静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

.
.
.
.
.
住所 :静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F
ご予約:090-2776-4426
HP : http://www.asian-healing-wai.com
営業時間:10時~22時(当日電話受付10時~19時)
    


テーマ:

今日はチネイザン三昧な1日でした。

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン WAI の三木葉子です。



朝のお客様からチネイザンに始まり、午後からはタオで勉強したチネイザンモデルに2人のセラピストが来てくれました。


チネイザンとは?!

聞きなれない名前かと思いますが、漢字で書くと「氣内臓療法」と書きます。


ストレスやネガティブ感情により固くなってしまったり、弱ってしまった内臓器に施術をすることで、ネガティブな感情が解放され身体も柔らかくなり、身体の中の毒が抜けていくマッサージです。


実際施術を受けた方の感想としては。

・便秘だったのに、翌日便が出てスッキリした!

・目が良く見えるようになった!

・肌のつやがよくなった!

・朝昼晩3食しっかり食べてるのに、全然太らなかった


など、様々な声を聴きます。



今日来てくれたのは、こちらの美男美女。

といっても、セラピスト仲間なので、カップルではございません(笑)


今日は施術の際、オナカがチャプチャプと鳴り、いつもその音が鳴る事に悩んでいるとのことだったので、施術のあと、調べてみました。


『オナカがチャプチャプと鳴ってしまう!』 この音は何?


胃の中に水が停滞したり、血液の流れが滞っていることが予測され。

「胃内停水(いないていすい)」と言われ、その音を「浸水音(しんすいおん)」というそうです。


胃の中に、余分な水分がたまっている状態で、何かが原因で、うまく水分排出ができてないようです。だからといって、何か病気というわけではないのですが、いつまでも水分が胃の中にあるので、臓器が冷えやすくなってきます。


流れを改善するような腹部の施術をすることで、腹部の緊張がとけて、オナカ全体が温かくなり、身体が軽くなります。


胃腸が弱く、水分代謝がうまく働かない体質だったり、過剰に水分を取りすぎると、チャプチャプした状態になってしまうようです。




症状としては


・胃が張る

・痰やよだれが多い気がする

・お腹や背中が冷える

・お腹や背中を温めると気持ちいい

・吐き気がする

・口が乾くけど、水はほしくない

・食欲がない

・お腹をこわす

・めまいを起こす

・カラダが冷えて頭痛がする


などがあるようです。


今回のモニター様は、お酒の飲み過ぎなどが関係しているかもしれないので、ちょっと冷たいモノの摂取などに気を付けてみてください!


ご興味のある方は、是非1度チネイザン試されてみてください(^^)/



WAI

静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F

090-2776-4426

HP: http://www.asian-healing-wai.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

静岡市駿河区のタイマッサージ&チネイザン WAI  三木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。