沢田研二 TOKIO

テーマ:
TOKIO/沢田研二
¥2,000
Amazon.co.jp

ロイヤル・ストレート・フラッシュ 3/沢田研二
¥2,000
Amazon.co.jp


 カラオケはあまり好きじゃないけど、どうしても歌わなければ気まずい時が飲んでいるときにはある。

 そんな時は最近よくジュリーを歌う。30年近く経ってジュリーの歌の良さがわかってきた。

 「TOKIO」はYMOが流行したので、テクノ路線でやってみた曲だろうね。それまでのハードボイルドな気障な世界とは違って、煌びやかなポップな世界が良かったね。


沢田研二 TOKIO

AD

夢で逢えたら-シリア・ポール

テーマ:
夢で逢えたら/シリア・ポール
¥1,529
Amazon.co.jp


 昨日、昔好きだった、片思いの女の子に、夢で逢って、話をしたんです。


 力一杯抱きしめたかったけど、できなかったです・・・


 この名曲色んな人がカバーしてるけど、やっぱり自分はシリア・ポールですよ。このめちゃくちゃかわいい声がたまらんのです。



夢で逢えたら-シリア・ポール

AD

曽我部恵一 「びんぼう」

テーマ:
オムニバス1~大瀧詠一ファーストアルバムカバー集(1980~2010)~/オムニバス
¥2,500
Amazon.co.jp

昨日の放送でこのカバーを初めて聴きました。ラジカセで録音したようなアナログな音がより貧乏なムードを引き立てていて、リアリティがあっていいね( ´(ェ)`)



曽我部恵一 「びんぼう」