韓国ソウル1泊2日・2013年01月  



今年第1回目のソウルでの食事・・・これ大事ですw


韓国の方がオススメしていたタッカンマリが食べたくて仁川空港から梨大(イデ)まで直行!


梨大駅前でバスを降りて5分ほど歩くと静かな路地裏にそのお店はありました。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


コンルンタッカンマリ



閉まってる?開いてる?良くわからない雰囲気www





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


恐る恐るドアを開けてみるとまかない中の店員さん達が一斉にこっちをみて「オソオセヨ~」って。


やってた!良かった♪





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


16時という中途半端な時間にもかかわらず、まぁまぁお客さんが入ってて期待大です!!


と言うか、もう先に言っちゃいますよ。



このお店、過去NO1でした!!






KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


座るなり「タッカンマリ トゥゲ?」と聞かれ、「ア~、ネ~」と返事した途端にドンっと置かれたお鍋!!


白ネギの切り方がイケテル←そこw


エリンギ、トック、ジャガイモはオプションではなく標準装備なのも嬉しい♪





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


目にもとまらぬ速さでジョキジョキ鶏を切ってくれ、5分間待ってねと言い残し立ち去る店員さん。


うん、待つ待つ、ちゃんと待つ♪





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


ニラがあるのとないのでは全然違う~


タッカンマリはやっぱりニラと一緒に食べたい!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


そして絶品なのがこのキムチ!!


浅漬けなので甘酸っぱくてさっぱりしていて食べやすく、2人で完食してしまいました!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


まずは浮いてきたトックから・・・


ウマイ!!!このタレうまい!!!


カラシがよくきいてるわ~♪





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image

KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


鶏肉は臭みが全くなくて柔らかくてお野菜と一緒に食べると本当に美味しい!!!


おネギも千切りなので鶏と一緒に食べたら更にGOOD!


どこのお店でも2人では多くて食べきれなかった鶏肉を、今回は美味しくてなんと初めて完食!!


スープも臭みがなくさっぱりしていて途中2回も足してもらうほど飲みまくってしましたwww





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


最後はまた店員さんから「ククス?」って聞いてくれ、「ア、ネー」と返事する私w


もちろんですよ、ククス入れずに何入れる!?www





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


ここのお店のククスは生麺で、太すぎず細すぎずちょうど良い感じ~。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


最初は少し薄味だったスープがククスを入れる頃には濃厚になって、


更にテーブルにコショウがあったので少し入れてみたら、これがウマイのなんのって!!!!


麺はコシがあってモチモチのツルツル♪


友人も私もかなりテンション上がった~!!


今まで食べたククスのなかで1番美味しかった~!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お会計はタッハンマリ18000ウォンとククス2000ウォンで合計20000ウォン(約1600円)


1人800円でこんなに幸せになれるなんて・・・


なんでこのお店がうちの家の横にないんだろう・・・誰かつくってwww


しかし、1番美味しいタッカンマリが東大門タッカンマリ横丁ではなく梨大にあるとは!!


これから色んな人をこのお店に連れて来てあげたいな~!!


みんな美味しいって喜んでくれるだろうな~!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image



コンヌンタッカンマリ공릉닭한마리

ソウル市西大門区大峴洞104-39

서울시서대문구대현동 104-39

02-393-9599

10:00~24:00

旧正月・秋夕は休み




記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング

★「相手に知らせる」で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪

(営利目的やランキング系の読者登録はコチラの判断で全て削除させていただいてます)