あれから1年 「私が戦争に反対しないわけ」について  | 地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

地球防衛軍 動物救援隊 コスモスのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょうど 1年前 大きな反響を呼んだ記事です。
鈴木真奈美さん 「私が戦争に反対しないわけ」

" target="_blank">http://ameblo.jp/always-smile0720/entry-12051306008.html
その時、私はこうコメントしました。

「共感された方々、平和への祈りを、言葉の刃ではなくて、愛の言霊にして、声にし行動しよう!と 伝えることはいかがでしょうか?

おっしゃることはよくわかります。

心を愛で満たし、ネガティブなことに意識を向けない、、祈りの力も信じています。、

そして、、行動、両方必要だと思います。

私達は魂の存在であると同時に、この身体を持ち この美しい星に生まれ、3次元社会に生きているから、

思いは言葉で、行動で伝えます。

デモに行かなくても、署名する、議員に電話する、メールする、友人に伝える、、平和活動は、

やる気になれば、なんでもあります。

戦争になったら嫌だ。他国の人が殺されるのも嫌だ。子どもたちが犠牲になるのは悲しい、

誰の心にもある恐れ。。

恐れに蓋をしても、潜在意識の中で大きくなっていきます。

ではどうしたらいいか?

恐れ=現実から目をそむけずに、しっかりと向き合い、見つめ、自分の感情を吐き出し、、問題点に対処していくことではないでしょうか? 


手放してからこそ、初めて本当に自分の心の平和が訪れるのではないでしょうか?、

問題点、、って何?って考えます。

政治や他人の痛みに無関心であること、

大きな自然の命のサイクルの中で生かされていることを忘れ、、経済重視社会に浸っていること、、

愛と思いやりを忘れている、

自分の国のことなのに人任せ。

選挙の投票率の悪さ、

原発、集団的自衛権、安保法案、強行採決

今のこの異常な政権の存在は国民、、私たち、ひとりひとりの責任だと思います。

一人ひとりの心の現れです。

戦争体験者のお年寄りは、孫に平和な未来を残したいと、国会前の周りに静かに座っています。

「戦争反対」のプラカードは持っていても、平和を心から願い、祈っています。

戦争は嫌だと叫ぶ若者たちも、精一杯自分の恐れと向き合い、思いを伝えています。

小さな愛の灯火を自分の心にともし、その光をつなぎ大きな光にしていくことで世界が変わると

信じます。

スピリチュアルな方たちも、

今は、平和を願うすべての人が一斉に声を上げ行動する時です。

敵なんていません。

世界中の誰も、みんな誰かの大切な子どもたち。

言葉の問題にとらわれずに、なぜ行動するのかを考えてみてください。

この炎天下、お年寄りが孫のためにと、、それは愛です。

同じ人ばかりではあまりに負担、。

私も、もうしばらくは参加できないし、、。もっとたくさんの人が、、できる時に出来る人がほ

んの少しでいい、、できることをしてくれたら、、きっと世界も変えられる。 

日本が戦争に参加する国になるかもしれない、、

人類の将来に関わるすごく大切なことです。

どうかどうかお願いします。

ひとりでも多くの方の力が必要です。

一人ひとりの意識、そして行動がこの世界を創り出していきます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


あれから1年,,,,, 毎日祈り ダライ ラマ法王のお弟子さん

バリー カーズイン氏の沈黙の瞑想合宿に参加したり

サトケンのマインドフルネス瞑想会で 自分の心の平安から、世界平和を祈りました。

地球蘇生プロジェクト 白鳥哲監督の祈りの技法講座も全過程終了しました。 


そして さらに確信していきました。 「祈りとともに行動を!」 と 

平和を思い描いてるだけで、楽しい事考えてるだけで、平和な世界が現実化しますか?

 強行採決の夜 国会前で、また 先の未来が真っ暗に見えた。

 3・11 の時に感じた感覚です。

 日本 まじやばい! 次の選挙、私も本気になって関わらないとならない!

 でも、一瞬 躊躇した、、。

以前 2012年の衆院選活動に深く関わりすぎて、もう コリゴリ。ッて思ってたから。

必死にやっても変わらない社会、人々の無関心さ、周りの人の無理

解 政治の深い闇 人間関係

私が深く関わる世界ではない。

本来の自分に還ろう。

人や動物や地球のために 普通の人の自分ができること、自分を大切しながら無理なくやっていこう! 

と思っていた。

大好きなライアーを習いに行くはずだった、。

でもでも、、

そんな世界で、自分らしく好きなことをして 生きていたいから、選挙が大切。

それは自分の未来を自分で選んでいくことだと思った。

倉持麟太郎弁護士の 憲法カフェで学び

座間宮ガレイくんの選挙勉強会で気づき 4回受講し そして 5回目は

自分が主催者側となり どっぷり、選挙活動に浸った1年でもありました。

たくさんの新しい 素晴らしい仲間にも出会いました。

私が、自分らしく政治に関われること って何? 

小さな自分に何ができるだろう?

摸索する日々でした。


そんな中、選挙勉強会に参加してくださった人が 「渋谷の大型ビジョンに

選挙へ行こう! 100% GO VOTE ! CMを作って流して 若い人へアピールしたら

どうか? 誰か一緒にやらないか?」

と企画を投げたのを見て、、 

「いいじゃん! やろうよ!」

 と直感だけで 即 実行!のいつものパターン。
 
すぐに、真白りょうちゃんの歌 が頭のなかをグルグル ♪

渋谷の大画面に りょうちんの流れる歌の映像を見ながら、感激して泣いてる

終わって 喜びのワインに溺れてる私(笑)

映像が浮かんだ。

内なる声に、また導かれるように、

それから 2ヶ月半 不眠不休 で 資金集め、賛同人 協力者集めに奔走し、

映像作りのお手伝いから グッツ作り 


仕事も自分のこともほったらかして、全てをかけて走ってきた感じ


GO VOTE ! みんな 未来を選びに行こうよ!

