喜多郎
KITARO BEST OF GRAMMY AWARD&NOMINATED ALBUMS
喜多郎
天空
喜多郎
Thinking of you

なにかとせわしく喧騒的な大晦日、交通事故も多いようなので、みなさん、慌てず騒がす気をつけてお過ごしくださいね。


テレビでも騒がしい特番だらけですが、こんな日にはあえて穏やかな喜多朗を聴いてみるのもいいかもしれません。


若い頃は、「喜多朗なんて辛気臭くて、じじ臭くて聴いてられっかよっ!(`ε´)」と思っていたのですが、やはり歳をとってくると、落ち着く、和む、穏やかになれる、まるで瞑想体験のような気持ちにさせてくれる喜多朗の音楽がとても気持ちいいんですねぇ~~~(^~^)


日々のイライラやストレスが溜まると寝る時に思い出したり、考えすぎちゃって眠れなくなるという事がありませんか?


そんな時に喜多朗を聴くと気持ちよく眠れます。


ぴゅいぃ~~~~~~~ん、というとても柔らかいシンセの音があなたの意識を宇宙の彼方へとトリップさせてくれます。


除夜の鐘を聴きながら喜多朗を聴くのもまたナイスですよぉぉぉ。


V→kitaro


V→Kitaro - Caravansary


演奏中の顔がイっちゃってるような表情でちょっとヤバイけどね(・∀・)


それではみなしゃん良いお年を('-^*)/


AD

やっぱし年末はこれにかぎるっ!ヽ(゜▽、゜)ノ


レコード大賞が30日に移動したんで、追いかけるようにこの番組も移動したとたけしが番組の冒頭に言ってました。それだけ視聴率が高く取れるんでしょうねぇぇぇ。


結局今年も答えは出ないんだけど、こういう未知で妖しいモノってとても面白いですなぁぁぁ。


モスマンとか、カッパとか、フライングホースとか、UFOとか、小学生のころからノストラダムスに洗脳されてきた私にはたまらないです。


ではこちらでもUFOの映像をどぞ(・ω・)/


V→ufo


韮澤さんの天然トークは最高っすねぇぇぇ(`∀´)

AD

Puff Daddy-Come with me(Godzilla)

テーマ:
ザ・ウォールフラワーズ, パフ・ダディ, ジミー・ペイジ, ジャミロクワイ, レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン, ベン・フォールズ・ファイヴ, デイズ・オブ・ザ・ニュー
ゴジラ

往年のゴジラファンからは「あんなものゴジラじゃねぇ!でかいイグアナだぁ!!!\(*`∧´)/」と大ブーイングの嵐だったアメリカ版ゴジラ。


映画自体は別としても、このサントラ盤はとても好きです。


東京に行く時はかならずこのサントラをMP3プレーヤーで聴ききます。ウォールフラワーズの「ヒーローズ」が高層ビル群にとてもマッチしてるんですね。


そしてこのサントラでパフ・ダディがジミー・ペイジと組んでツェッペリンの「カシミール」をラップにアレンジしています。この曲も壮大な感じで東京のイメージにマッチします。


PV→Puff Daddy-Come with me(Godzilla)


パフ・ダディってロックとラップをミックスさせるのがお得意でしたね。こんなのもありました。


PV→ill be missing you


Puff Daddy, P. Diddy
Come with Me
Puff Daddy & the Family
No Way Out

AD

Aerosmith and Run DMC-Walk this way

テーマ:
RUN D.M.C.
レイジング・ヘル
Aerosmith
Toys in the Attic

最近何かとお騒がせなソフト・バンク・ヴォーダフォンのブラット・ピットが出ているTVCMで流れているこの曲、以前にも紹介したのですが、久しぶりにこのPV見たくなったので載せてみます。


Run DMCのボーカル掛け合いも、元を辿っていくと、やはりJBに辿り着くと思います。


PV→Aerosmith and Run DMC-Walk this way


最近この手のラップとロックのミクスチャーがなくて、ちょっと残念だなぁぁぁ。

JBも変なおじさんでしたけど、ここ長野県松本市にも変なおじさんがいます!(変なおじさんと言っても志村けんではありませんよ)


どんな変なおじさんかと言うと、私も最近目撃したんですけど、


首から上は普通の40代~50代ぐらいおじさんなのに、



女子高生の制服を着ているんです!


残念ながらセーラー服ではなくて、ブレザーですが、ちゃんとスカートを履いてるんです!!!


チャリンコに乗ってる時に歩道ですれ違ったのですが、


「なんじゃこりゃあぁぁぁΣ(゚д゚;)」と度肝を抜かれましたぁぁぁぁ。


12月12日に目撃して以来、あの変なおじさんのことが気になってしょうがなゃい・・・・・・・・(`・ω・´)


ミクシーでも、松本市のコミュで「あの人は何者?」というトピを立ち上げて情報を求めているのですが、ぜんぜん正体がつかめにゃい・・・・・(-з-)


私が勝手に「女子高生おじさん」と名付けている変なおじさんについて何か知っている方がいればご一報くらはい。

もし貴重な情報(例えば、なぜそんな格好をしているのか?とか、仕事は何をしているのか?とか)をくれた方には粗品をプレゼントします。(ホントに粗末なものですが・・・・(。・ε・。))


あの「女子高生おじさん」を目撃してからというもの、夜もおちおち眠れない・・・・・それぐらいの衝撃がありましたねぇぇぇ。



また、あなたの町の「変なおじさん」、JBのように「ファンキーなおじさん」がいれば教えてくださいね。m(_ _ )m