静岡市駿河区 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~      

.
.
.
.
.
住所 :静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F
ご予約:090-2776-4426
HP : http://www.asian-healing-wai.com
営業時間:10時~22時(当日電話受付10時~19時)
    

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F

初回割引 
タイマッサージ90分 通常8000円→5500円

その他メニュー:通常価格の30%OFF

テーマ:
静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒~WAI~の三木葉子です。

2017年5月29日~5月31日まで開催する、タイマッサージ合宿inふもとっぱら(開催地は静岡県富士宮市)の、ワークショップが、あがり始めました!!!!!!



フェイスブックのページはこちらです!

フェイスブック タイマッサージ合宿イベントページ


下記は、一緒に合宿幹事を勤めます、大原さんがあげたものをコピーしてます。




合宿参加予定のみなさま お待たせいたしました。期間中に行うワークショップを随時更新していきます。

各ワークショップ申し込みについてはもうしばらくお待ちくださいませ。

※担当講師の方へ。 詳細をいただいた方からこちらに掲載していきます。
未掲載の先生はお早めに大原までご一報ください。

……………………………………………………………………

☆☆☆☆☆5月29日(月)☆☆☆☆☆☆☆

◆ワークショップ名:【タイ式子宮バランスセラピー】
タイ式の子宮ツボと子宮SENに沿った子宮ケア法

◆日時:5月29日 16時~17時半

◆WS内容:
1,子宮にエネルギーを送る・子宮センのご紹介
2,タイ式の子宮ツボのご紹介
3,子宮バランスセラピーの施術法の一部ご紹介
4,上記施術の実技
5,自身のセルフケア

◆受講費:3,000円

◆定員:16名

◆講座場所:室内
◆講師:タイ式子宮バランスセラピー講師 足立喜代子(アダチキコ) 

◆プロフィール:
中国療法の足療、推拿を教える中で、同じ伝統療法であるタイ古式マッサージに出会う。
タイに通いながら技術を深く学び講師認定を習得。
2007年スクール&サロン リファインをオープン。
その後、タイ伝統医療の優れた女性セラピーである産後療法のユーファイや、
子宮療法のタイ式子宮バランスセラピーを学び、現在はその療法を教えながら普及も続けています。

「自分に優しくしてますか?」手から伝わる温かさを大切に、心と身体を癒すセラピストに、仕事のノウハウなども含め各種療法をお伝えしてます。

◆ひと言:
このセラピーは、子宮のバランスを整え、エネルギーの流れを活性化する施術法で、タイの助産婦の間で古くから口承で伝えられてきたタイ独自の伝統的施術法を基に、子宮ケア効果の高いリラクゼーションとして組み立てられた、伝統的で新しいセラピーです。

講習会では、タイ式の子宮ツボ・子宮センのご紹介、子宮バランス施術法の一部をご紹介し実技も行います。

子宮のズレは、各種女性系疾患の原因の一つといわれています。

自身の子宮を大切にケアする方法も含めて学んでみませんか?

女性のケアを大切に考えるセラピストの方に、身につけていただきたい技能です!

……………………………………………………………………

◆ワークショップ名:圧の奥深さ

◆日時:5月29日 21時半~23時

◆WS内容:タイマッサージの重要な要素であるセン押し。
母子や手根でセンをとらえて体重をのせて圧をかけていく…。
単純なようですがとても奥深い。

この度は、ピシットスタイルのセンの捉え方や圧の加え方などを中心に、圧の奥深さに迫って行きたいと思います。

◆受講費:2500円   
◆定員: 16名   
◆講師: 相原文明  

◆プロフィール:
2001年アジアを旅行中にタイマッサージに出会う。
2002年春、青山の人気店にオープニングスタッフとして参加し、半年間勤務する。
2002年夏。沖縄のトゥクトゥクでオープン10日後から約4年間勤務。
技術主任を経て那覇本店店長を務める。
この間3度ほど渡タイし、タイマッサージ界の重鎮ピシット先生の教えを受ける。
ピシット校の併設のサロンで少し働かせてもらう。
授業の代理も少し務める。
2007年1月23日師匠であるピシット師からいただいた「あいあらー」の愛称をサロン名とし、”あいあらーの掌”をオープン。
2010年8月からは、出張での施術や全国で講師をスタート。2011年からは、デイサービスにて高齢者向けのマッサージもスタートさせる。

◆ひと言:

