1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-04 23:52:19

いただきました

テーマ:グルメ、クッキング

ドラゴンフルーツ、売ってたからといただきました。


リメイクパーティー

去年は奄美から沢山送って来たからと、沢山いただきました。

今年は来ないからスーパーにあったので買ったものでした。

申し訳ないけど「有難う。」でした。


リメイクパーティー

白身でした。

そして今日は、同じスーパーで赤を一個だけ売ってからと、三等分までして分けてくれました。


リメイクパーティー

大切にしまってあった最後の一個のカボスをかけていただきました。

赤のほうが美味しい気がしました。

今年は、産地のほうでも天候の影響であまり採れないそうです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-27 22:23:10

あきれています

テーマ:ぺっと

1メートル丈ほどの梨の木、植えて2年目に、一つだけ実が付きました。



リメイクパーティー

鈴もあまりの小ささに、あきれています。

クンクンしてもあまり匂いません。

「こんなもの興味ない。」といった冷たい表情です。

私は、とっても感動しているのに、、、。


リメイクパーティー

とっても小さくて一口サイズですが色も形も間違いなく梨です。

初めてなので、お仏壇に供えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-23 21:47:11

レバークッキー

テーマ:ぺっと

鈴のおやつがなくなってしまったので、慌てて作りました。

スーパーに鳥レバーがなかったので、豚レバーで作りました。

小麦粉、米粉、レバー、きな粉、スキムミルク、卵、牛乳、ラカントを適当に、、、。


リメイクパーティー

いい匂いがしてきたので、オーブンの前で待っていました。

「いい匂いねー。」というと目をまん丸にして首をかしげています。

すぐにでもくれると思っているのでしょうか?

そのうち


リメイクパーティー

遅いとばかりに、地団太を踏んで、鳴きながら怒り出しました。

いくら怒っても冷めるまではあげられません。

息子が味見して、レバーがおおくておいしい、塩味をつけて自分のも焼いて欲しいといいました。

そんな訳で、食いしん坊の鈴が怒るのも仕方ありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。