静岡市 タイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒 ~WAI~ のブログ

<店舗情報>

住所 :静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA1F
ご予約:090-2776-4426
HP : http://www.asian-healing-wai.com

静岡駅から徒歩10分、駐車場あり!

静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン 


WAI(わい)


静岡市駿河区中田1丁目2-16 SOWACA 1F

TEL 090-2776-4426

HP: http://www.asian-healing-wai.com

駐車場あり・当日予約可能・不定休・静岡駅から南に徒歩10分

10時~22時(受付:19時まで 最終開始時間20時)


初回限定! タイマッサージ90分 5400円(税込)

その他メニューも初回は20%OFFで受けられます!

  ※セットメニューは単品メニューの20%OFFになります


セラピスト歴10年以上のベテランセラピストが、

アジアンリゾートのような空間で、貴方の心と身体を癒します。





NEW !
テーマ:
今日の午後から、タイマッサージを学ばれるもう一人の生徒さんがスタートしました!


タイマッサージの基本的な押し方を指導すると、押し方がとても上手ですキラキラ


指圧していく、センについては、問題なくクリアチョキ  そのあと出てくるタイマッサージの代表的な足技に苦戦中アセアセの写真です。


だいたい皆さん、ここで一度つまずきます滝汗
慣れない足の使い方と、押す引くのバランスやスピードに慣れるまでが難しいんです。



月曜からスタートした男性の生徒さんも、午前中に授業でしたが、やはりここで悪戦苦闘中アセアセ


ファイトです!!

お二人ともセラピスト経験があるので、さすがに施術が丁寧で、飲み込みがよいですニコニコ


30時間の授業で、上手になるよう頑張っていきましょう!!ニコニコチョキ


タイマッサージを学んでみたいかたは、
無料の説明会&体験マッサージを平日限定で随時開催しております。ご希望の日時をお気軽にお問い合わせくださいスマホ



WAIタイセラピストスクール
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.waispa.com


アジアンヒーリング和癒
HP http://www.asian-healing-wai.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から新しい生徒さんのタイマッサージの授業がスタートしましたニコニコ

静岡市駿河区のタイマッサージスクール WAIタイセラピストスクール講師、三木葉子です。


(写真は他の生徒さんのイメージ画像)

 

今日からスタートしたのは、現役のセラピストさんで。

以前にもタイマッサージを受講してくださっている50代男性の生徒さんです。

 

お勤めのサロンで、タイマッサージをやってほしい!と言われたそうで。

ワットポーコース 30時間 を学びにいらっしゃいました!!

受講終了後は即現場!!が待っております!!

 

ワットポーとは、タイのバンコクにある有名なマッサージのお寺です。

バンコクに観光ツアーで行ったら、まず連れて行かれるのは間違いない場所です!

 

ワットポーでは、タイの王様が記録に残させたタイの伝統マッサージが大々的にかかげられております。そして、ワットポーの片隅ではマッサージスクールと、サロンがあります。

当校で学べるワットポースタイルのタイマッサージは、このお寺のスタイルになります。

 

現場の即戦力になるよう、教えていきたいと思います!!爆笑

 

ちなみに。生徒さんはご近所さんで。

お勤めのサロンは、我が家の目の前滝汗

 

自分の店(和癒)に行くより、ずっと近くに生徒さんがお勤めのサロンがあり、同じエリアになってくるので、ライバルになってくるわけですがアセアセチーン

 

 

長年、様々なタイマッサージを学んできておりますので、私自身ももっともっと精進するのみですグラサンキラキラ

 

24日から、もう一人タイマッサージワットポーコースの生徒さんがスタートします。

早く現場に出たい生徒さんと、じっくり学びたい生徒さんで、受講の速度も異なってきますので、それぞれのスケジュールに合わせながら、向き合っていきたいと思いますニコニコ

 

しばらく当日予約が取りにくくなりますので、お早目にご予約くださいますようお願いします。

 

 

タイマッサージスクールにご興味のある方は、

説明会&60分の無料体験を行っておりますので、

お気軽にお問合せください!

 

 

WAIタイセラピストスクール

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

HP: http://www.waispa.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰国してから、営業の告知もせず申し訳ありませんアセアセ笑い泣き

18日より、こっそり営業再開しております。

IMG_20160426_203024362.jpg

 

お待ちいただいていたお客様からのご予約も多く、ありがたい限りです。

ご予約もお待ちしております!