ピシット先生の教え
*強く深く、しかし痛くないマッサージを心がけなさい 
  (ゆっくりじっくり押していくこと)
*タイマッサージは学問であり芸術である
  それほど誇り高いものだと自覚してもらいたい
*熟練した技術を身につける近道はない
  何度も何度も繰り返して、一心に行ないなさい

先生の教えを紹介させてもらい、ひと言と代えさせて頂きます。

……………………………………………………………………

同日の講座担当予定の先生 (提出待ってます♪)

・芳垣勝利
・ミワチハル
・石田ミユキ
・小林和朋
・梶愛
・福井正明

……………………………………………………………………

☆☆☆☆☆5月30日(火)☆☆☆☆☆☆☆

◆ワークショップ名:ラクサーマッサージ

◆日時:5月30日 9時~10時半

◆WS内容:膝の痛み(改善・消痛)
膝痛を抱える方は日本で推定1800万人もいることをご存知ですか?
膝痛を抱えた人は非常に多く、今後高齢社会において膝痛人口が増えていくのは間違いありません。
すでに、膝痛に対するマッサージテクニックをお持ちかもしれませんが、
膝痛といっても千差万別で、若年層・シニアと全ての膝痛の症状を改善させるのは非常に難しいです。
膝痛に関係する構造・解剖学を学びたい!
膝に関連するもので改善できない症状がある
手技のレパートリーを増やし施術効果をアップさせたい!
と思われていましたら、オススメのWS内容です。
✰膝を曲げた時に痛み
✰変形性膝関節症
✰半月板の痛み
時間があれば(内・外)側副靭帯の痛み・O脚・X脚・脛骨撓み等

◆受講費:   3000円
◆定員:    20名
◆講師:   外間宏昭

◆プロフィール:
京都(株)いにしえ 
オーナーセラピスト
1998年  タイでタイマッサージ出会い、
長年の腰痛が改善!タイマッサージの虜に‼その後バンコックスタイル・チェンマイスタイル・ラクサー・ルシーダットン・整体・正体・操体法等習得
身体に携わる事に関して全てに興味をもち、現在合気道有段者
東京・バンコックにてマッサージ講師として勤務
2004年 
京都上七軒にてサロン・スクール開業、現在に至る
HP http://kyotoinishie.com/

……………………………………………………………………

◆ワークショップ名:ストレッチの魔法 MAGIC OF  STRETCH

◆日時:5月30日 11時~12時半

◆WS内容:タイマッサージで怪我や事故が起きるのはストレッチの時が一番多いと
思われます。ストレッチの法則を学び基本的な事を理解します。危険なストレッチが
何かを理解し安全性を向上しましょう。色々なポジションでの例をあげて練習します。

◆受講費:1500円   
◆定員:特に無し    
◆講師: 北村 誠  

◆プロフィール:
15年以上、日本とタイを往復して年2回はタイに長期滞在する生活を続けている。
今まで日本各地で1000人以上に教えた実績有り。自身は20校以上を修了している。
タイマッサージアドバンス主宰

◆ひと言:今年で10回目の講習です。10回記念講習会として安全面を考えてみました。

……………………………………………………………………

◆ワークショップ名: タイマッサージコンボ

◆日時:5月30日 11時~12時半

◆WS内容:
実際に一般のお客様にたいして、実践できる手技をお伝えします。
プロのセラピストの技術として必要とされる、スムーズな技の流れ、つなぎ合わせをやります。

◆受講費:  1500 
◆定員:  12  
◆講座場所  (空欄で結構です)
◆講師名:  福羽 秀昭  

◆プロフィール:
整体、リフレ、タイ式、トークセン、チネイザン、カルサイ、etc.多くの技術を習得してきました。
タイ式のベースは伝統スタイルとCCAのチェンマイスタイル
ピッカネート総合セラピストスクール校長
CCA L5インストラクター その他多数
臨床タイ医学研究会 ストレッチ200 講師
山梨 ホテルスパランド内藤 ファンファ タイマッサージ講師
栃木県、埼玉県の温浴施設でのタイマッサージ、リラクセーション部門経営
指導実績は国内だけでも毎年200人を超える

