・・本当に難しいデリケートな問題だよね。ゆっくり考えてからコメントしようと思って前回は触れなかったんだけど・・・やっぱり難しい。けれど、その方がどんなコメントを残されたのか分からないけれど、そのコメントによってこんなにもわいわ~いさんが悩んでちゃんと向き合ってくれたことで、その方にとっても、もう充分なんじゃないかと・・・。うまく文章にできなくて本当にごめんね。今も、書いては消し、書いては消ししているのだけれど・・・。なかなかまとまらない@@。
けど、これだけは!。私はわいわ~いさんの記事の更新を楽しみにしているから、わいわ~いさんも無理のない程度で気の向いた時に更新してくれれば一番嬉しいですっ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬。
では、また覗きにきま~~~っす!。
PS.もうすぐ9ヶ月だね♪。わいわ~いさんのベビちゃんは胴回りがちょっと平均より小さめってことだけど、実は私のベビちゃんは前々回くらいから、太ももの骨の長さが少しづつ平均より短くなってきて・・・調べたら足の長さが短いのは「染色体異常の特徴(ダウン症)」らしく、とっても心配に;;。まだ先生に指摘されてはいないのだけれど、自分で勝手に調べて勝手に不安になってます@@。今週また検診だから、どうか成長してくれていますように・・・!!。また報告しますね。PSとか言って・・・超長くなっちゃった(笑)。

6 ■マリモサマ*

マリモさんはお勤めされてるんですね!お疲れ様です☆わたしも仕事したいのに、ここ1年半くらいできてない‥><マリモさんはそろそろ産休入られるかしら~^^
お仕事行ってるとなかなか時間取れないですよね。でも通勤で歩いているし、行かなくても大丈夫だと思いまっす^^わたしも働いてたらきっと行ってないですもん☆笑
でも、行けば行ったで学ぶことも多少あるので、もし産休入れてたら一度のぞいてみるのも悪くないカモですねー^^*
マリモさんも歯科検診行ってないんですね!お仲間発見☆わたしはツワリの時に歯磨きがしっかりできなかったから虫歯ありそうで不安です^^;でも神に祈るのみ!!

5 ■sonoサマ*

お元気でしたか~!!コメントいただいて嬉しかったです♪どうかされたのかな‥と気になっておりました^^
京都旅行いかがでしたか?寒くなかったですか~?満喫できましたか?美味しいもの食べれました?あぁ、質問攻め^^;
わたしも旅行の記事UPしなくちゃと思いつつ、またまたブログから遠ざかってしまってます^^;もう少ししたら更新頑張りますねん♪その時はまたたくさんお話しましょーーー♪

4 ■貧乏姫サマ*

優しいコメントありがとぉございます;;
貧乏姫さまは本出版にあたり、いろいろ中傷があったのですね‥。マタニティ中だとお辛かったでしょうね。。
わたし自身も赤ちゃん待ちしていた時に、一緒に赤ちゃん待ちしているお友達の陽性反応は素直に嬉しいけれど、その後はなかなか通えなくなっていました。そういう経験はたくさんしてきたからこそ、今回のコトもサラリとかわせなかったのですよね‥。
今でもお友達の妊娠は切に切に願っています!きっと近い将来授かるコトができて、その時はたくさんいろんなお話したいなぁって思っています^^*
貧乏姫さんのお言葉はひとつひとつに救われました。ホントに嬉しかったです☆
アト少しのマタニティライフ、心も体も元気で存分に謳歌したいと思います!ありがとぉございます♪

3 ■無題

わいわーいさんもマタニティヨガされてるんですね!! いいなぁ~♪ 
私の通っている病院でもしてるみたいなんですが、なかなか仕事してると 「仕事してるからいいかぁ~」なんて思っちゃって(;´▽`A``  デモ そんな効果があるなら私も行ってみたくなっちゃいました!  早速 明後日が検診なので、ヨガの予約もいれちゃおうかなぁ~♪ 
ちなみに私も歯科検診は 「いかなきゃ!!」とおもいつつ今に至る・・・で^^; もう 「虫歯ありませんようにぃ!!」と神に祈るのみです^^;

2 ■わいわ~~いさ~~ん

sonoです!!。ご無沙汰しています!。
京都旅行から帰ったあと、PCが壊れて・・・やっと繋がりました!。ああ・・久しぶりすぎて何をコメントしたらいいのか分からない・・・(笑)。
とりあえず、今、実家へ帰られているんですね。弟さんの結婚式、楽しみですね~~~♪。しばらく実家でゆっくりして、お姫様ライフを送ってきてください!。また報告待ってますね!。
またゆっくり遊びにきますね~~~♪。

1 ■お人柄

出遅れちゃいました。
前回の記事を読んで、私もウンウンと思えることがいっぱいありましたよ。

一緒に赤ちゃん待ちを経験した友達が
通いにくくなっちゃったりとか、ありますよね。

でもわいわーいさんは治療を経験しているから
これなくなった友達の気持ちとかも
わかっていると思いますし
配慮もすごく伝わってきます。

ブログを書いていると
いろんな書き込みがあります。

妊娠中に中傷を書かれると辛いですよね。
私も本を出版したときに
ちょうどマタニティだったのですが
いろいろ中傷を受けてしんどかったです。

私は、わいわーいさんは、配慮がすごくできていて
浮かれている印象はもっていないです。

むしろ、赤ちゃん待ちを経験しているからか
言葉も選んでいらっしゃいますし
自分がされて嫌だったことはしないように
心がけているのも感じます。

そういった配慮は、ちゃんと赤ちゃん待ちの友達にも
伝わっていると思いますよ!!

「気にしてくれて嬉しい!!」
って前に赤ちゃん待ちの友達に言われました。

友達の妊娠を願って
そして授かったら、いろいろアドバイスしましょう!

今は素直に妊娠を
わが子が生まれているまでのこの期間を
存分に謳歌してください♪

おなかの赤ちゃんも
わいわーいさんが元気なのが一番嬉しいと思いますよ!

かげながら見守っております♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。