フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

◆レッスン案内◆

見学・体験無料!!
初心者の方も大歓迎です☆

*スタジオ名の部分をクリックするとアクセスのページが開きます

*レッスン日についてはトップページの左下のカレンダーでご確認ください

*スマホの場合はアプリからではなく、ブラウザから以下の URLを開き、表示切替を「パソコン版」にしていただくとカレンダーがご覧いただけます
http://s.ameblo.jp/waianuhea/

◉神戸クラス
場所:神戸芸術センター内スタジオ
月曜:18~19:45(月3回)
火曜:16~17:45(月3回)

◉芦屋クラス
場所:芦屋・スタジオR(スペースR地下1階)
金曜:17~18:45(月2回)
金曜:19~20:45(月2回)
*第2&4金曜
*各クラス定員15名

◉岡場クラス
場所:エコール・リラ6階文化教室・多目的室(1)
水曜:15時半~17時(月3回)
※別途スタジオ代がかかります

◉学園都市クラス
場所:神戸学園都市コミュニティプラザ
火曜:13時半~15時(月3回)
※別途スタジオ代がかかります

◉野田クラス
場所:Studio Praia玉川スタジオ
水曜:19~20:45(月3回)
※2016年11月より福島から玉川にスタジオが変更になりました!!

◉寝屋川クラス
場所:アルカスホール
火曜クラス:19時半~21時半(月3回)
※別途スタジオ代がかかります

◉新宿クラス
場所:新宿または代々木
土曜:18-21時(月4回)...指導者レッスンは2か月に一回。あとは自主練習になります。
※2017年4月より鎌倉クラスから新宿クラスにクラス名が変更になりました!!

◉名古屋クラス
場所:ユースクエア名古屋
日曜:第4日曜13:00~15:00(月1回)

◉京都クラス
場所:アドコスミック(株)内スタジオ(場所はお問い合わせください)
日曜:第4日曜18:00~20:00(月1回)

◆月謝◆
中学生以上…¥4,000
小学生以下…¥2,000

※複数クラスを受講する場合は追加1クラスにつき¥1,000/月追加になります
(中学生以下は追加料金なし)

※レッスンをお休みした場合は、他のクラスへの振替がができます

◆お問い合わせ・お申し込み◆
waianuheaokauka@icloud.com
NEW !
テーマ:
今までうちの教室では、クラスのレベル分けのようなものは一切ありませんでしたが、より動きを揃えて、アップダウンをつけて豊かに踊れるように…そしてどこでもWaianuhea のダンサーとして堂々とふるまえることを目指すクラスを作りました

{12517D0B-8E4D-49A6-A6B9-48E7CF57F123}

お休みの子もいましたが、まずはこのメンバーで始めていきます。

…といっても「目指すクラス」であって今はまだまだですが
これから頑張ってもらって、メンバーも徐々に増やしていくつもりです

昨日はこのクラスで初めてのイベント出演。
天神祭奉納ヨットレースでした

{4CDA55A1-C43E-427F-ABB1-6FB61F71623A}

この一枚だけでも言いたいことは山ほどありますが それはこれから徐々に…
{AAD81945-D71C-4DD3-A6C4-9C113190BE10}

{DA4DAA0D-273C-491B-8385-7B2BBEC83216}

{FFE108D1-0578-4BE3-BDE2-5D58AFAC88E5}

次はお盆にホテル日航奈良でのショーで頑張ってもらう予定です。

うちのメンバーたちの目標にもなるようなクラスになれるようこれから鍛えていくので、応援してくださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント報告」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は久しぶりに友達とご飯を食べました
レッスンのアフターとかイベント以外に普通に友達と会うってことが、なかなか今の自分にはできないことで…楽しかった〜