◆ひと言:
ふもっとっぱら10回記念なので特別講座です。
CM無し(いつもないけど)、全部実技をやります。
最初の師から言われた言葉が、無駄な動きをしない、先を読んだ組み立てをする。見た目の悪い技は用いない。CCAではタイマッサージはアートである。 美しさの中に正確性があると。
これをお伝えできたらと思います
路面店、温浴施設では、施術時間 毎日400分オーバー インターバル10分、これを繰り返していく人も多いです。無駄な力と動きを無くすことで、セラピストが故障することなく、少しでも長く働けるようになれたらと思います。
お客様はお店に癒しを求めてきます。癒しとは施術、空間、リズム、などすべてがまとまった時に効果が発揮します。常にお客様の気持ちになって、気もちよかった+αの施術ができるように。

……………………………………………………………………

同日の講座担当予定の先生 (提出待ってます♪)

・神田一郎
・まに&せびた
・オマナンダ&ルカ
・梶ちほ
・大槻一博



アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
http://www.asian-healing-wai.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏のタオガーデンで一緒に学んできた仲間、神奈川のplukさんが、興味深いブログを書かれていたので、シェアさせていただきました。

 

チネイザンはオナカのマッサージになりますが。

消化や排泄機能が向上したり、呼吸が深くなったり、冷えの改善につながったりと、お腹を施術することで様々な変化が現れます。

 

IMG_20161121_155535218.jpg

 

副交感神経が優位になると、ストレスも低下し、免疫力など向上することが知られていますが。こちらは英語の論文を翻訳したものの一部ですが。子宮にも良いようです。
 
振動による深いリラクゼーションが、ストレスを低下させ、子宮の収縮の減少、腹部の血流の改善させることで、移植された胚着床を向上させていると結論づけられています。
 
もう少し詳しく読んでみたい方は、プルックさんのブログを読んでみてくださいニコニコ
 


 

 

アジアンヒーリング和癒~WAI~

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

HP  http://www.asian-healing-wai.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タオガーデンのチネイザン。
2015年講座と2016年講座を、テキスト化しました。



動画を1つ1つ、スクリーンショットし。それとは別に、ノートに記入のものも加えました。

2015年だけで41ページガーン2016年は、さらにページが多いため、枚数数えていませんアセアセ


撮影の足りない写真を撮影して、組み込んだら完了です。100ページを越えるテキストを、よく作り込んだと、自分を誉めてやりたいです(笑)

何度も動画を見直し、ノートも見直し作った中で、忘れているものもあり、再び復習かねがね、5回コースのキャンペーンをしたいと思います。

只今、マッサージスクールの生徒さんがお二人同時進行中のため、チネイザンキャンペーンは3月半ばくらいから始めたいと思います。

ご興味あるかたは、ブログをチェックしてくださいねカナヘイうさぎ


アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP  http://www.asian-healing-wai.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から高校生の生徒さんのレッスンがスタートしましたニコニコ

卒業までの、学校のお休み日を利用して、学びに来てくれております。

 

皆が悪戦苦闘するこんな施術下矢印も。

 

 

こんな施術も下矢印スムーズに上手に進んでいくので、驚きました!!ポーン

 

話を聞いてみると、高校2年生くらいから、行きつけの整体の見様見真似で、ご家族相手に練習をしていたそうで。

 

近頃では、ご家族だけでなく、おばあちゃんたちにも施術をしてあげているそう。

なんていい話じゃありませんかえーんピンクハート

 

若い頃なんて、マッサージするのは面倒くさいし、されるのはくすぐったいしで。

両親にマッサージをしてあげるなんて、面倒くさくてイヤなのが普通かと思ってましたが。

週末ごとに施術をされてるそうで、ご家族、ご親戚とも、喜びますよね!!

 

まだ18歳と若いのに、マッサージが上手な理由が分かりました。

 

きっと次回の授業までに、沢山練習してくるはずなので、上達も速い事かと思います!キラキラ

 

後半2回くらいは、モデルさんを募集しますので、お時間合う方いましたら、是非いらしてくださいねニコ

 

 

タイマッサージを学んでみたい方は、無料の体験レッスンも随時募集しておりますので、お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

 

WAIタイセラピストスクール/アジアンヒーリング和癒~WAI~

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

 

スクールHP http://www.waispa.com

サロンHP  http://www.asian-healing-wai.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の朝から、高校生の生徒さんのタイマッサージ授業がスタートします!

10時~16時までワットポータイマッサージを教えます。

全30時間で、120分のタイマッサージが行えるようになります。

 

現役セラピストの生徒さんも多いのですが。

生徒さんによっては、当校で学び、まったくの初心者から、セラピストさんになった生徒さんもいらっしゃいますニコニコキラキラ 頑張り次第です!!

