Boys & Girls/Bryan Ferry
¥1,210
Amazon.co.jp


 最近、このアルバムをアナログ盤でよく聴いています。

 

 全曲ミディアムテンポで、ゆる~いビートに合わせて、アダルティーなムードを醸し出しているのですが、これが40過ぎのおっさんには、非常に心地良いんですねぇ~


 ブライアン・フェリーを知らなくても、40過ぎの方なら、このCMは観たことがあるのではないでしょうか?


フジビデオテープCM ブライアン・フェリー


 ビデオテープってのが80年代ですよね(^∇^)


 PVはこちらです。


Don't Stop The Dance


Slave to Love

AD

Chaka Khan - I Feel For You

テーマ:
I Feel for You/Chaka Khan
¥841
Amazon.co.jp

I feel for you (1984) / Vinyl record [Vinyl-LP]/Chaka Khan
¥1
Amazon.co.jp

I Feel for You /Chaka Khan
¥150
iTunes

※モバイル非対応


I Feel for You /Chaka Khan
¥150
iTunes

※モバイル非対応


最近FMうるまの「ナイト・イン・うるま」という番組でDJをやっているのだけど、mixiのマイミクさんから80'sのディスコをかけてとリクエストがあった。


 これなんか80'sの良さが凝縮されてていいかなと思い、選んでみようかな。チャカ・カーンのI Feel For You。


 DJのスクラッチとか入ってて、今聴いてもカッコイイね。


Chaka Khan - I Feel For You


 作曲がプリンスでハーモニカがスティービー・ワンダーの豪華メンバーでやってます。

 今日、その豪華メンバーやってるライブ映像を見つけました。どうぞ。


Chaka Khan, Stevie Wonder, Prince

AD

Van Halen The Downtown Sessions DVD

テーマ:
ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(D.../ヴァン・ヘイレン
¥3,400
Amazon.co.jp


 オマケのDVD映像が出てるね。


 アコースティックでお遊び的な感じが和むね。



Van Halen The Downtown Sessions DVD

AD

SALLY バージンブルー.

テーマ:

 マンガ倉庫でアナログレコードを漁っていたらSALLYの「バージンブルー」のシングル盤を見つけた。



AEYOMUSIC


速報!歌の大辞テン!!Presents「80’s VS 90’s-POPS-」/オムニバス
¥1,995
Amazon.co.jp


 チェッカーズに似てるんだけど、なかなか懐かしくて気持ちいい。


 →SALLY バージンブルー


 キリンレモン2101のCMにも使用されてて、懐かしい。ヒットしたのはこのCMのお陰だろうね。


 →キリンレモン2101 CM 80年代


 

メタボリックが止まらない

テーマ:

 だれか


 メタボリック止めて


 メタボリック


 お腹が~


 お腹が~


 大きくなるう~



 中年太りの40代の方ならこの替え歌の原曲はもうお解かりですね。


ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集/C-C-B
¥1,980
Amazon.co.jp

CCB-Romanticが止まらない


 でかいサングラスとダサいダンスがたまらない。


 この替え歌、ロマンティックとメタボリックの語呂がいいので自分が考えたんですけど、ちゃんと歌にしていた人たちがいたんですねぇ~


メタボリックが止まらない / Jack's Pot


 素人のようですが、CD出したら意外と売れるかもよ~