2016年12月韓国・ソウル2泊3日

 

超久しぶりに「韓国のふぐ」を食べてきました!!

 

image

 

복이오 ボギオ 清潭店

 

場所はプリマホテルのすぐ裏です。

ここね、以前は「クムスポッ」という有名なふぐ専門店だったんですが、

クムスポッ狎鴎亭店ボギオに変わっていたので、たぶん店名変更だと思います。

 

 

 

image

 

韓国のふぐと言えば今までに釜山のクムスポッ、狎鴎亭のクムスポッ

ロッテデパート・レストラン街の三井ポッ、忠武路の釜山ポッ家

で食べましたが、どこも大変おいしかったので今回も楽しみです^^

 

 

 

 

image

 

まず、皮のムチム(チョジャン和え)。

ふぐ皮と生野菜を、甘酸っぱくて辛いチョジャンで和えたもので、

さっぱりして美味しい!!これぞ韓国のふぐ料理!って感じですよね。

 

 

 

 

image

 

から揚げは身が大きい♡♡♡!!!!!

 

 

 

image

 

スイートチリソースにつけてかぶりついたら、身がホクホクで激ウマだった~

 

 

 

 

image

 

キタキタキタよ~!セリともやしがたっぷりのポッチリ!!

 

韓国人の友人が、韓国スタイルの食べ方教えてあげる~って、

酢味噌のタレ作ってくれて、このお鍋の中にも少しお酢を入れてくれました。

 

へ~お鍋の中に直接お酢を入れちゃうんだね~

 

 

 

 

image

 

これまた大きな身!!!食べ応えありそうです~

 

こちらのお店のスープは結構しっかりと味がついていて、

ふぐの良いダシも出ててす~~~~~~~ごく美味しかった♪

 

セリともやしのシャキシャキした食感も好きだし、ポッチリは過去NO.1!

 

 

 

 

image

 

韓国の酢味噌ダレで食べるのも美味しいけど・・・

 

日本人はやっぱり、ぽん酢プリーズ!!!ってなるよね(笑)

 

 

 

 

image

 

こちらはふぐのプルコギ!色どりが綺麗で上品。

 

 

 

 

image

 

プルコギのお皿の中にご飯を入れて混ぜて食べるとオイシイよ。

と教えて貰って食べたら、本当に辛さが緩和されて甘辛で凄く美味しかった~

お鍋でポックンパ作るのも良いけど、こうやって食べるのもイイね。

 

 

 

 

image

 

この日は調子乗って全州(チョンジュ)のマッコリまで頂いちゃいましたん。

 

 

 

 

image

 

みんなで食べると美味しいね~!ワイワイ楽しい夕食でした!

 

ソウルでちょっと豪華な夜にはもってこいの食事ですね!

お昼にチリだけ食べに行くのもおススメ!凄く美味しかったです!

 

 

ちなみに以前、鐘閣から乙支路入口へ向かって歩いてる時、

「あっ!綺麗なふぐ屋さん!使えるなぁ♪」と、気になっていたお店も

コチラと同じボキオだったみたい。

江南エリアに行く機会の少ない方は、明洞から徒歩圏内の市庁店がおススメ!

CAFE MAMAS(市庁店)の近くです。

 

ポギオ 市庁店 복이오 시청점
ソウル市中区武橋洞45 2階

서울특별시 중구 무교동 45 2층

02-779-3366

 

 

 

image

 

ボギオ 清潭店

복이오 청담점

ソウル市江南区清潭洞56-17

서울시 강남구 청담동 56-17

02-3448-4060

24時間営業

 

 

★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★ 

AD

リブログ(1)

コメント(2)