ちんちんブルース

テーマ:

 と言うポエムが思い浮かんだんだけど、あまりにもハシタナイので書くのを躊躇しています。

 もしご要望のコメントがあれば書きます。コメントお待ちしています。

AD

10Years

テーマ:

内田裕也に似た死神が枕元に立ち

おまえの人生は後10年で終わると

無表情に言った


目が覚めてあと10年かとつぶやき

かといって何をすればいいのかわからない


オートマティックな日常、常識という仮面

使い捨てのネジに意思や感情はいらない


加齢臭や安物のコロンで息苦しいバスの中

吐き気と苛立ちの朝はまだまだつづく


10年も耐えられはしない

かと言って10年では短すぎる


今までの恨みつらみを晴らせば気持ちよく死ねるだろうか?

そんなろくでもない幻が背中合わせに立ってる




未完


AD
やりすぎてもう飽き飽きしてるのに日が経つにつれてまた欲望で頭がいっぱいわかっちゃいるのにやめられないバカは死んでも直らないそんな事は誰でも知ってる女が変わればまたゼロから欲望なのか食欲と性欲に終わりはなく果てしなき希求と欲求の不満が爆発してまたビッグバンからやり直し終わりは始まりなのに自分はどこに向かいおまえはどこに辿りつこうとしているのかさっぱりわかってるのかわかってないのかそれすらもわからないのに買い替え時とこども店長が言い今なら補助金もと付加価値をまんまとCMのサブリミナルコントロールによって洗脳されて自己選択したとみせかけられて実はマスコミに誘導されている事に気づかずにいつの間にやらジャスコやらイオンやらヤマダ電機やらトヨタやらホンダやらタワーレコードやらに足を運んでいる自分がいることに気づくと昨日までの君は死にましたおめでとうおめでとうとさだまさしが歌っていたのが脳裏を霞めニルバーナは涅槃だとわかったつもりが釈迦に説法唱えるのと同じこと。
AD

血液の集まるところ

テーマ:
コンビニの無愛想な店員に会いたくないはずなのに毎日弁当を買い酒のフリをしたビールで本当の自分を無理やり忘れさせニュースのネタになりそうな一日の垢を足もろくに伸ばせない風呂で洗い流し金儲けの為に踊らされているフェロモンの匂いがしそうな女子高生たちの太ももと流行に踊らされている汗くさそうないいわけばかりの中産階級の子供たちがへらへらとわけもなく笑い2ちゃんねるで爆破予告をしながら本当の幸せは覚醒剤を打たないとわからないと覚醒剤を打ったこともないのに御託を並べレディオ・ガ・ガだかレディ・ガ・ガだか似たり寄ったりのカピバラに似た森三中の村上知子と村上春樹と村上龍はどっちが凄いのかと比較する事自体が間違っていると思ったり思わなかったりしながら海外の動画サイトではマンネリ化した夫婦生活に飽き飽きした白人が奥さんに黒人の30センチはありそうなビッグちんちんをバースデイプレゼントしたりローマは一日にして成らずともワールド・トレードセンターは一瞬にして崩れさる事から10年ひと昔と言うけれど成せば成る成さねば成らぬ何事もと言っていたのは第二次世界大戦の大日本帝国だったかはたまた戦国時代の豊臣秀吉だったか徳川家康だったか妻夫木聡だったか織田信成はろくにスケートで入賞できなくて泣いていたのに織田信長は明智光秀に裏切られて自害したというのは嘘で実は抜け道から逃げて船に乗って朝鮮に渡りモンゴルででチンギスハンになったとかならなかっとかそんな事はどうでもよくてなぜハンバーグ弁当にはご飯と一緒にパスタもどきが入っているのか何か誤魔化されている感が否めないそれならば矛盾はいたるところに存在しお母さん僕のあの麦藁帽子どこいったんでしょうね知るかと怒鳴りたくなる衝動を抑えなぜ自分は朝の5時からこんな事を書いてるのか誰か理解できる方はご一報ください。

誰かのつぶやき

テーマ:

真夜中に目を覚まして

ここはどこだったかと

思い出せない


彷徨いつづけ

どこにも辿り着けづ


奴隷のように

体を売り飛ばし


誰かの命令に

ただ従うだけ



神様が残酷じゃないのなら

この世はもっとハッピーなはずさ


生まれた時から

貧乏くじを引かされたんじゃ


誰を恨めばいい?


俺は影

あんたの後ろを付いて回るのさ



よく晴れた日曜の午後

笑顔の家族連れ


またはハッピーエンドしか知らない

恋人たち


彼らは知らない


カーテンを閉め切った部屋で

悪夢に魘される正邪たちを


神様が残酷じゃないのなら

誰も悲しみの涙を流しはしない


飛行機事故で亡くなった人たち

ワケも無く刺された人たち


誰を恨めばいい?


あんたは光

全ては太陽、意味なんかない