 

また8月29日、30日はタイマッサージ山梨合宿へ参加しないといけないので、お休みさせていただきますが、よろしくお願いします。

 

 

アジアンヒーリング和癒~WAI~

静岡市駿河区中田1丁目2-16

090-2776-4426

HP http://www.asian-healing-wai.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出会ってからから、一番長い半月の間。
相方さんと離ればなれの時間を過ごしました。



とはいえ、毎日メールや、テレビ電話?など。声も聞いてはいたし、顔も見ていましたが。


お互いにシングルライフに戻った感じで。
自分だけと向き合う、久々の一人きりの時間でした。(向き合うというほど、深刻なものではないかもですが)


一緒に生活していても、個々の時間はありますが、ご飯を作ったり、送迎したりと、なんやかんやで相手の時間に合わせて、お互いに生活をしているので。

たまには誰にペースを合わせるわけでもなく、何も考えず、一人きりで動くのもいいですねニコニコ


文句も言わず、快く2週間も外に送り出してくれる相方さんに感謝ですキラキラおねがい




少しずつ現実に戻り、朝からサロンの掃除をしてきました。 また新しく学んできたチネイザンも練習したいと思います。

とりあえず10名、無料で練習モデルを募集します。平日午前限定。

施術は約60分で、ノート見ながらやります。あくまでこちらの練習なので、ご希望は伺えませんが、施術中、施術後にご意見、ご感想など伺える女性限定で行います。

モデルになってくれる方は、私までご連絡ください。


アジアンヒーリング和癒 ~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、無事日本へ帰国しましたおねがい

経由地。上海空港の出国は鬼混み!!ゲロー


11時30分の飛行機なので、一般的には9時30分にチェックインしてればよいのですが。上海は余裕を持っての行動がおすすめです。


ちなみに、私は8時にホテルのシャトルバスに乗り、8時20分頃には空港到着していましたが、免税店のほうに抜けれたのが10時ガーン


今日私が出国審査を受けるときは、まだそこまで混み合ってなかったので、マシな方でしたが。私の後から混みだして、ついには出国審査を受け終わり、抜けたところの、審査員の裏側から大渋滞ポーン


10時45分から乗り込みがスタートなので。
11時30分からの飛行機なのに8時にホテルを出て大正解でした。

上海プートン空港で入出国するときは、気をつけてくださいね!!

2週間前は、出国審査も激混みだったので、ダブルで激混みだと、マジで飛行機に乗り遅れる可能性があります。


そして、上海プートン空港は、ハブ空港らしく、めちゃくちゃデカイです!


バスで飛行機まで行くのですが、その距離も走る!走る!!とにかく空港がデカイ!!


帰りは、割り込みも少なく、ずうずうしい人も少なく、神経張りつめた戦いにならずに帰ってこれました照れ


空港には相方さんがお迎えに来てくれて、久々の再会ラブハート

しかも、おうちはキレイに掃除されていて。ピカピカでしたキラキラ照れつくづく良い人を見つけたなぁ!と再認識です。

書き残した旅行の話はまたこんど!


アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、上海から日本へ帰ります!えーん

昨夜、微笑みの国タイ(チェンマイ)から、戦場のような上海へ移動してきました。


中国東方航空のせいか、中国人だらけ。
たまに日本人見かけると、ほっとします。

中国人は、とにかく『我先に!!』ですチーン
接客に笑顔もないし、うるさいし、平気で割り込むし、上海空港へ行くだけで、消耗します笑い泣き ちょっと話す分には悪くない人もいるのだけど、総体的に見ていると、私は好きじゃないです。

昨日チェンマイ空港で荷物が云々言われ、上海から静岡は無理だ!と言われたのが、とても気がかりな件ショボーン パッキングしなおしましたが、荷物を預け終わるまでドキドキです。

出国検査も大行列だし。
とにかく、奴等が沢山いると思うと溜め息ですチーン


さて、戦場へ行ってきます!


アジアンヒーリング和癒
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月15日。昨夜はサラ寺院へ連れていってもらいましたニコニコ

何度もタイへ行ってるのに初めてですキラキラ
静岡市駿河区中田のタイマッサージ&チネイザン専門店 アジアンヒーリング和癒~WAI~の三木葉子です。

サラは観光ではまず行かない場所です。
タイマッサージ関係者が時々行ってる場所になります。ここには、神頼みしたくなるような体の不調や、何かを悩んでいるかたが来るような、場所になります。基本的にタイの方の来るところで、さらにチェンマイなまり?が強いそうで、通訳さんなしでは難しいです。


皆の話に耳を傾けるのがジャプーさんと言われる女性。50才はいってるはずです。


サラでの一枚爆笑


!?滝汗

頭の上のは!!!!!!



頭の上で、炎が上がっています(笑)


下矢印 わかります?


えーっ!?ガーン
何しに行ったの?ガーン
占いじゃないの?ポーン


ですよね?!