 

 

その後は、15時間のタイマッサージ習得コースを受講中の生徒さんが18時~21時までです。

こちらのコースは、60分程度の施術が行えるようになります。

もともとセラピストさんで、追加の施術を学ばれたい方にはオススメ致します。

 

ただせっかく学ぶならば、120分の施術が出来た方が、どうにでもアレンジがきき。

「タイマッサージ」をメニューにしてもおかしくないだけのことは学びますので。

受講をお考えの方は、よくご検討いただき、ご自身にあったコースを受講してくださいね!!

 

明日(火曜日)は、大変申し訳ございませんが。

サロンにマッサージご予約のお客様を施術するお時間がございません。

 

水曜日はご予約可能です。

 

本日もお電話くださったお客様をお断りすることとなり、ご迷惑おかけしました。

 

3月はスキルアップの勉強会も多く、生徒さんの授業もあるので、空き時間の予定が分かり次第、UPしたいと思います。

 

 

 

 

アジアンヒーリング和癒~WAI~

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

HP  http://asian-healing-wai.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾シャンプーを終え、ホテルへ帰宅途中。
中山駅を出たところにある、「こびとづかんカフェ」で雑貨を購入してきましたチュー
 
こびとづかんの「かくれももじり」を被ったうちの旦那さんと、スタッフさんで記念の撮影カメラ
 
このあと、部屋に戻り。
最後の夜に、行き残した富錦街に行っておきたい!と言ううちの人に連れていかれ。
タクシーで松山空港周辺まで向かいました。
 
昼に食べ過ぎたこともあり。カフェの気分でもなく。
富錦街は、幼児や小学生の学業区域でもあり、夜はあまり見るところもありませんでした。
 
諦め、松山夜市に向かって歩き出しました・・・・。
 
が!!!
松山夜市までは、とんでもない距離なので、途中で歩くのを諦め電車に乗りました。
それでも、かなり歩きましたゲロー
 
松山夜市の前のお寺。
先日、旧正月だったので、その名残残るめでたい雰囲気です。
 
お寺の目の前に夜市があります。ここが台北で1番美味しい夜市な気がします。
 
とにかく、人!人!人!!
 
あまりやる気がなく、人ごみの写真は撮影しておりませんが。
色んなグルメが集まっています!!
 前回も松山夜市に来ているため、気分の盛り上がりがイマイチのまま。
大食い夫婦にしては少ない食事をとり、ホテルに戻りました。
 
当然、オナカが空き、ホテル近くでラーメンを食べました。
オーダーする写真を毎回撮影し忘れていますが。
店頭に色んな食材が並んでいるお店では、籠に好きな食材を入れて、麺を選び、お店の人に渡すと、このようにラーメンにしてくれたり、油で揚げてくれたりします。
 
うちの人は、呆れるほど日本語しか喋りませんが。
何故か、コミュニケーション能力が高く、毎回日本語で会話が成立していますポーン
今回も、前に並んでいたご夫婦に教わり。
写真の奥(左側)で、生足の出ている可愛い女の子に、辛さを店の人に伝えてもらい。
助けてもらった結果の、ラーメンです。
 
 
台湾に着いた初日も、食いしん坊夫婦は、0時過ぎから3軒ハシゴ・・・・。
それも、お酒ではなく、食べる店ばかりゲロー
 
14日夜中に、水餃子と炒飯。
 
お店のおじさんと、うちの食いしん坊な夫で記念撮影。
 
からの、又一村。 (14日夜・2軒目)
看板の通り、水餃子の専門店。
ここでも水餃子を食べて。
牛肉の入った麺。
 
そして〆は、チョイスして料理してもらう屋台。(14日・3軒目)
 
こんな感じで食材が並び、籠に入れて、店の人に渡します。
ここのお店は、フライにしてくれるお店でした。
 
こんな生活につき合わさせられていたら、そりゃ普通太りますよねムキー
 
なのに、ちっとも太らない、46歳夫ムカムカムキー
羨ましい限りです。
 
 
こうして、夜な夜な食い倒れ、増量して帰国しました。
また地道に痩せていかないと・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台湾名物、台湾シャンプー!!!
ガイドブックなどでは、700台湾ドル(2800円)くらいと出ていますが。
情報収集したところ、通常の台湾シャンプーは250台湾ドル(1000円)くらいということで。
そんなお店を探していたら、小林髪廊というお店が出てきました。
 
小林髪廊は台湾の中に沢山ある美容院なので、そこら中で見つける事ができます。
 
私たちは、先ほどの小籠包屋の裏側(永康街)で発見し入りました。
まずはインパクトの強い画像からポーン
 
 
「こんな頭でもできますか?!」ってジェスチャーで尋ねると「OK!」とのことなので、二人で受けてきました爆笑
 
まずはうちの人から、シャンプーがスタートしました。
髪の毛がないので、頭皮が直接刺激され、気持ちよさそうです!
 
