The Beatles - Let It Be

テーマ:
Let It Be/The Beatles
¥1,476
Amazon.co.jp

Let It Be…Naked (CCCD)/ザ・ビートルズ
¥1,470
Amazon.co.jp

さて、このブログもこの記事で最後にしてみたいと思います。


読者のみなさん、読んで頂いて誠にありがとうございましたm(_ _ )m



一端ネットやブログから離れますが、またいつの日かネット上で「えいよー」の名前を見かけたら絡んでやってください。


最後の曲に、実はドアーズの「ジ・エンド」でも貼ってみようかと思いましたが、あまりにもヘビーで暗くなっちゃうので、ビートルズの「レット・イット・ビー」にしてみました。(^∇^)


あるサイトから歌詞を転用してみてみます。こちらのサイトです→2003年新たに発売された 「レット・イット・ビー」を聴く




When I find myself in times of trouble
(ボクは見つけた。苦悩に打ちひしがれている時)
Mother Mary comes to me
(聖なるマリアさまがボクに近づいてくるのを)
Speaking words of wisdom, let it be.
(「レット・イット・ビー」と智慧の言葉を話しながら)
And in my hour of darkness
(暗闇に居る時にも)
She is standing right in front of me
(マリアさまはボクの前に光りとなって立ち現れる)
Speaking words of wisdom, let it be.
(「レット・イット・ビー」と智慧ある言葉を話しながら)
Let it be, let it be.
(「レット・イット・ビー」、「レット・イット・ビー」)
Whisper words of wisdom, let it be.
(「レット・イット・ビー」」と智慧ある言葉をささやきながら)


And when the broken hearted people
(心の傷ついた人々が)
Living in the world agree,
(この世界で心をひとつにして生きる時)
There will be an answer, let it be.
(「レット・イット・ビー」の答えは見つかるはず)
For though they may be parted there is
(たとえ、彼らが離ればなれになったとしても)
Still a chance that they will see
(再会のチャンスはまだ残っている)
There will be an answer, let it be.
(「レット・イット・ビー」の答えは見つかるはず)
Let it be, let it be. Yeah
(「レット・イット・ビー」、「レット・イット・ビー」)
There will be an answer, let it be.
(「レット・イット・ビー」の答えは見つかるはず)


And when the night is cloudy,
(曇った夜も)
There is still a light that shines on me,
(マリアさまの光はボクを照らしてくれる)
Shine on until tomorrow, let it be.
(「レット・イット・ビー」と明日までも光をくれる)
I wake up to the sound of music
(音楽の調べに目を覚ますと)
Mother Mary comes to me
(聖なるマリアさまがボクに近づいてきた)
Speaking words of wisdom, let it be.
(「レット・イット・ビー」と智慧の言葉を話しながら)
Let it be, let it be.
(「レット・イット・ビー」、「レット・イット・ビー」)
There will be an answer, let it be.
(「レット・イット・ビー」の答えは見つかるはず)
Let it be, let it be,
(「レット・イット・ビー」、「レット・イット・ビー」)
Whisper words of wisdom, let it be.
(「レット・イット・ビー」」と智慧ある言葉をささやきながら)



V→The Beatles - Let It Be




みなさんのご健康と幸福をお祈りして最後とさせていただきます。ありがとうございましたm(u_u)m


AD

Johnny Rotten 最新インタビュー

テーマ:


ジョニー・ロットン


はなびさんのブログ、(こちらをクリック→スライダースおやじ )でジョニー・ロットン(ジョン・ライドン)の最新インタビューが掲載されています。


はなびさんが翻訳されたようで、たぶん日本語で彼のこのインタビューを読めるのはこのブログだけだと思います。


さすがパンク・ゴッド、ジョニー・ロットン。歳を取ってもまだまだそのパンク魂と鋭い知性は健在です。彼なりのジョークも相変わらずです。是非チェックしてみてください。

AD

月ひとしずく / 小泉今日子

テーマ:
ANYTIME/小泉今日子
¥1,500
Amazon.co.jp

昨夜中秋の名月だったようですが、残念ながら夜勤だったので名月が見れませんでした。でも今日は休みだからゆっくり拝めるかもしれません。


今夜はキョンキョンのこの曲を選んでみました。


この曲のシニカルな歌詞はけっこう深いモノがあると思いますよ。


V→月ひとしずく / 小泉今日子


AD

遅ればせながら「脳内メーカー」やってみました。


私の本名は「ひろし」(ひろしって全国にいっぱいいるからバレテもいいけろね。)と言うんですけど、すると、こんなんでました・・・・・・・



ヒロシの脳内


Hに周りを囲まれ、次が金、次が休み、そして一番わけわからんのが「謎」。


これってけっこう当たってるかもしんない・・・・・・・・


友達からよく「おまえ何考えてんだかよくわからん」と言われたものです・・・・


芸術家で一番好きなのはサルバドール・ダリだしなぁぁぁ・・・・・



ダリ ダリひげ



そんで脳内メーカーのオマケに脳内フェチってのもあるんだけどそれがこんなんです・・・・・



脳内フェチ


デカ尻フェチなのは自覚していたけど、「髭」ってなんやねん・・・・・・・


と思っていたら、あ、なるほど、ダリのあのナマズみたいな髭は好きですよ、そう言えば。なかなか面白いねぇぇぇ(=⌒▽⌒=)


そんなひろしに騙されないようにくれぐれもお気をつけください。(冗談ですよ(^∇^))



juicyfruits3



V→そんなヒロシに騙されて ジューシーフルーツ


YUI - Good bye days

テーマ:
Good-bye days/YUI for 雨音薫
¥1,200
Amazon.co.jp

CAN’T BUY MY LOVE (通常盤)/YUI
¥2,753
Amazon.co.jp

CAN’T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)/YUI
¥3,980
Amazon.co.jp

YUI ちゃんの「Good bye days」を聴いて、今の自分の寂しいような刹那いような心境とシンクロして、不覚にも涙してしまいました。イイ曲だ(ノω・、)


PV→YUI - Good bye days