選んだ場所は懐かしの福島
前は福島クラスがあったのですが、レッスン場所が野田に変わったので、久しぶり

居酒屋のハッピーアワーで、美味しいお魚たくさん食べて、お寿司も食べて

次は立ち飲み屋さんのアニバーサリーへ。

{3933EE89-1C72-4B5D-91EB-9D43826A16A8}

ここはいつも演奏してくれてるRed Matadorsのフラメンコギタリストの松井さんがよくライブしている場所なんです

この日は違うバンドさんでしたが、昭和歌謡、ビートルズ、プレスリー…と懐かしい曲のオンパレードで楽しかった

{2E47A748-8EB4-44C9-AB8B-357382A60F22}

初めはガラガラだったお店も遅くなるにつれて満員に

{02182B63-9212-4B10-BC79-0393D94366FD}

とても小さい立ち飲み屋さんなのに

昨日は2軒目だったので、つまみ中心でしたが、フランス料理を出してくれるお店でお料理も美味しいんですよ

お客さんもみんなフレンドリーで…
久しぶりに積もる話もたくさんできて本当楽しかった

ここはケーキ屋さんもあって帰りに美味しいエクレアも買って帰りました

{FBCE24E9-0A6E-4C25-8DA6-62C1337392F6}

やっぱり楽しい福島
またゆっくり飲みに行きたいな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はレッスンがない日だったので、やらなきゃいけないこと放っぽりだして…

{5C396B17-D306-4695-A18C-038566E541E4}

須磨海岸に行ってきました

すぐ近くなのに去年は忙しすぎて一度も行けず…今年はなんとしてもいかなきゃ!って思ってました

なぜなら…

{AB8B2FA6-75A3-4313-82FF-E989F08DD417}

ドルフィンコーストプロジェクト

数年前からやってる須磨水族園のイルカを夏の間だけ海に離すプロジェクトです

水族園で産まれて育ったイルカもいるので、海で過ごせるのはとても楽しいみたいで、水族園とは違うリラックスしたイルカたちを見られて大好きなんです

{DA903E3A-F28C-4C1D-86C7-106F09A950DB}

とはいえ水族園のイルカなので、人に慣れていて水際まで来てニッコリしてくれます
癒された〜

今年は初めて須磨にもハワイアンな海の家ができました

{4A7B3BD8-DAEA-4615-8153-EFEA10E3AA56}

今日は時間がなくて通り過ぎただけだったけど、ゆっくり行ってみたいな

{51F49935-46A6-4273-AB62-0474629F89A1}

海岸沿いにはちょっとティアラ風な花も咲いててハワイ気分少しだけ味わえました

8月はイベントシーズンなので、練習やら構成考えたりで7月からバタバタしますが、ちょっとずつでも夏を楽しみたいな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットでwaianuheaって調べるとうちの教室が一番に出てくるんですよ〜
と聞いたので、やってみたところ…

{91E1571C-4574-49FB-A7B6-D17B56EDB68E}

わ、ほんとだ
嬉しい

そこから自分のブログ開いてみると…

{D10EB391-238D-413D-B291-427D44AC51E0}

わ〜
フラでもハワイでもない感じ

もしかしてイベントとかでうちを見てwaianuheaを調べてくれた方にはとっても申し訳ない感じです

でも今特急列車で移動中なので、またフラでもハワイでもない話ですが、私の通勤グッズのご紹介でもしようかと…(いらない情報

まずは最近持ち歩いてるお弁当
1レッスン終わるたびにお腹ぺこぺこになるので移動の間にさっと食べられるように。

{BDDA8AED-E8AA-41DE-8E46-49AFA9F1F065}

そして電車の中が寒いのでショール
暑いのとか汗だくになるのは全然平気なんですが、寒さや冷房に弱くて…
電車の中ではよくこれに包まってます

そして非常食のアメとかチョコ
とりあえず一口でも口に入れたい時用に
移動の間とか、レッスンが連続するときにこそっと口に放り込んでます

{A150222B-2820-4109-8837-9BF38D3C13A6}

そして駅の待合室で数分でお弁当食べたりするので、いつも箸箱を開けたり閉めたりが面倒だなぁ〜みんなは思わないのかなぁと思ってたら…

{64B9704B-2A54-4748-A1BD-0350EC7EAD48}

ありました
開けたり閉めたりしないで、差し込むだけのお箸ケース
ちゃんと逆さにしても抜けないようになってるんですよ

よかった〜きっと他にもめんどくさがりな人がいるんですね

そろそろ乗換です。
どうでもいい話ごめんなさいね〜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日メリケンパークを通ると、たくさんの露店が並んでいて、ステージではライブも

