回転率ほぼ100%!!『逆子のお灸』

テーマ:
みなさん、こんばんは。
本日はお灸の話です。

みなさんあまりご存じないのですが、逆子にお灸がすごくいいんです!!

えっ!!とびっくりされる方も多いと思いますが、

「逆子にお灸」

というのは古くから伝わる事なんです。

足の小指のツメの横と、足首の内側の少し上のツボにちょっと「チクッ」と感じる程度のお灸を何度かするだけなのですが、これが不思議とすごくいい結果が出るんです。

何故??

と聞かれるとなかなかうまく説明できないのですが、その効果は産婦人科の先生も認められていて、当院に逆子のお灸を受けに来られる方の中には

・産婦人科から勧められて「逆子のお灸」を受けに来られる妊婦さん

・産婦人科から依頼があった「逆子のお灸」を受けに来られる妊婦さん

もおられるほどです。

そんなにたくさんの症例があるわけではございませんが、これまで当院でこの「逆子のお灸」を受けられた妊婦さんは全員、お灸でおなかの赤ちゃんが『骨盤位(逆子)』から正常な『頭位』に戻っております!

しかも、2-3回の施術で。

昔は逆子でも自然分娩していたのですが、現在は逆子の場合はほぼ帝王切開となります。

帝王切開は母親にも負担がかかりますし、いろいろな面から考えてもできれば避けたいものです。

先週、この「逆子のお灸」を受けに来られた妊婦さんも、すでに35週を迎えておられ、このままいくと帝王切開なので、一応、帝王切開をする日も決まっているのですが、最後まであきらめたくないという事で来院されました。

一説によると、

・産道という狭い道を自分の力で抜けてくるので、帝王切開の子より、自然分娩の子の方が体が丈夫

とか

・親子で一緒に頑張って出産をするので、帝王切開より、自然分娩の方が親子の関係が良い

などという事が言われるように、やはり人間として自然な方法での出産がベストだと思います。

このようなパターンはこれまでもありましたが、なぜか全てうまく『頭位』に戻っているので、今回もきっと大丈夫でしょう!(と自分に言い聞かせています)

みなさんの周りの妊婦さんでもし、今、「逆子」だという方がおられましたら、是非教えてあげてください。

施術費は1回3,240円で、施術時間は15分程度です。

正常な『頭位』に戻るまで週に1回のペースで通院して頂ければOKです。

鍼灸って不思議ですねぇ~!!




逆子のお灸には上質の艾を使用します。
$しおかわとおるのワイキキ日記-逆子のお灸大阪市旭区艾

こんな感じで足のツボのお灸をします。

$しおかわとおるのワイキキ日記-逆子のお灸大阪市旭区


●実際の症例はコチラ
・帝王切開ギリギリで元に戻った症例
・たった1回の施術で元に戻った症例





企業理念

~「光輝く人」と「光輝く未来」の創造~

しおかわ鍼灸整骨院グループ

しおかわとおるのワイキキ日記-大阪市旭区千林の鍼灸整骨院


AD