「このマンガがすごい!」今年も発売 ネットで話題
 宝島社の年間マンガガイド「このマンガがすごい! 2009」が今年も発売され、ネットで話題となってい..........≪続きを読む≫


20数年前妹の買ってきた少女マンガをよく読んでましたが、くらもちふさこのマンガは絵柄もストーリーもあまり少女マンガっぽくなくてとて好きでした。コマ割りとか凄く斬新でした。「アンコールが3回」とか、「東京のカサノバ」とか、面白い作品がいっぱいありました。


最新作は「駅から5分」ですか。久しぶりに読んでみたいです。


確か倉持知子さんはふさこさんの妹さんのようで、知子さんのマンガもスタイリッシュで好きでした。


アンコールが3回 (1) (集英社文庫―コミック版)/くらもち ふさこ
¥620
Amazon.co.jp

東京のカサノバ (1) (集英社文庫―コミック版)/くらもち ふさこ
¥650
Amazon.co.jp

AD
新ナショナルキッド/丸尾 末広
¥1,155
Amazon.co.jp

もし日本が第二次世界大戦に勝利していたら・・・・・・・・・・


そんなパラレルワールドを丸尾末広のマンガ「日本人の惑星」は表現しています。


興味のある方は一読を・・・・・・・・・・・・


AD

続・「ベルサイユのくま」

テーマ:

先日の「ベルサイユのくま」を書いた宇多田ヒカルちゃんがその後、




ベルくまのことがウェブでニュースになってたって本当??(笑)


これ以上描いたら怒られちゃうかなあ・・・(´・ω・`)


池田先生に嫌われたくないよお(´・ω・`)



と戸惑っていたのに、今日のヒカルちゃんのブログを見たら、



ベルくま2



ヒカルちゃん、懲りてないねぇぇぇ。( ̄▽+ ̄*) 思わず笑ってしまいました(=⌒▽⌒=)


この妄想力があるから素晴らしい曲を作曲して歌えるんだろうねぇぇぇ、と、感心してしまいましたぁぁぁ。


詳しくはこちら→ヒカルちゃんのブログ どうかお許しを・・・!


AD
アニメ・サントラ, ロイヤルナイツ, ささきいさお, 堀江美都子, 島倉千代子, フィーリング・フリー
「宇宙戦艦ヤマト」ソング・コレクション
宮川泰, シンフォニック・オーケストラ・ヤマト
交響組曲 「宇宙戦艦ヤマト」 Symphony
バンダイビジュアル
宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

ヤマトのTVシリーズもよく見てました。


放送終了間際に「地球滅亡まであと○○○日」というナレーションが入り、小学生だった自分はそれを間に受けて、「えぇ、地球滅亡しちゃうのかぁぁぁ、恐いぃぃぃ(。>0<。)」とわけもわからず怯えていました・・・・・・・


まぁ、今よくよく考えてみると、松本零士の右翼的思想も垣間見れるのですが、当時の子供達は熱中してましたね。


エンディングは「真っ赤なスカーフ」もいいのですが、この曲の方がたまらなく好きです。


V→1974 Uchū Senkan YAMATO ED 宇宙戦艦ヤマト


松本零士のアニメは女性コーラスが神秘的で素晴らしいですね。


テ~レサ~ テ~レサ~ と言う女性コーラスがたまらなく好きです・・・・・・・

ガンダム エンディング

テーマ:
池田鴻, 堀光一路, 戸田恵子, やしきたかじん
ベスト・オブ・ガンダム
バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】
バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ガンダムはなんと言っても最初のバージョンでしょう。


アムロもシャアも出てこないガンダムなんて、焼肉の入っていない、焼肉定食みたいなもんです。


このTVのエンディングも切なくてよかったなぁぁぁ。


V→初代ガンダム ED