少しずつ泡を頭に盛っていきます。
 
第一弾はベッカム盛り!!(古い?!)爆笑
 
一旦落として、再び作り替えます。
 
ミッキーなのか?リボンなのか?出来上がりましたチュー
 
自分が大好きなうちの人は「可愛いでしょ?!」と言わんばかりの顔。
 
2個盛りも悪くないですね(笑)
 
再び、後ろ姿笑い泣き
思わず、爆笑してしまいました。
 
洗い流してもらい、あとはドライヤーだけ!
 
あっという間に乾きます。
店員さん、やりなれてる感じでした。
 
そして私も交代でシャンプーを受けましたニコニコ
第一弾は、まっすぐピーーーーンびっくり
 
そこから毛先を2つに分けたと思ったら、ハートピンクハート
 
お次はソフトクリームですねソフトクリーム
 
そしてミッキーですチュー
髪の毛があると、頭皮はそんなにマッサージされてる感じではないですけど、楽しめましたウインク
 
私の髪の毛は、台湾版星野源が乾かしてくれましたラブ
 
お値段はこちら!!
うちの人は、250台湾ドル。
私は、髪の毛が長いので300台湾ドルでした爆笑
 
このように、小林髪廊の看板が出ています。
お店によって、値段が違うようです。
 
是非、台湾でお試しください爆笑
髪の毛は、無い方が頭皮が気持ちよく、楽しめるはずです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。
慌ただしい我が家の旅行。
 
台湾大学から、今度は小籠包で有名な、東門近くのお店に来ました。
ほとんどの旅行雑誌で、必ず紹介されてるお店です。
 
ここは、受け付けてる女性から番号札を貰い、オーダーを記入する紙も貰います。
食べたいモノに数量を書いたら、受付の女性に渡し、自分の番号札が呼ばれたら、ようやく中に入れます。
ちなみに、この日は50分待ちでしたびっくり
 
前回は小籠包2人前と炒飯しか頼まず、後悔したので今回は前菜、野菜料理、ヘチマの小籠包もオーダーしました。
 
豆腐料理の前菜。 海藻とまざり、サッパリとして美味しいです。
 
こちらがオーソドックスな小籠包、2人前。 安定のお味ですピンクハート
 
台湾では野菜不足だったので、キャベツを頼んだら、ニンニクと炒めたキャベツが出てきました。 
 
こちらがヘチマの小籠包。
 
前回はエビ炒飯だったので、今回は豚肉の炒飯にしました。
 
やっぱり、ここは安定のお味で、美味しいです照れキラキラ
ご馳走様でした。
 
 
ランチを食べたくせに、小籠包屋の裏通りにある永康街のCafeに入りました。
オシャレなコーヒーに感激ですチュー
 
こういうアートは、女性心をくすぐりますねピンクハート
 
次回はついに、台湾名物!!
台湾シャンプーですチュー
 
ハゲてても、シャンプー出来るんです!!
必見です!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の旅行は、体力勝負です。
とにかく、体力の限り動く!動く!動く!!ゲロー
 
大阪人(夫)の底力を見ているような旅行スタイルです。
 
 
台湾3日目は、朝から朝粥を食べに、善行寺駅そばにある「阜杭豆漿」へ行ってきました。
 
ここは、雑誌でも紹介されている有名なお店で。
8時過ぎに行きましたが、行列でした!!
営業時間は5時半~12時半で、売り切れたら12時半前に閉店なそうです。
 
ビルの中の2階にあります。ここが階段登り口。
 
こんな感じに行列ですが、思いのほかドンドン進みますウインク
 
お店の中で、このように多くのスタッフにより作られています。テイクアウトも可!!
 
我が家は、「わたしのすきな台北案内」でも紹介されていたメニューでオーダー。
写真付きのメニュー表があるので、ご安心くださいニコニコ
豆乳料理とか苦手だったんですけど、めっちゃ美味しかったです!!
 
