ユニクロの柳井氏、個人で10億円寄付
 ユニクロなどを展開するファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長の柳井正氏(62)が、東日本大震..........≪続きを読む≫


柳井さん以前から尊敬してたけど、やっぱりあんた凄いぜ。個人で10億円の寄付って、ヨン様も凄いと思ったけど、桁が違うぜ。

 自分も小額だけど、追加で募金した。

 今こそ日本のみんなが支援や何らかの力を出す時だと思うね。

AD

 KISSのGENE SIMMONSは不動産投資家だったんですね。それも成功しているようです。

 こちらのブログで知りました。→アメリカ不動産投資で楽ちんリタイヤ

 ロックとは破滅的なイメージがあるけれど、長生きしたければ堅実に資産を築く事は大切だと言う事を知っているんでしょうね。

グレイテストKISS/KISS
¥1,980
Amazon.co.jp


Kiss - God of Thunder - Live


 

AD

国生さゆり 宝くじで100万円当てお祝いコメント多数
 タレントの国生さゆり(43)が100万円の宝くじに当選したことをブログで報告している。11月13日..........≪続きを読む≫



 

100万円当たったと言っても、問題は幾ら使って当てたかだ。

200万円分買って、100万当たっても、100万円の赤字。


実は、ギャンブルにはそういう誤解のトリックが潜んでいる。


勝ったと言っても、月間や年間のトータルの合計で計算しないと、勝敗の合否にはならない。それを解ってギャンブルしている人は少ない。











AD

本物の金持ち

テーマ:

ジョージ・ルーカス、全財産の半分を寄付


 本物の金持ち、富豪というのは財団に寄付したりする。がめつい人間は自分だけ儲かればいいと考えているから寄付などは絶対にしないだろうね。

 しかし、世の中の為に富を還元すると言う事はとても大事な事で「金持ち父さん、貧乏父さん」の最終章にもちゃんと書かれている。


金持ち父さん貧乏父さん/ロバート キヨサキ
¥1,680
Amazon.co.jp

 残念ながらまだ富を還元できるほど自分は金持ちじゃないけどね。そこまで到達できるようにがんばるか。