======Stay hungry , stay foolish !!======

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 20, 2008

復活祭!?

テーマ:料理GYM


Yu'zuの

Yu'zuの

Yu'zuの料理GYMに

よーこそ!!



レバニラ


久々に画像のアップをしたせいで、何度も消えて


(PCじゃなけりゃひっぱたくわよ『ピーコ風』)

と思いつつどうにかあげたぜ。


 でも、ればーは手間!豚レバーを水と牛乳で地抜き、

片栗粉をまぶし、野菜も油で軽く火をいれ、

あわせ調味料(豆板醤、コチジャン、醤油、生姜(にんにくなかった…)

塩コショウ、ガラスープの素)をあわせ、最後に水溶き片栗粉(まぶしたやつのあまりだったり笑)


韮はうまいけど、油で軽く揚げる事でレバーも厚めにしても

火が通る、しかも歯ごたえウマシ!


ただ、作る時間かかりすぎたな

後片付けも…嗚呼


まぁ、うまけりゃよか



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
July 11, 2008

PCとベッドと天井とまずい飯

テーマ:ブログ

お久しぶりです、シオシオのゆずです。。。


ちょいとした油断、甘く見た我が体力、そしてなまじ


無茶な事が好きなあふぉな性格のせいで


入院


していました…


意識もはっきりしているし、なんとなくだるい、


そんな程度でしたが、ある日凄まじい激痛と


※ 汚い話になるので見たくない人は目をつぶってスクロールして下さい










とまらないよ、下が…





















たらいまわしにされた挙句、『はぁ~!?』って病院に入院。


担当の看護士は口の聞き方をしらない、医者も同じく!


入院の時って本人には必死なんですよ、そこで契約書を取り交わすわけですが

(俺の病院はそうでした)


書類に不備満載、病状説明の仕方も専門用語をひけらかして

(周りに入院経験者がいたので助かりましたが)


かけそば食べるがごとく味気ない、時間の無駄使いでした。


で、1回も暴れたり困らせたり、注意を受けてもいないのに


ベッドに囲いをつけられ、


『ここにいては治るものも治らないな』


そう思い、退院を強行してきました。

(相手も契約書の不備を指摘され、医療裁判をちらつかせつつ

落としどころをうまく引き寄せましたが、会社にはデスクはもうないし)


あー、ひどい目にあった、病気と事故を一気に食らった感じです。


あすはいい病院にいけるよう、早起きです。


おは4!みてPCチェックの最終確認です。


みなさま、お体ご慈愛くださいm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 29, 2008

君がいない

テーマ:ブログ

昨年の5月27日、坂井泉水さんが急逝しました。


偶然にその一報をテロップで知り、持っていたコップが震えた事を覚えています。


それから1年、いや1年以上ですかね。


ずっとPCの壁紙は替えていません。


そして1年の月日が経ち、何かが劇的に変わっている感じを受けます。


彼女は生きようとして、必死に闘ったと思います。


でも、その翌日に某大臣が自らの命を絶った。


凄く悲しい事です…


そして最近の連鎖のような自らの人生を終らせてしまう事件。


人は自分も含めて、命のやりとりをしてはならないのです。


野生の中では許されるでしょうが、知恵・道具・言葉を


授かった人間はやはり理性を重視しなければと思います。


亡くなった方にご冥福をお祈りしつつ、こんな苦言を呈した事を


心よりお詫びいたします。


そして


泉水さん、安らかに眠って下さい。

薄れるほど貴女はやすくない、永遠です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2008

TVって色々ですね

テーマ:ブログ

えー、さいきん関東ローカルのTVで


5時に夢中 に嵌っています。


くだらない発言、5時って言ったら(17時ね)まだ明るいのに


下ネタ炸裂、放送していいの?ってコメントが飛び交います。


まぁ、そこが魅力と言えばそうですが、番組が潰れないかと


ヒヤヒヤしています。


一番凄いのは木曜日、火曜=水曜、月曜&金曜の順番ですかね


まぁ、俺だけが壷に嵌っているかもしれませんけど


夜な夜な一人で大爆笑しています。


そんなTVがあれば中国の地震のニュースを逐一更新している


番組もあります。


関東もいつ直下型がくるか懸念されている。


全てを笑い飛ばすには、予測がつかない


でも、最後は笑っていたい。


北海道、阪神、新潟、そして四川に対して


哀悼の意を表したいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 24, 2008

ゴーイングコンサーン

テーマ:ブログ

商売する≒儲ける


簡単な仕組みです。


安く提供して、利益を上げる


で、いつの時代でも不埒な輩はたえません。


会社が潰れる

従業員路頭に迷う

家族、そして元凶も不安定になる

利益と負担のバランスを追及するのが必要

単純だけどコレでいい(シンプルすぎ?)




保身のために自分だけを助け、周りの優秀な従業員を


独断でケルやつ、


どうやって分らせようかね。


尊敬する、結果もTOPの先輩を切ろうとしている、


俺も切られるかもしれないけど、合法的に


イタイ目にあわせようと思ってます。


全国の経営者に告ぐ


従業員は宝、社員を金だと区別しろ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。