Van Halen You Really Got Me

テーマ:
Van Halen
Van Halen

昨日のキンクスに続いて今日はVan Halenがカバーしたバージョンを。


PVはこちら→Van Halen You Really Got Me


こっちも激しくてイイねぇぇぇぇ。



AD

The Kinks Come Dancing

テーマ:
The Kinks
State of Confusion

sugarmountain さんの鳥肌音楽 ブログを見てこのバンドを思い出しましたぁぁぁ。


数々の名曲があるバンドですが、80sで言えばこの曲がけっこうヒットしてました。春のこの季節や夏の頃にきくとハマルでしょう。


PVはこちら→Come Dancing" The Kinks


キンクスと言えば元祖ハード・ロック的曲You Really Got Meもナイスです!


PVはこちら→The Kinks - You Really Got Me

AD

IPod  nano

もっと音悪いかと思っていたのですが、思った以上に音質がイイので病みつきになりそうです。


普通のスピーカーで聴くのとは違い、ヘッドホンで聴くと、それまで聴こえなかった音がハッキリと聴こえたり、左右のミキシングの「振り」がリアルで体感でき、頭の中をさまざまな音が駆け巡る!最高ですねぇぇぇ。


昨日は休みでずっとIチューンをインストールしたり、曲を入れたりして遊んでいました。


以前100円で買ったこのアルバムをnanoに入れて聴いてみると、改めてナイスなアルバムであることを実感しました。


サントラ, ザ・ウォールフラワーズ, パフ・ダディ, ジミー・ペイジ, ジャミロクワイ, レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン, ベン・フォールズ・ファイヴ, デイズ・オブ・ザ・ニュー
ゴジラ

あと、キノコスモの「破壊と創造」も IPod nano で聴くと別世界の宇宙へとトリップするなぁぁぁ。


KINOCOSMO


KINOCOSMO, ブラボー小松
破壊と創造
AD

Guns N' Roses - Paradise City

テーマ:
Guns N' Roses
Appetite for Destruction
Guns N' Roses
G N' R Lies

このバンドも80年代当時はよく聴きました。


まだアル・パチーノ似のイジー・ストラドリンが在籍している頃の初期がやっぱし一番良かったなァァァ。ファッション的にもイジーが一番カッコ良かったなぁぁぁぁぁ。


友達とボウリング場に行くとレーザー・ジューク・ボックスでよくこの曲をかけてた思い出があります。


PVはこちら→Guns N' Roses - Paradise City

Twisted Sister - We're Not Gonna Take It

テーマ:
Twisted Sister
Stay Hungry


いやぁ、恥ずかしながら高校生の頃このアルバム買っちゃいましたよぉぉぉ。


MTVで見たWe're Not Gonna Take Itのプロモを見た影響でしたねぇぇぇ。


今聴くとバカバカしくて恥ずかしくなってくるのですが、まだ10代のガキだった自分はこの曲でけっこう盛り上がった記憶があります・・・・・・・


でも、音楽に深み、ディープさがない為、1ヶ月ぐらいですぐに飽きちゃいましたが・・・・・


PVはこちら→Twisted Sister - We're Not Gonna Take It