サラ寺院は、チェンマイからソンテウを貸しきり、夕方から1時間くらいの田舎にあります。

出発のときの写真です。
オンスクール近くで待ち合わせたため、バッタリ会った先生も一緒にカメラハッ


タイ人も、あまり知らない場所なので、普通の観光客が行ける場所ではありませんアセアセ


夕飯食べがてら、8時前に到着すると、一番手前でマッサージをしていました。お二人ともパオキンをしています。


そして、この神々しいのがサラ寺院です。
何体もの仏様に囲まれ、気分は良いですニコニコ


夜8時以降、ジャプーが現れるため、写真が基本的には撮れません。

すぐに8時になってしまったため、他の写真がありませんが。

まずマントラを唱え、隣の離れで瞑想をします。そして、札の順に呼ばれて、相談に答えてもらい、人によってはお弟子さんたちにマッサージを受けたり、お水を飲まさせられたり、煙を吹き掛けられたりと、様々です。


ようやく私達の順番になり、一番バッターで占っていただきました。
名前、生年月日(タイの暦計算をする)、産まれた曜日と、悩みをいいます。

干支の強さと、運気の上がる月を指摘され。悩み?を相談してみました。
最後に、マッサージを指差して、パオキンがしたい!とジャプーにお願いすると、OKを頂き、やっていただけた次第ですおねがい

マッサージの写真は、セラピストからOKが出たので、8時過ぎですが撮らせてもらいましたハート


じつは、パオキン。

10年くらいに、バンコクでサラ寺院の先生にマッサージを習ったときに、やってもらったことがあり、実は2度目チョキニヤリ

なかなか受けれるマッサージじゃないです。

生姜をつぶし、アルコール度数の高いお酒にひたし、頭に敷いた布に盛っていきます。
ハーブ玉を、もっと直にした感じです。

パオが包み。
キンが生姜です。
でも日本の生姜じゃないし、知識もなくやると事故になること間違いないので、絶対に真似しないようにしてください!


皆がジャプーに相談している間に、私も一緒に生姜を潰す作業からやらせてもらいました(笑)


盛り終え、ハッピーバースデイを歌いながら点火誕生日ケーキ 私はロウソクか!?(笑)


少しずつ温かくなります。
頭皮が柔らかくなります。


実はこれ。
頭だけじゃなく、様々な場所にやるんですよ!今回は頭だけですがニコニコ


段々頭が熱くなってきたので、火を消して。


肩や首を温めてくれています。


私のお隣ではヤムカーンをしていました。
自分の足を炎で直に温めて、足でオイルマッサージをします。こちらは、さすがに勇気がなくリクエストはやめておきましてガーン


私がパオキンを満喫している間に、皆はジャプーにペンダントを頂いたみたいですが、私は貰えずえーんでも、一番満喫させてもらったので、よしとしますキラキラ

勉強にきたら、面白そうだけど、なかなか通うにも難しい場所なので、夢叶わずですかねアセアセ


一緒に行った仲間でも、体が調子悪い人は、マッサージや、ボーンナイフなど受けていました!

私は若いときに、当時サラにいた先生からバンコクのスクールで習ったこともあり、煙や、ボーンナイフは、受けたことがあります。

ボーンナイフは、手や、カッサのようなナイフを使い行いますが、とにかく痛かったので、受けたあとタイマッサージを受けることも出来ないほど痛かったので、2度と受けたくないですゲロー


煙は、やってくれたタイの先生がイケメン男性だったので、めちゃくちゃ顔が近くで煙を吹き付けるのにドキドキした思い出ですデレデレ

なんのこっちゃチュー
タイマッサージ関係の皆さんも、何かの機会で受けることもあったら、色々お試しください!


サラは、スタートが8時なので、帰りは12時過ぎでした滝汗 昔は2時、3時だったとか?!また機会があったら是非行きたいですウインク


アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タオガーデンから帰ってきたのも束の間。
帰国が迫っていますガーン 行きたいところも、やりたい事も沢山あり、切羽つまってきましたアセアセ滝汗

そんなわけで、今日(8/14)は買い物三昧の1日。

朝から皆で、ソンテウ貸しきりのバンタワイへGO!!トラックくるくる


チェンマイゲートから40分ほど。知る人ぞ知る卸しの街です!


うちにもいます。サワディちゃんの大群爆笑


迷い混んだ場所にあった大きなドラ!!


私は毎回絵を買いますニコニコ
ここの絵も可愛くて悩んだんですけど。


こちらのお店にしましたニコニコ


買ったのはタイのお寺に描かれているツリー。


こんな感じで作られています!


皆、山ほどお土産を買いました!チュー


私の絵は、右側独占!えーん皆さんごめんなさーい!



夜は夜でチェンマイ名物!サンデーマーケットがホテル真下で毎週末あります!


とにかく人!!まったく前に進みません笑い泣き
中国人大量増加が原因だと思います。

そして、露店のマッサージ!!