みなと祭りだったそうです
帰ってやることがあれこれあったので若干急いでいたのですが、美味しそうな露店だらけなので、つい…

{1A1814DB-A7BB-4AE2-991E-910C4482C82D}

宮崎の地ビール、ひでじビールと宮崎地鶏の炭火焼をちょいと

{D24AF5B8-62FF-4387-8940-55FA64A716BC}

2杯ほど

だってこんないいお天気で海沿いでビール売ってたらそりゃあね…

{8C79CAD2-CB19-4ADD-80C6-23A6FE5A579C}

ほんとは数年間憧れて一度も行けてないこっちにも行きたいんだけど…

{86F6145F-78D8-4282-8EE2-0752B9809A0E}

ガーデンフェスト
ワイン&ビアガーデン生ビールシャンパン赤ワイン

https://www.l-s.jp/event/detail.php?id=967/

付き合ってくれる人募集中です〜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は名古屋クラス

前回新しく入ってくれた人がいて、おまけに今日はまた体験に来てくれたり遊びに来てくれたり…

{5A6AFA33-CA00-4D5E-A0AD-A9D893908EA5}

いつもより賑やかでした
2列になれるだけで嬉しい

最近他のクラスもなぜか体験に来てくれる方が続いてます

そして出産でお休みしてた子たちとか、留学してお休みしてた子とかが戻って来てくれてそれもすごく嬉しいです
ホイケで踊れる仲間が増えてくのっていいな

ところで…今日はすごく素敵なものをもらっちゃいました

ジャーン

{45F19581-0051-44D2-8B54-B471E4E21363}

もうこれだけでワクワク

開けると…

{E9A8F751-3B7C-4641-8DE0-001972832C2B}


きゃ〜
美味しそすぎる〜

名古屋行きの道中で食べたそこらのもの詰めた自分のお弁当とは全然違う
♡の卵焼きはほんのり甘くて、ごぼうと牛肉しぐれ?!とともにご飯にぴったり
そしてポンデリングに見えるのは玉ねぎを豚肉で巻いたトンデリング豚だそうです

もうほんとに美味しくてペロリでした
パワーついた〜

8月のイベントラッシュに向けて考えることいっぱいだけど、おかげで頑張れそう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日お知らせしたFlamingo the ArushaのHawaiian Paradise show以外の8月のWaianuhea O Ka Ukaの出演のお知らせです


8/1(火)
淡路島・奇跡の星の植物館
13:30/16:30/19:00

▪️入館料
大人600円
シルバー 300円(70歳以上)
高校生以下 無料


◉8/5(土)
淡路島・奇跡の星の植物館
13:00/16:30
演奏…Red Matadors

この日は4ハラウ、合計7つのフラステージがあります

Keaonani Hula Studio
Hālau Kaleiʻōpualanaikamālie
Na Pua / AoLani

さんも出演されますよ

▪️入館料
大人600円
シルバー 300円(70歳以上)
高校生以下 無料

{2FA5B3A9-4B14-42FE-BD73-376B74ED6C0E}



◉8/12(土)〜8/14(月)
ホテル日航奈良 
サマーファミリーディナーバイキング

▪️時間
90分二部制
フラは18:30〜

▪️料金
大人4,500円 子供2,250円

詳細はこちらをどうぞ♪

{BAC5F696-5A41-4574-9CB2-27CB463FA1E8}


◉8/20(日)
Laulima in Kobe

▪️場所
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
4階 瑞天の間

▪️料金
入場無料

▪️時間
未定

そして、9/16〜18にも淡路島・奇跡の星の植物館にてハワイアンイベントがありますが、日によってはまだ出演ハラウを募集しています。
出演してみたいというハラウの方はご連絡くださいね

waianuheaokauka@icloud.com

までメールをお願いします。

ちなみに私たちは9/16に出演予定です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年出演させてもらってる、Red Matadorsさん主催のHawaiian Paradise Show

前回のショーの様子はこちら

ハワイアンパラダイスショー♡ 

※私がiPhone水没させたという余計な逸話も入ってますけど

フラ、タヒチアン、Merrie Monarchに出演した日本人カネダンサー、そして何より演奏陣がほんとに豪華で楽しいショーなんです

今年もうちのメンバー5人が出演します
ご予約希望の方は、お店に連絡していただくか、

waianuheaokauka@icloud.com

までご連絡くださいね

Waianuhea O Ka Ukaは昼の部に出演します。
うちのメンバーで今後ショーに出てみたい人もぜひ見ておくといいと思います

{79FFCA04-2808-4CFD-8140-8DA3DDC4D608}

{D994A4C0-3F19-44C4-98F8-5ACDD83ED830}

昼の部の詳細はこちら

◆時間
12時open 13時start

◆料金
前売¥3000 / 当日¥3500
(別途ドリンク、フード要オーダー)