茶碗蒸しにも似てる感じです。
台湾のお店では、最低オーダー数や、最低オーダー金額などの指定がよくあるのですが。
このお店もありましたアセアセ そうとはつゆ知らず、食べきれるか?味は大丈夫か?と、様々な不安もあり、二人でこれだけしか頼まなかったのですが・・・・。
 
 
全然一人で食べれちゃいますニコOK
しかも、豆乳が苦手でも、イケますピンクハート
一人1品は頼むべきでした!!!
 
そしてタクシーを使い、油化街へ!!
ここは、薬膳、漢方、お茶などの問屋です。
 
今回の台湾旅行ですっかりはまってしまった、公園の遊具爆笑
油化街でも見つけて、遊んできました浮き輪
前の足を開くと、同じだけ後ろの足も開く遊具で、股関節の運動にピッタリですキラキラ照れ
 
油化街にある恋愛の神様で、拝んでるフリ。
レンガ作りの古い建物。よく見ると味があります。
 
油化街には、リノベーションされたオシャレなショップも点在します。
昔に比べて、随分とオシャレな店が増えた気がします。
バックや雑貨が売られています。
 
こうしたおしゃれなお店は、11時頃からのオープンになるため、早朝から営業している油化街で朝9時頃からお茶など買い物をしていると、オシャレなお店はまだ開いてなかったりでアセアセ
なかなかスケジュールを組むのが難しかったリします。
 
油化街のワンちゃん。
 
こちらは、ダックスフンドですが。
2匹ともオナカを見せて転がっています爆笑
 
移動、移動で、油化街から今度は台湾大学へタクシーで移動!!
うちの人が、台湾大学で、大学の名前の入った洋服が欲しいという理由です。
 
毎回、海外へ行くたびに、『〇〇という店に行きたい!』とリクエストされますチーン
私は、お店は、基本的に行き当たりばったりなので、正直面倒くさいのですが・・・。
 
台湾がめっちゃ暑く、日差しも強い中・・・。
広大な台湾大学で店探しが始まりましたゲロー
下調べの甘さから、店が見つけられず・・・。
 
大学生に日本語で話しかけて、親切な大学生が「あそこかな?」と思うところに案内してくれました。
 
それが、こちらのショップ。
大学内にあります。
しかし、ここは大学認定のショップではないらしく、思っているものが売られてないので、メモしてあった「クールコード(COOLCODE)」という店を、店員さんに尋ねるうちの人ショボーン
 
 
英語で説明してくれる店員さん。
英語が理解出来ないうちの人は、ワケ分からず・・・。
お礼を言って、またやみくもに探しだしましたチーン
 
 
こーゆー時間の無駄と、日差しの強さに、私のイライラはMAX。
「きちんと下調べしてこいよーーーーーーっムキー
 
 
最後に声かけた学生さんが、「そういえば・・・!」と思い出して連れてきてくれました笑い泣き
 
ありがとうございます!! 3度目の正直でようやく見つかりました。
 
台湾の若い人は、皆さん親切で、今回の旅行も何度心を打たれたことか・・・・。
せっかくなので、お店で記念写真です。
 
 
旅行3日目の台北午前中は、こんな風にドタバタと終わりました・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮原眼科という、昔は病院だったスイーツ屋さんへ行きましたくまアイス
 
ここは、台中でとっても有名なお店で、是非とも行って欲しい場所になります。
 
お店の入口で足元を見ると、このように書かれていて。
その周辺を見ると、甘いものに群がっていく蟻も描かれています。
 
並べられるお菓子の数々が、箱も中身もいちいち可愛いラブ
 
こちらは、チョコのスイーツですね。
 
台湾名物の太陽餅や、パイナップルケーキ、月餅などが。
こんな風に売られていたら、もう女子にはたまりませんキラキラ
 
もっとお土産買ってくればよかった笑い泣きと、後悔さえします。
 
そして、店の外にはアイスのお店があり、そこで食べることができます。
 
好きなアイスを2つ選ぶと、トッピングが3つ選べるというシステムですラブラブ
 
日本語版メニュー表はこんな感じです。
 
右上が、アイスに対するトッピングの説明。
アイスも色々あり、実際にアイスを見ながら選んだりもします。
写真はチョコばかりみたいですが、フルーツ系アイスなど、色々あります。
 
室内からの階段で2階にも行けるのですが。
2階では、好きなアイスを選べません。
最低の一人あたりのオーダー料金も決まっています。
わりと高めです!!
 
なので、アイスだけ食べたかったら、店の外にあるアイス屋さんの方で食べるとよいですOK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。