Happy Life ~大好きな夫と~

何気ない日常の中でも幸せが見つけられるように、自分の備忘録のためのブログです。


テーマ:
昨年度登用試験に合格し、今年度から正職員になった。
夏は正職員になりたてということで0.5ヶ月分だったので、冬のボーナスが初めてのちゃんとしたボーナス。
それが、すごくいい評価をして頂けた。




今の直属の上司は、私が今まで見てきた中で最低クラスの上司。
仕事中寝るし、頻繁に出歩く(主にタバコ、おしゃべり)し、知識を高める努力もしないし、部下を助けない、守らない、労わらない、それどころか一生懸命仕事をしているだけなのに心無い言葉を浴びせる。
こんな奴が上司なんてと、悔しく悲しい思いを何度もしたけど、自分に恥ずかしくない仕事をしようと、コツコツと最大限に頑張ってきたつもり。




うちの職場のボーナスは、その又上の上司と部長の評価で決まる。
上の上司と部長は、異動前も一緒の部署ですごく尊敬してる方々。今までに積み重ねてこられたものの厚みを感じさせる方々。
その方々にいい評価を頂けたことは、私にとってすごく大きな意味を持つ。
嬉しかったと同時に、ガッカリされないように今まで以上に頑張らないといけないな、と気が引き締まった。


同じ職場の人にフォローされてるfacebookやInstagramではこんなこと呟けないので、ブログに綴りました。



テーマ:
実は入院3日目・・・

日曜の夜入浴中に足を滑らせ転倒し、浴槽の縁で胸を打ち付けました。
すぐに治るだろうと様子を見るも、なかなか痛みが引かず、夫に付き添ってもらって救急へかかりました。
CTを撮ってみると肋骨2本骨折していて、しかも肺を傷つけたようで小さい気胸があり、それが万が一広がると心臓を圧迫して最悪死に至ることもあるとのことで、即入院(月曜深夜)。
救急へかかったため、救命病棟に入りました。
救命病棟は、基本携帯電話禁止。(でもこっそり使ったけど)
面会も、親族のみで30分間。時間も14時より19時までとかなり制限されました。そんな中、昼間は母が、仕事終わりに夫が来てくれて嬉しかったです。

火曜日の午後、一般病棟の個室に移れて、大分気が楽に。
妹がお見舞いに来て、雑誌や本を差し入れてくれて、救命病棟では視界に入るものがカーテンと天井だけだったので、すごく有り難かった〜。

そして今日水曜日、レントゲンを撮ってみると入院時より気胸が小さくなっているそう。ただもう一度CTを撮って最終的に判断したいとのことなので、金曜日にCT撮影し、退院ということになりました。

夫にも実家にも、そして年度末で忙しい職場にも迷惑を掛けて、自分の不注意さを恨みます。
今出来ることは、安静にして早く治すこと。
来週には復帰するぞー!

{3992403A-4B1D-40B6-9F58-70E3B40F71F8}



テーマ:

先日受けた職場の健康診断で、初めて要精密検査の結果が出たアセアセ

項目は中性脂肪。
基準値30〜149で、私は22と下回っている。
高すぎるのはよく聞くけど、低すぎるのはなんだろうと検索するも、「何かの病気かも?」と書いてあるだけでよく分からない。
とても不安だったので、午前中仕事を休んですぐに再検査を受けることにした。

{48276447-D044-4E38-A374-4F77F22C531E}



要精密検査なんだから当然血液検査があるはずと、当日の朝は絶飲食で病院に行った。
待つこと1時間。診察室に呼ばれ、上着を脱いで先生の前に座ったら、「中性脂肪は高すぎると動脈硬化とかあるけど、低いのは問題ないよ〜。食欲もあるよね?  去年も一昨年も低いから、急に下がった訳じゃないし、様子見ってことで」と診察終了・・・  上着を脱いだ意味すらなかったゲッソリ
初診料220円払って帰ってきました
まぁ、何事もなくて良かったですチョキ

そして一方うちの課長も中性脂肪で引っかかっていたけど、課長の値は1003!!

課長は、No ラーメン、No Life. と言っていいくらいラーメン大好きなので、それが原因の一つと思われるんだけど、昨日も「waikoちゃんの中性脂肪増やさないかんでラーメン食べに行こう」と誘ってくれたあせる
検査結果を見てすぐは流石にショックを受けていたようだけど、全然懲りてない課長は、きっと長生きすると思いますウシシ



テーマ:
先々週の3日間と今週3日間、研修を受けてました。

眠気と戦いながらの研修は辛いけど(フリスクの消費量半端ないです)、研修所の食堂のご飯が唯一の楽しみウシシ  
なかなか美味しいし、食堂のおばちゃん達が元気で素敵なのラブラブ

あゝそして明日は、その研修の試験・・・えーん

ブログ書いてる場合じゃないけど、現実逃避してしまいましたアセアセ




{E18596DF-98A7-427E-86BE-A5D74F28B9E4}


そんな私を気遣ってか、妹がちらし寿司を作って持って来てくれたお願い
母も天ぷらを作ってくれたし、みんなが応援してくれてるから頑張るぞと思える。

もうあと一踏ん張りしてきます筋肉

テーマ:
大変久しぶりのブログですね滝汗
ご無沙汰しておりますあせる

2ヶ月前、異動になりました。
とは言っても、今までと同じフロアにある別の課に異動したので、机の位置が2mほど動いただけなんですが、業務内容は全く違うのでかなり苦戦しております。
今までもそこそこ忙しくはあったけど、割と自分のペースで出来たというか、優先順位を調整してできていたのですが、今は前よりも仕事の量が桁違いに多いし、そのほとんどが一日二日で処理しなくてはいけないものだし、幅広い知識が求められるし、間違いは許されないし(特に振込先の入力はかなり神経使います。振込不能の有無が確定するまで毎日ドキドキ)常に気が張ってる状態。
先日は夢の中で仕事をしていてハッと目が覚め、その日の至急案件を片付けたか不安になり(なにせ仕事量が半端ないし無我夢中でこなしてるので、記憶が飛んでしまう)しばらく眠れなかったなんてことも。

でも、前よりもやりがいはうんとあるし、今身に付けている知識は、この先々絶対に役に立つので異動してよかったな〜と思います。

私を引っ張って下さった異動先の上司、私がいなくなることで人手不足になるのに、将来を想って異動を許可してくれた元の上司に感謝です。

頑張らなくちゃグー



{35F60929-69E4-4FBA-9AE1-86BA9B2C77C6}


頂き物の巨峰がたくさんあったので、くるみもたっぷり使ってケーキを焼きました。
生地の甘み、巨峰の酸味、くるみの香ばしさが絶妙なバランス!(自画自賛てへぺろ
気付いたら一気に4分の一食べてましたゲッソリ

し、食欲の秋ですなぁ鍋カレーおにぎりんごパスタステーキ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。