韓国ソウル2泊3日・2014年12月


今回久々に弘大へ行くことになり肉食の相方が韓国人のブログからお店をピックアップしてくれ、

その中から私が1軒チョイスしました。でね・・・そこが大当たり!凄く良かったです!


先日友人と「韓国で牛肉はね~・・・日本のが絶対美味しいし~」なんて話していたんですが、

ここはコスパが本当に良くて、久々に相方の手柄です!!!


image


도마 ドマ


場所は弘大のジェイムスチーズトゥンカルビ(地図 )の向かい側でALANDのすぐお隣。




image


このイカツイ表情のアジョシとウシの看板が目印!!



image

店内満席で外にも人!人!人!

寒いソウルの冬、ましてや極寒の夜に韓国人が待ってでも入りたいお店・・・期待が高まります!!




image


店頭に置いてあるこちらに名前と人数を記入してウェイティング。

ハングルで名前が書けない人はローマ字で書いてもOK。(中国人はそうしてました)




image


お店の入れ替わりは結構速くて、15分~20分ほど待ったら私達含め4組一気に店内へ。




image

image

image


うわ~やっぱり店内賑わってる!!そして観光客はほぼゼロ!!ますます期待大!!




image


【お肉盛り合わせメニュー】

・モドゥムA(갈비살カルビサル・갈비본살本カルビ・꽃살花のような刺し入り肉)19000w

・モドゥムB(갈비살カルビサル・와규등심和牛ロース・꽃살花のような刺し入り肉)20000w


あとはこれらのお肉の単品メニュー&名物の麻薬テンジャンチゲや冷麺、ビビンバなど。


私は無難に「モドゥムA」2人前と、このお店で絶対外してはいけない「麻薬テンジャンチゲ」を注文。

(お肉を注文したら5時まで麻薬テンジャンチゲがサービスになるイベントやってるみたいです)



image

1人前150gで19000wとお値段控えめのお肉なんで、どんなのが出てくるのか気になるわ~。




image


ブログでも見たけど本当に炭の横にお芋さんが入ってるんだ~女子にはたまらないね~♪




image


さっそくおかずが並べられ・・・


あれ?あれあれ?これはもしや・・・




image


ヤンニョムケジャンではないですか!!!!


このお値段でおかずにケジャンが登場するなんて~♡ しかも美味しかった~!!!

相方は魚介苦手なんで私が全部いただきました^^




image


そしてもう1つ美味しかったのがこのキムチ!!

浅漬けなのでサラダ感覚でシャキシャキ食べられてあっと言う間に完食^^


更に嬉しかったことがあります。

お客さんが帰った後の片付けを見てたら、残り物のおかずは全部ひとまとめにしてさげてたので、

使いまわしはせず毎回ちゃんと新しいものお客さんに提供してるんだと確信できました。

(本当はこれが普通じゃなきゃいけないんだけど、やっぱりなかなか信用できないお店が多くて・・・)




image


来ました!噂の麻薬テンジャンチゲ!!!

お店の外にもお肉と一緒にたくさん写真が飾ってあったので、かなりオシなんでしょうね!




image


すみません・・・私にはこれがどう特別美味しいのかわかりませんでした。爆

普段から毎日のようにテンジャンチゲを食べている韓国の方なら違いが分かるんでしょうが、

月に何回かしか食べない私には普通の美味しいテンジャンチゲでした(^o^;)

ただ、上にのってるお野菜が珍しいような・・・今までこれが入ってるのは見たことありません。




image


チゲにはご飯が1つ付いていましたが、私たちはお肉とご飯を一緒に食べるのが好きなので

追加でもう1つ注文して1人1つずつ^^



そしていよいよお肉!!!




image

image


綺麗で美味しそう!!

でも、どれがどれかはわかりましぇ~ん。爆


おそらく、奥がカルビサル、手前右がカルビボンサル(本カルビ)、手前左がコッサル(花刺し肉)




image


とりあえず小さいやつから。




image


これは少し歯ごたえのあるしっかりしたお肉です。

甘い下味が付いているので塩を付けるとバランス良くて美味しい!!




image


更にネギとご飯も一緒に食べたら激激激ウマ~~~!!!!




image

image


こっちのお肉はやわらかくて脂がのっててこれまた美味しい~♪

私ね、あんまり良いお肉食べるとすぐに胸焼けしてたくさん食べられないんですが、

これくらいのリーズナブルなお肉の方が逆に美味しく食べられるんですよね~セレブでない証拠www


だからと言って全然チープなお肉じゃありませんよ!とっても美味しいお肉です!




image


このタレも甘酸っぱくてめっちゃ美味しいんですよ~♪分葱とレモンが爽やかで食欲そそる~!!




image


最初盛り合わせのお肉を見た時「ちょっと少ないかな?」と思ったんですが、

チゲとご飯を一緒に食べる私達にはちょうどいい量でした^^あと1種類追加でもまだいけたけどね。


お店は綺麗で清潔だしおかずを安心して食べられるのも嬉しかった。本当に良いお店!

ただ、炭の火力がちょっと弱くてお肉がなかなか焼けなかったのが難点かな。肉汁出まくってた・・・

でも韓国ってこのパターンのお店多いですよね。泣



image

最後に炭の横にあったお芋さんを食べてみました。


ギャー!!!!!あ、甘くて美味しい!!!!何これ?1回蜜で煮てるのかな?

甘さの真相はわかりませんが食後のスイーツ行かなくても良いほど甘くて美味しいお芋でした!




image


私たちが帰る22時頃もまだまだ賑わっていた店内・・・

そりゃ寒い中、並んででも食べに行くよね。うん、私もまた並びますとも。


ここは日本でまだほとんど紹介されていないお店だし、レポせず内緒にしちゃおうかと思いましたが、

やっぱり良かったお店は皆さんとシェアしないとですよね!


・お肉盛り合わせA×2人前(300g)

・テンジャンチゲ(ご飯付き)

・ご飯単品

・サイダー

・生ビール


そしておかずにはケジャンまで出て来て、これでお会計まさかの!!!


計50000ウォン



ありがたや~これからも通いますので低価格続行でお願いいたします。笑




image


ドマ 도마

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞357-3

서울특별시 마포구 서교동357-3
02-3143-0365

11:00~02:00




韓国だワンのブログ更新を楽しみにして下さってる方は

ワンコ画像↓↓↓を応援クリックお願いしま~す!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪

AD

コメント(14)