3Dバーチャル・ワールドの「セカンドライフ」に行ってみました。


行ってみたのはいいけど、登録はややこしいは、アバターの設定は複雑過ぎて時間はかかるは、真っ直ぐ歩けないは、会話はチャットでやるんだけど、日本語でどうやるのか一苦労するは、ログインした後の最初の島「オリエンテーションアイランド」(オリエンテーションアイランドはスキップして飛ばすこともできるそうです。)は英語だけしか通用しないので何がなんだかわからないは、昨日の夜中から朝型までやってましたが、疲れました(´・ω・`)


でも、凄い世界ですね。

あれだけ複雑なCGのバーチャル・ワールドが存在するというのはビックリしました。


何より嬉しいのは、まるでエスパーの様に空を自由を飛べる事。

自分は昔から空を飛びたいという願望があったのでこの機能はとても嬉しいです。


もし、セカンドライフの世界を体験してみたいと思うなら、まず「セカンドライフの歩き方」というサイトを教科書代わりに読みながら入ってみるのをお勧めします。ここを読むとかなり助かりました。(何しろ「セカンドライフ」は英語がメインのバーチャル・ワールドなので)


こちら→セカンドライフ日本語版の歩き方



今日はしばらく寝ていますが、もし「セカンドライフ」の中で「aeyo」というヤツを見かけたら声をかけてみてください。それが私です(^∇^)


しばらくはOKINAWA(沖縄)に居ると思うので、テレポートしてみてください。



まだ慣れないので挙動不審だと思いますが| 壁 |д・)


セカンドライフ内で遭遇した際には何卒よろしくお願いしますm(_ _ )m



何しろなんやかんやとややこしいので、登録する時は、時間がたっぷりある休日などにじっくりとやることをお勧めします。

AD