今週も3連休なんですよ。
2週連続で。

なんだかちょっと勿体無い気がする2週連続3連休やる気なしピスケ

ま、関係ないけど…と思っていたら


カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


昨日、一日で記録的売上を達成しちゃったので、今日は休んじゃえーーー!!!


ってことで、今日は一日、明日は半日休みにすることにーにひひ

あぁ、丸一日休み!朝早く起きなくていい!久しぶりだー!お正月ぶりカナヘイ!?

と思ったら、、、

マークの家にソーラーパネル取り付けに行く事になったから8時半には出かけると言い出すエドちゃん。

あらぁ、ゆっくり寝れなくてお気の毒ショボーン

「ユウコも一緒に来るんだよ。僕達が作業中BBQの準備の手伝いしといて」


おーっ!やだーーーーー


知ってたよ。
今日マークの家でBBQやるって事は知ってた。でも、夕方からでしょ?
なんで朝9時とかからその準備の必要がある?


行かないよ。
私、掃除とか洗濯とかしたいんだからえー

と断る私に


「でも写真撮らなくていいの?ソーラー取り付けてるとことか」


全然いいよ、そんな写真撮らなくてあんぐりうさぎ



というわけで、エドちゃんは一人出かけていきました

が、

結局一緒に起きたので、仕事の時と同じ時間に起きることになって、朝寝坊出来ると思ってたのにちょっとガッカリムムム


その後、大掃除して、一杯洗濯して、買い物行って、、、


あっという間にBBQの時間にチュー


現在肉が焼けるの待ち中。

あ、普通のステーキ焼くBBQじゃないんですよ。


豚が焼けるのを4時間待つの…ガクリ(黒背景用)
焼きあがったくらいに来たかった。。。





屋根の上のソーラーパネルが今朝取り付けたもので、左下の装置が豚を焼いてるマーク手作りの装置あんぐりうさぎ

10年掛かりで改良を重ねて出来上がった肉丸焼き装置。

私は肉に塗るソースを作る手伝いを頼まれて



作ったのがこれ。
ローズマリーの柄の長いブラシの意味が後でわかることに。

肉をぶっ刺すマーク






真ん中まで突き刺すのは結構力がいる。




完了。

これで、装置に設置して

スイッチオンカナヘイピスケ

豚さんが回り始めます。









肉の大きさ、焼き加減に合わせて棒の高さが調節出来るようになってる!
これ全部、廃品とかでの手作り品よ!




いい感じに焼けて来たら、ソースを塗るよう指令がウインク




塗った瞬間




ウォーーーーーーーーーきゃっ
ファイヤーーーー上げ上げ

びっくりしたーあんぐりうさぎ

燃えるかと思った(笑)


今日はそれでなくても、すっごい暑いのに、肉の側は尋常じゃない暑さというか熱さね。

なので、マークは柄の長いローズマリーブラシを作っていたのだなぺこ

さぁ、あと約2時間。。。
待ち長いわぁ…ほろり





女子一人。
まだゲストこんだけ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村