ベビーシューズの新商品

テーマ:

ネル生地って知ってますか?

専門学校でマジメに勉強しなかったあられには聞きなれない名前でした。

生地屋でバイトしていると、

「パジャマつくるんだけど、ネル生地ない?」

と、よく聞かれます。

パジャマだけに、寝る生地…と思ってました。すいません

「ネル」は「フランネル」の略称で、表面を起毛させた織物。


一般的なのは綿素材のもの。


柔らかくて滑らかな手触りで、ベビー用品や冬用パジャマ、布ナプキンなどに使われている。


きめが細かいのでコーヒーのドリップ使われたりもしています。

ほほぅ、やるな。


ていうか1枚持ってるな、ネル。笑

柄が大きくて可愛くて、何に使うか決めずに衝動買いしたのが。



そしてバイト先の布屋に特価品のコーナーに最強に可愛いネルが入荷

5色中、4色を即買い(笑)

水玉模様のネル。買う前に何を作るか決めていました。



そして出来上がった、ベビーシューズ

オフホワイト、ローズレッド、ターコイズの3色で。

もう1色は黒なので、赤ちゃんにはどうかなー、と思って作るのやめてしまった。


お蔵入り、というやつです。


写真からショップページに飛べます






そして・・・


来年も(ん?今年も??)

Goods Family Vol.11に参加いたします

山手ゲーテ座カフェ【LILLA】にて2009.2.17~2.22


是非お散歩しにいらしてくださいませ、おいしいコーヒーとかわいい雑貨でお出迎えいたします。


WAIANAPANAPA PAKA-ネル
AD

八幡さま

テーマ:

きのう、バイト帰りにあるいて八幡さまに行きました。
きっかけはイチョウ。

家から駅までのルートに銀杏並木の坂があって、そこは歩きだとそうでもないんだけど車とか原付で通るとすごくきれいなんです。


毎年写真を撮りたい!と思うんだけど、原付とか車だとそうもいかず。
緑から黄色へのグラデーションがとてもきれい。


で。思い立った。
「そうだ、京都いこう」じゃなくて
『そうだ、大銀杏見たい』と。


八幡宮には樹齢1000年余の大きなイチョウがあって、とてもきれいなんです。


八幡さまに行くのは何年振りでしょうか…
鎌倉でバイトを始めたというのに八幡さまに挨拶もしていませんでした。


なので昨日行ってきました。

夜なので人も少ないし、なんだか楽しかったな。


残念ながら大銀杏はあと10日くらいしないと見頃ではなかった。
だけど下に落ちていた葉っぱをお祈りしていただいて来ました。
大きくてきれいな木でした。



大銀杏ではないけれど、境内で見頃!って感じの銀杏。



WAIANAPANAPA PAKA-銀杏




ちょうどライトの近くで写真も撮りやすかったです。
まじ溜息しかでないくらいきれい。

そしていただいた葉っぱたち。




WAIANAPANAPA PAKA-はっぱ






今年最後の運試し、おみくじはやっぱり『末吉』。

なぜか何年か前から末吉しか出ないです。いいような、そうじゃないような。



今回は特に
病気:早く医者に看せなさい
交際:裏切られる 充分に自重しなさい
試験:猛勉強の必要がある

このあたりが『末吉』要素でしょうか。



そして今週末、フラの踊り納め会の余興で矢島になります。お衣装が黒なので金髪アフロにしました。



WAIANAPANAPA PAKA-アフロ




ニン。


おやすみなさい



AD

人間、はじめました

テーマ:

姉が出産しました。

2995g、元気な男の子です。


生後3週間、首と足の力がやたら強いです。

首すわってんじゃね~か?!って思うほど強いです。


縦抱きで落ち着く子です。

母親の肩の上で、両手をあごの下に乗せて寝る子です。



おばあちゃんになった母ちゃん。

おばちゃんになったあられ。


メロメロ。笑



今日は朝早くにうんにょを大量におむつから横漏れし、体中うんにょまみれだったそうです。

はやくも伝説を作ってくれています。期待大。




がんも


かわいいです。

手も足も、指が長くてきれい。



そんなこのごろです。

AD