マボロシのシ 最高です。

テーマ:
マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)/マボロシ
¥2,884
Amazon.co.jp


杏里の「オリビアを聴きながら」をサンプリングした一曲目から爆笑させてくれます。


このアルバム最高にファンキーでロックしてます。


WBCでのイチローのセンター前ヒットぐらい痺れる曲がいっぱい詰まってます。絶対に買いです。久しぶりに大当たりのアルバムです。


ジミヘンばりのギターとクリスタル・ケイのブラッキーでセクシーなボーカルがたまらんこの曲をどうぞ。


こちら→マボロシ - Music is Mine feat. Crystal kay

AD
マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)/マボロシ
¥2,755
Amazon.co.jp

日本で一番好きなラップ・ユニット、マボロシが3月25日にアルバムをリリースするようです。


今回は椎名林檎やクリスタル・ケイ等をフューチャリングしていて、これまたカッコイイラップ・ロックしている模様。有名どころをフューチャリングして大ヒットを画策しているなこいつら。


椎名林檎との組み合わせは意外だったけど、初期の椎名林檎の「やさぐれ」感が引き出されていてなかなかナイスですねぇ。


こちら→マボロシ [あまいやまい feat. 椎名林檎]




AD

American Boy Parody

テーマ:

なんかAmerican Boyのパロディが色々と出てるみたいですねぇ。


こちら→American Boy Parody-"First Asian Boy"


いや、私は遅いですけど・・・・・(・∀・)


こんなのもある→Egyptian Boy - American Boy Parody



英語がよくわからんので翻訳できる方は何言ってるか教えてくださいね。



さらに、こんなのもあった→Vice President - Sarah Palin ft. John McCain


なんか怖いなぁ(´・ω・`)

AD

マボロシ ラブシック

テーマ:
ラブシック/マボロシ
¥2,380
Amazon.co.jp

これも去年出たアルバムです。ライムスターのボーカルとスーパー・バター・ドッグのギターが組んだラップユニット。


日本で一番斬新でカッコイイラップをやっていると思うのですが、いかんせんメディアの露出が皆無なのでぜんぜんヒットチャートには上ってきませんでした。


一番気にいっている所は、ラップってほとんどギターが入ってないでしょ?このアルバムにはジミヘンばりのファンキーでサイケデリックなギターがこれでもかと満載しているのです。そこがイイ。バックトラックも凝っていてかなりセンスがイイっすねぇ。


V→饒舌エクスプレス マボロシ


試聴→マボロシ ホームページ




American Boy - Estelle Feat. Kanye West

テーマ:
American Boy/Estelle
¥1,265American Boy - Estelle Feat. Kanye West
Amazon.co.jp

この曲最近のお気に入りです。


最近のラップなのにちゃんとメロディがあって、どことなく80sの匂いを感じる。


後半のカニエ・ウェストととの掛け合い、合いの手の入れ方といい、モノクロのこのPVも上品なセンスがあってとても好き。


V→American Boy - Estelle Feat. Kanye West