と呼びかけてきました。

  http://www.govote-pj.com/about-1/


当初 350万集めることが目標、

資金繰りに行き詰まり、毎日連絡 ミーテイング

作業に、ほぼ徹夜状況が続き、 家にいる時はパソコンの前に座りっぱなし、

気がついたら今日、ご飯食べてなかった(T_T)状況が続き

体中が痛くて 慣れないパソコンで両手首は腱鞘炎になり、

なんで、こんな大きなことを始めてしまったんだろう!

天使、ええ~~ん! 天使さん、なんでこんなに私をこき使うの?

ああ  でも自分自身が 「私を平和のツールとしてお使いください。」と祈ってた!

それに、りょうチンやはるちゃんや たくさんの人を巻き込んでしまって、やり通すしかない!



素人が、思いつきで始めてしまって、自分の能力のなさ 力の無さに、

大声で泣いたことも 何回も
 
でも、そのたびに 本当にたくさんの方に支えてもらいました。

協賛、人集め、パソコン作業から、プラカードづくり、バッヂ、タグ うちわづくり

挙げ句の果ては、この活動で、時間なくて出来無い私の仕事(植木管理)を、

代わりにやりに来てくれる人まで~~~!


同じ志の方々のおかげで、無事 大型ビジョンに映像が流れ 





その映像と絡めてのうちわ配りや。 






はじめての主催のデモ、 

7月9日の 渋谷、GO VOTE サンバパレード 

ハチ公前で 殺処分ゼロへの道、 動物愛護法シール投票









本当に本当に たくさんの善意の力が集まってできた。

1人では何 ひとつもできなかった。

コアメンバー4人だけではない。みんなのおかげ、まさに We are One !

感謝! 感謝!です。(T_T)  まだまだ 終わってはなくて 

各個人様へのお礼もまだのまま、 

これから

都知事選挙に向けて 7月30日 夕方、5時~7時

(詳細は追ってお知らせ)

渋谷で GO VOTE PROJECT JAPAN 主催 サンバチーム協力

で楽しいデモパレードを行う予定です。 

「都知事選だよ!!GO VOTE! みんな 東京の未来を選びに行こうよ! 」

批判も怒鳴り声もない。 見てる人も楽しんでくれる希望のキラキラパレード。

みんな遊びに来てくださいね。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

GO VOTE PROJECT JAPANとは

「GO VOTE」とは…?
『投票に行こう』という意味です。
     投票…
考えてみると、私達の毎日の生活が選ぶことの連続です。
手に取る野菜、調味料、洋服、化粧品、車、家、

どんな仕事をしようか?
どんなパートナーと共に歩むか? 
何を選ぶか、で自分の人生が変わっていきます。

選挙は、目的ではなく手段です。 
どういう未来でありたいか? 
どう生きたいか?
地球上の生きとし生ける全てのものの幸せのために
人間としてどういう選択をすればいいのか?
私たちは選ぶことが出来ます。

私達、1人 1人の意識と行動がこの現実社会を創り出しているのです。

今、憲法改正を始めとする

これからの日本の国のあり方や将来が議論されています。

まさに今 日本は大きな大きな選択 VOTEを迫られています。

でも、まだまだ選挙での投票率が低いのが実情です。

選挙権が18才に引き下げられた今
これからの日本を担う若者達に、
不安でも迷っても

自分の未来は自分で選んでいってほしい。
と心から祈っています。 

そして、このプロジェクトは
より良い社会を築くために使命感を持ち

様々な分野でご活躍されている方々とも繋がり 
一つになり世界を変えていくことも大きな目標としています。

これからの明るい未来に大切なキーポイント、生命、地球に優しい生き方。
(自然栽培農法、動物愛護、自然エネルギー、環境保護、祈り など)
あなたの1票はあなたの声を届けること

あなたの1票は声を持たない動物たちや地球の声を届けること。

人間だけでなく、動物も鳥も木も花も虫も微生物もみんな地球に住む家族。

「GO VOTE ANIMAL」

 https://goo.gl/4VSJzB

こんなことやったって、投票率が すごく上がるなんて夢かもしれません。
でも、この先ずっと、投票すること。
私達が「未来を選ぶこと」は続いていく 。

「あきらめないで、必ず光が導く世界へ We are One 」
 
そんな想いでこの『GO VOTE PROJECT JAPAN』を立ち上げました。

その活動の第一弾として、渋谷でオリジナルCMを公開します。

その計画は、、、、
     
 選挙をおしゃれにプロデュース

『G ♡VOTETOKYO』 https://camp-fire.jp/projects/view/7133

からクラウドファンディングで発表~!! 
(終了しました。ありがとうございます。)

またCM公開中には楽しいデモパレードや、風船
オリジナルうちわの配布、

 勝手に動物国民投票などを企画中、わくわく楽しい選挙を目指します。
その企画と各SNSの連動等を通し、
一人でも多くの方に選挙への関心を持って頂けるよう活動していきます。

皆様、ぜひ、この企画へのご協力、ご賛同、活動資金のご支援を頂けると嬉しいです

祈りとともに行動を! 

みんなで 世界を変えましょう!!

GO VOTE PROJECT JAPAN一同

GO VOTE PROJECT JAPANテーマソング
https://www.youtube.com/watch?v=DuYo0U1ZvRw




とりとめもなく自分の想いばかり、長々と書いてしまいました。

最後までお読み下さりありがとうございました♡