皆と合流し、なんとか夕飯アセアセ滝汗


からの、私は更に買い物を続け、たまたま会うかおりんとぴーちゃんキラキラ


仕事のタイパンツばかりな気がしますガーン
明日はいよいよチェンマイ出発!!
最後の半日を楽しみます(^-^)/

アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中に最後の授業でした。

最後のテクニックはユタによる子宮、卵巣。


最後の授業を受けながら、もっとトリートメントを受けたかったなーと、名残惜しい気持ちがフツフツと込み上げてきました。

おそらく、私が今まで受けたチネイザンでは、トップクラスのテクニックをセラピストさんがゴロゴロいます。

最後のランチを食べ、チェックアウトをすませました。


タオガーデンあとは、宿が分散するため、タクシー待機中。


私はターペーゲート前のMチェンマイなので、滞りなくホテル前でおろしてもらいましたウインク誰でも分かる、超メジャーな場所です!


部屋からの景色はこちら。ターペーゲート丸見えです照れ


タオガーデンで現金を全て出してしまったため換金し、夕飯はチェンマイラム近くのガイヤーン屋さんで、打ち上げ。


皆さん、一週間お疲れ様でした!
主催のタリカさんは、やっと終わり、落ち着いたせいか、体に不調が出て病院へ行かれていましたえーん


私もタイマッサージ合宿を仕切っているので、人を仕切る苦労はお察ししますゲロー
本当に、この会を仕切ってくださり、ありがとうございましたラブ

今日からステイのお部屋です。
タオルは、ゾウさんですゾウ

ターペーゲート側はうるさいけれど、せっかくなんでメジャーなほうのお部屋にしていただきましたニコニコ


今夜からはようやく一人キラキラ照れ
のんびりと、お部屋でゆっくりします。


アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426  
HP  http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月12日、本日の始まり。
今日は、タイの国王の奥様である王妃様のお誕生日でした誕生日ケーキ

タイでは、大切な記念日や、選挙の際は、禁酒になり、飲み屋などは店じまいになります。



朝7時から毎朝エクセサイズが始まります。これらは、チネイザンのお客様に対するヒーリングテクニックをアドバイスする際に必須になるため、単なる体を動かす運動ではありません。


1時間のエクセサイズを終え、8時から9時までモーニングパン。野菜とフルーツが盛り沢山ですキラキラ


今回一緒に学んだ日本人の仲間たちと、授業のお手伝いをしてくれているファランの先生たち。


今日の授業は、大腰筋からでした。
モデルを希望する生徒が、前に出てマスターチアの施術を受けるのですが。
今日は女性の生徒さんがモデルになり、下着でモデルだったためポーン 無難な写真です(笑)


昼にプラクティショナーの表彰式をしていただき、生きた創始者であるマンタクチア師から修了書を頂きましたおねがい


昨年も学んできましたが、新しいことも沢山あり。何より直接、創始者ご本人から、その考え方などを聞かせていただき。朝から晩まで、食事に至るまで、体と向き合い、素晴らしい時間を過ごすことができました。

テキストがなく、すべてマスターチアの言葉と、実演を見ながら行い、分からない点はマスターチアや、ユタ、タリカ、その他講師の方に指導を受けながら学ぶのですが。ノートにまとめたら140テクニックほどありましたびっくり


頑張ったあとは、昼御飯ハート


午後も筋肉の授業でした。


授業後は15時に終わり。本日のトリートメントは、技術の確認もかねがね、チネイザンを受けましたニコニコ 

今日のセラピストさんは大腰筋からスタートし、丁寧にお腹をゆるめてくれましたキラキラ 

前回受けたチネイザンもよかったのですが、人によりやり方が違い、始め方も違いますが、お腹をみて、その人なりに狙っていくやり方が、受けながらとても学びになりました。今となっては帰るのが惜しく、また是非クオリティの高いタオガーデンスパに、ケアにも来たいと思います。


そのあとはプール&サウナ浮き輪
プールで自撮り棒を使うとは(笑)


ちなみに、こんなジムも使えるので、今日はまずジムで体を動かしてから泳ぎましたニコニコ


夜は夜でエクセサイズです。


15時から19時まではフリーなのですが。
トリートメントを受けたり、夕飯を食べたり、復習したり、運動をしたり、なんやかんやで忙しい毎日でした。


さて!
明日は、チェックアウトです。
今回は、解剖学で実際に内臓に触れ。
そして、そのあとは実際にお腹を触り、マスターチアの直接の指導を受け、とてもよい学びの時間でした。


アジアンヒーリング和癒~WAI~
静岡市駿河区中田1-2-16
090-2776-4426
HP http://www.asian-healing-wai.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。