最近アメブロはあまり更新していなかったのですが、

これからはちょこちょこブログを書いていこうかと思っています。

ブログをみてもらうというよりも自分の為に。

アウトプットしないとなかなか自分のものにならないという思いもありまして。

今までのブログは、「なになにがありました~。」「どこどこにいきました~。」的なものが多かったのですが、自分の学びと成長の為に身体のこと内面的なことも少しづつ書いていこうかと。

 

「君はオーラは大きいけど、残念ながら薄いね~」

っと言われたのはたしか20歳ぐらいの頃、もう20年以上も前。

九州のお寺の住職さんだったかな~、名前もなにも覚えてないんですが(笑)

そのときに言われました。

あとその時「人に何かを教えるのが向いてるかもね」とか「継続は力なり」とか言われたな。

まあそれは置いといて。

 

今日は朝から「君はオーラが大きいけど、残念ながら薄いね~…、薄いね…、薄いね…」と頭でリフレインしているのでこのことを掘り下げてみよう。

 

あれ以来オーラを見てもらうことがないので自分のオーラが濃いのか薄いのかわかりませぬが、うん…、たぶん人間的に成長していないんで多分変わってないと思う…(笑)。

いや大きなオーラも小さくなってるかもしれません(笑)

 

「残念ながら薄いね~」ってのを自分なりに紐解いてみると…。

なんとな~くこの言葉には行動や経験や奥深さが足りないって意味合いに感じました。

 

小さい頃から、割と聞き分けのいい子だったと思います。

なんとなく、こうするとこうなってこうなるから、あっ、これしないほうがいいなっとか。

きっとこうなっちゃうんじゃない?こんな風におもわれちゃうんじゃない?

頭で勝手に解釈して、行動しないなんてこと結構あったかもしれない。

 

あと好奇心はそこそこあるので行動はするのですが、飽きたり、つまづくと面倒くさくなったり。

 

あとね、凄く悩みごとがあって、考えて考えて考えて…寝オチとか…。

考えると眠くなる体質もあり、深く掘り下げて考えるってことをあんまりしていなかったと思います。

勉強もどうやったら勉強をせずにすむか考えてました。

ので勉強やら考えるのはとても苦手。

ある意味深く考えく過ぎないんで、鬱になることはきっとないと思いますが(^_^;)。

 

あと、自分に対してのいらん「プライド」ってのもありますね。

「こう思われたくない」とか、「できない自分を認められないとか」。

そういうのが邪魔して、「んぢゃ、やめちゃえ~!」とか「まいっか~」とか。

 

「そろそろ経験と奥深さを備えろや!はぁ43歳じゃろ!プライド捨てろや!」っというお告げかもしれませんねぇ。

 

今日のタイ語。

「ブラパ(ラスミ) クン ジャト クーン ルーカー?(オーラ濃いくなった?)」 

→(勉強の為なんで合ってるとは限りませんm(__)m)

 

タイでの一枚、これはオーラでなくオーブ…。

食い放題のお店の近くだったんで神聖なものではないと思われます(笑)。