Van Halen の新曲 Tattoo

テーマ:
ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(D.../ヴァン・ヘイレン
¥3,400
Amazon.co.jp

Different Kind of Truth/Van Halen
¥1,308
Amazon.co.jp

Tattoo /Van Halen
¥150
iTunes

※モバイル非対応


 ラジオを聴いていたら、Van Halenの 新曲Tattooが流れてきた。初代ボーカルのデヴィッド・リー・ロスが完全復帰してからの新曲なので盛り上がったね。


 曲自体は「ダイバー・ダウン」の頃の音に近い感じで派手さは無いけど、PVを見るとデイヴの能天気なバカダンスが最高に楽しい。バンドマークも昔に戻っていいね。


 やはりこのバカバカしさがVan Halen の本来の持ち味だと思う。


Van Halen - Tattoo

AD

たのまれ事は試され事

テーマ:

 この言葉は知り合いが使っていた言葉だけど、なかなか奥深いと思う。それでいてその意味や真意を知っている人は少ないのではないだろうか?


 誰かがあなたに何かたのみ事をした時、あなたは試されている。


 頼み事にも色々あって、軽いレベルや重いレベル、簡単な事や難しい事、様々だろう。


 それでも、例え小さくて軽いレベルの頼み事でも嫌な顔をしたり断ったりすれば、今後付き合える人なのか、友人なのか、友人のふりをした敵なのかが解ってくる。


 逆に、こちらは相手の頼み事に応えているのに、こちらの頼み事は断る人には、はっきり言って「ふざけるな」だ。


 その事に気づいていない人は、自分も同じ事をされてやっと解る。それでもわからない人は世の中に腐る程いる。そんな人とは関わらないのが一番いい。


 因果応報。あなたがやった事は、全てあなたに返ってくる。


 あなたは大丈夫だろうか?

AD

Prodigy - Smack My Bitch Up (uncensored)

テーマ:

「最も偉大なポップ・ロック・ヴィデオ10本」てのが選ばれたようです。


最も偉大なポップ・ロック・ヴィデオ10本



 マイケル・ジャクソンの「スリラー」は確かに面白いんだけど、定番すぎる。


 この中から自分が選ぶなら、ヴィデオ用にアレンジされたサウンドとドラッギーな映像が面白いProdigyのSmack My Bitch Upを選ぶね。


Smack My Bitch Up/The Prodigy
¥503
Amazon.co.jp

The Fat of the Land/Prodigy
¥1,148
Amazon.co.jp

Smack My Bitch Up /The Prodigy
¥150
iTunes

※モバイル非対応


Prodigy - Smack My Bitch Up

メタボリックが止まらない

テーマ:

 だれか


 メタボリック止めて


 メタボリック


 お腹が~


 お腹が~


 大きくなるう~



 中年太りの40代の方ならこの替え歌の原曲はもうお解かりですね。


ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集/C-C-B
¥1,980
Amazon.co.jp

CCB-Romanticが止まらない


 でかいサングラスとダサいダンスがたまらない。


 この替え歌、ロマンティックとメタボリックの語呂がいいので自分が考えたんですけど、ちゃんと歌にしていた人たちがいたんですねぇ~


メタボリックが止まらない / Jack's Pot


 素人のようですが、CD出したら意外と売れるかもよ~