クレイセラピー&チャイルドケア教室*わの環*

自然の中にいることが大好きで、自然療法を学んでいます。京都府木津川市、大阪市、奈良市を中心に出張スタイルのレッスン開催やイベント参加をしています。

京都府木津川市、大阪市、奈良市を中心に出張スタイルの教室を主宰しております。

「クレイセラピー」「アロマセラピー」「ハーブ」「チャイルドケア」「キャンドルアート」


$クレイセラピー&チャイルドケア教室*わの環*

◇クレイセラピー

大地の奥深くに眠る天然のクレイ(泥)を活用し、心身にプラスになる使い方、レシピなどの提案をしています。


◇チャイルドケア

子供は宝。大事な大事な幼い命をいつも見守り、育み、大きく温かい手で包み込み、深い愛を送り続けるわたしたち。

*わの環*は我が子の笑顔を導くママたちの応援をさせていただきます。


『わらべうたベビーマッサージ』

肌と肌のふれあいを通して赤ちゃんの心を育て、親子の絆を強めて子育てを楽しくスムーズに出来るようにします。

『ナチュラルケア』

ハーブやクレイなど天然の素材を使い、子供やママたちが元気に過せるケアアイテムの手作りや、楽しみ方をお伝えします。子供と一緒にママも癒されて下さいね~!


こちらでは、レッスン情報、私が参加させて頂くイベントやワークショップのお知らせ、そして自然療法の旬な情報をお伝えしていけたらと思います。


宜しくお願いいたしまーす音譜


ニコニコプロフィール


テーマ:
子供が風邪気味でクレイ実践中です。
昨夜はブラウンクレイを入れたクレイバス&風邪対策ハーブティーでケア(^○^)

ブラウンクレイは他のクレイに比べ、吸着力が大きいので、老廃物などのデトックス、むくみなどにはとても力を発揮してくれます。
でも子供には…必要無いかなと使う事はありません。
吸着力が大きいと言うことは、塗布する部位によっては必要な皮脂まで取ってしまう、だから部位には気をつける様にしますが、まだ皮膚が薄く代謝バランスも大人の様に整っていない乳幼児には(クレイパック、湿布など)直接塗布するのは控えた方が良い、とも言えます。

でも今回の娘の症状。
元気は元気なんだけど、痰が中々切れない。前日のクレイ&ハーブティーのおかげ(と思いたい)で眠れない程苦しむという状態では無いのですが…

なんとか体内の老廃物をスッキリさせてやりたい。
思いきって《*≧∀≦》ブラウンクレイをお風呂に入れました。

その後の娘の症状は…
どうかな?
ゼーゼーがスッキリした、という所迄はいかないものの、昨夜は一度も起きる事なくぐっすりと寝てくれました(〃^ー^〃)

薬では無いので、即効力でいきなりスッキリ!という訳にはいかないのですが、少しずつ、免疫力を高めて改善、風邪にならない身体作りを目指してケアしていきますp(^-^)q

ブラウンクレイバス、私の感覚は…
血行促進や体液循環促進、発汗、という部分はグリーンクレイの方があると思います。
ブラウンは、痛みや炎症を自覚していた部分が軽減されている事にはビックリ!
関節が軟らかくなった様に思います。
あと、翌朝の目覚め時、疲労が結構回復している様に思いました。
やはり、老廃物が出ていってくれたのかな、と実感しました(^-^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。