ローザ・ルクセンブルグやボ・ガンボスのボーカル、どんとが護岸でスライドギターをかき鳴らして歌っている動画があった。


 エネルギッシュでバカバカしくて、後半はほとんど芸人みたいになってて、最高です。


ブルースを唄わないで


一頭象 どんとスーパーベスト/どんと
¥3,360
Amazon.co.jp


DEEP SOUTH/どんと
¥2,940
Amazon.co.jp


 

AD

キース・リチャーズ、ライヴ復帰。いきなりエリック・クラプトンと共演映像



 二人ともまだまだ元気そうですねぇ~


 個人的にはミック・ジャガーよりキースの声の方が渋くて好きです。

AD
ロイヤル・ストレート・フラッシュ/沢田研二
¥2,000
Amazon.co.jp


 焦る必要はないんだよ。


 時の過ぎ行くままに、この身をまかせ、流れてゆけばいいんだよ。漂えばいいんだよ。


 深い歌詞だね。


 阿久悠の歌詞は、悟りの境地に達していると思う。


沢田研二 - 時の過ぎゆくままに

メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付)/シンディ・ローパー
¥3,360
Amazon.co.jp


 以前にも書いたけど、シンディー・ローパーがブルースのカバーアルバムを出して今回のグラミーにもノミネートされたようです。(受賞は逃したようです)


ジョニー・ラングと共演しているVがあったので貼ってみよう。

 声が甲高いので、やっぱりなんか妙だなぁ・・・


Cyndi Lauper - How Blue Can You Get and Change o