韓国でウサムギョプ(別名、牛のサムギョプサル)が有名なお店、本家(ボンガ)
明洞店があった時は良く行ったものですが、閉店してしまってからは食べる機会もなくずいぶん食べてませんでした。
 
しかし、まさかのお初の新大久保で出会ってしまいました!
 
 
{F99C3893-A671-475A-953A-CCE1CFEE233D}
 
新大久保でもひときわ目立つ、立派な店構え!
 
 
 
 
{A555D5C2-D511-4684-A238-8223C34CF161}
 
オープン間もないみたいで店内もとっても綺麗です♪
 
 
 
 

 

 

{5C8EF543-F883-4B26-8BBC-D5A1DD90D2F7}

 

 
そうそう、これこれー!
ボンガと言えば薄切りのウサムギョプと彩り綺麗なお野菜たち♡
日本なのに韓国みたいにあれこれ付いてくるのが嬉しいですね!
 
 
 
 

 

 

{16E2C557-2E7B-45E6-A889-62A0131F6624}

 

 
1人前1180円って、韓国とお値段かわらない!
普通何でも日本に来ると割高になるのに、やっぱり韓国は牛が高いから、
これは日本でもさほど価格の差がでないのかな。
 
 
 
 

 

 

{14DD773F-553D-4B47-BD94-11893B850234}

 

 
他にも色んな焼肉がありました(^^)
 
 
 
 

 

 

{102ACDB2-1754-495B-A289-AE6113B62DD9}

 

 
日本ならではの豚肉コチュジャンバーベキューやチャプチェなどのメニューも。
 
 
 
 

 

 

{F3CE3774-5848-43A0-8799-9863D51D3242}

 

 
ボンガではこれも忘れちゃいけない「チャドルテンジャンチゲ」
 
 
 
 
{38BCDD14-4C2B-4BD0-B7C3-8D43DAFB5AF4}
 

 

 

{9CDA9302-97BD-4D87-BC0C-ADD1B50881E9}

 

 
ブデチゲやスンドゥブ、その他も韓国のメニューにはなかったような。
 
 
 
 
{FDD149EC-1075-4CC6-AC0F-7B1800A01101}
 
冷麺は写真を見た感じ、これは日本の韓国冷麺って感じですかね。
 
 
 
 
{2F3C96BC-A721-42F5-92AA-49CE395773CC}
 
わぁー山盛り野菜キター!!!
 
 
 
 

 

 

{A7C08A29-8566-493E-972D-25D889B6433F}

 

 
韓国と変わらぬ量の様々な種類の巻野菜が、日本でもお肉と一緒に出て来て食べられるとは、かなり贅沢ですよね♡めっちゃ嬉しい!
 
 
 
 
{CD610C64-DEA0-4832-A997-ECBAF238F7B6}
 
このテーブルだけみたら、まるで韓国!
まさかここが日本だとは思えないですー!
 
 

 

 

{37E46588-7FBA-408A-814A-14E68A9CF646}

 

 

 

 

{18138192-BCEC-4765-A0DF-C8FC421A2E4D}

 

 
薄切り肉は焼くのなかなか難しい。
 
他のことしててボーッとしてたらすぐ焦げちゃう。
 
 
 
{BEFC5882-2751-4EFB-8727-6275ADB86D97}
 
お肉とおネギ、キムチをゴマの葉で巻いたらサイコー!
ヘルシーで美味しいですねー!
 
 
 
 
{F83BBD41-32D4-445E-B0C2-6622292FDA66}
 
お肉たっぷりのチャドルテンジャンチゲ
 
 
 
 
{75EF51A1-707D-4A22-981F-587F2682B9FE}
 
ごはんとお野菜とナムル、そしてチゲとコチュジャンを入れてビビンバに!
 
お肉のダシがよく出ているテンジャンチゲは味が濃いので、
ビビンバにチゲのスープを加えながら作れば美味しいビビンバが出来上がります。
 
 
この日はほんとお野菜いっぱい食べたなー
美味しかったーラブ
 
 
 
 
{F39A6BB8-145A-423E-B1F1-659898CECF9F}

パクはん、大阪にもボンガ作ってくださいなーチュー
 
 
 
 
{D4634868-076F-4D0D-85B3-92F173E3F0B4}
 
 
本家(ボンガ)
新宿区大久保1-17-10
03-6205-9438
11:30-3:00(LO.2:30) 
 

   

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 人気ブログランキング

★コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!★