◆場所
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

〒556-0022 
大阪市浪速区桜川1-7-27
TEL 06-6567-4949
http://www.flmg.jp/

◆演奏
Red Matadors
(Vo.山加エイジ、Gt.松井高嗣)
Vo.&Cho. 金居寛子
Ba. 山村侑平
Key. 高橋剛
Drs. Stanley Kay Tamura

Guest Musician
Sax. 永田亜由美

◆フラ
Hālau Ka Liko Pua O Kalaniākea
Hula Halau Kahula O Hawai'i
Waianuhea O Ka Uka

◆Tahitian
Mahana tiare ori tahiti

◆Guest Dancer
森昌樹

◆MC
山城敦子



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、昨日は新宿でレッスン
鎌倉クラスから名前が新宿クラスに変更になったのですが、またどうも違和感が…

でも新宿自体は私にとってとても懐かしい場所なんです…大学卒業してからずっと新宿のホテルで働いていたので

駅前だけでも懐かしい

{077244D9-B3AC-4576-A88D-5BA595FF92C0}

夜勤明けでよく飲み歩いてたあたり

{9EDACD40-375E-44E2-994C-8F71FA357138}

日勤終わりに飲み歩いてたあたり

どこも懐かしくてテンション上がりました

レッスンは関西からも2人参加
そしてホテル勤務時代の後輩が覗きに来てくれて、そのあとはモロカイも一緒だった友達夫婦も合流して一緒にアフター楽しみました白ワイン生ビール

{4AC6EADC-B8E9-4033-B986-9A1D37182CCE}

そして翌朝はせっかく新宿にいるので、元職場を覗いてみることにしました

{FE465742-3A43-43A5-940B-FCD4EA23ED15}

{C6B52410-901B-480E-AE97-DE7EC8F9EE65}

15年ぶりくらい に足を踏み入れたのでもうほんとに懐かしかったです
日勤、夜勤を繰り返すハードな生活でしたが、楽しかったな〜

そしてホテルの中華でランチ

{5ED93557-EBC9-40EA-9601-1FABA4B2DA40}

パクチーチャーハンとパクチー焼きそば
2人で分け合ったけど、ほぼ同じ味でした

お腹いっぱい食べたあとは…
みっちりレッスン

{AE2176C1-1B5D-45C3-8B0B-B27DA98C27E1}

{1313FDBC-EC8F-498D-BE64-4E31313CC4C6}

関西のレッスンと同じくホットフラ並みに汗かきましたよ〜

新宿クラスもホイケの曲に入りました。
みんな自分たちで意味も調べていろんなイメージを膨らませてきてもらったので、きっと心を込めて踊れる曲になるはず

これからたっぷり練習していこうね〜

ちなみに帰りの新幹線は…

{2E991D65-2528-43A3-84DF-26C4F33F0CE8}

{480FD2C2-8899-4D1F-AE03-502B665C3701}

こんな感じでした〜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日と新宿クラスのレッスン

ですが、せっかくなので旅行気分を味わいたくて…海へ

{6B7EE110-B5C4-4C73-ADB3-AB8D2D94C472}

ハワイでは山歩きはたくさんしたけど、ビーチですのんびり…という時間が取れなかったので、やっと波の音を聞きながらゆっくりできました

{91948965-F89F-484A-A0E8-0621661C3040}

{D2D510FE-A5AD-4CFF-ABB2-FE255F4FEAB6}

そのあとは橋を渡ってエノスパに

ここのプールでも海を見ながらのんびり昼寝して、レストランから夕陽も見て

{6B6708CD-DAA2-4446-BC93-AD593C9EE84A}

{CDC20CC3-38FB-4341-AE39-B625CC499575}

旅行気分満喫
ちなみにしらすパスタです

そして朝は知り合いがこの辺りでアウトリガーカヌーを漕いでるというので見に行きました。

{C6D6E4C8-94B5-4613-BBD5-94CAB338C7F4}

……


多分これです

{D3EDA8C5-45E3-428D-88C7-6BACCB31D11B}

多分ね

そしてクアアイナでお腹いっぱいになって…

{F6350C58-02E3-4C14-B564-F31C1E55EB51}

チャージ満タン

これからみっちりレッスンしてきます





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)