輪心 宝塚の自転車屋です

自転車は乗ってナンボですわ!
乗って楽しく趣味性が高い、
GIANTを中心に取り揃えてます。
〒665-0824
兵庫県宝塚市金井町3-2 ハイツゴールド102
輪心「わごころ」
WHEELSOUL BIKE WORKS
TEL&FAX:0797-78-8853


テーマ:
もう、売れましたんで(笑)

店頭には展示してませんよ!


お客さまからご予約いただいてた車体が入荷してきたんで、速攻組み立ててお渡しさせていただきました。

2016年にフルモデルチェンジしたTCRシリーズの頂点!
TCR ADVANCED SL 0 ¥896,400(税込)です。

ヒルクライムスイッチ(SWR600)(30g)と、PD9000(248g)付けた状態で実測6.5kgでした。
よって本体重量は、、、6.2kg。

すばらしい。

自転車は何とスバらしい遊びなんでしょう。
車が好きだからといっても、いくら大金積んでもF1カーは買えません。
百歩譲って、シロウト買えんけどGT3車両安いの買ったとしても…3000万円ちょい。
バイクが好きな人で、MOTOGPのRC213買ったとしても…2190万円。
それがGIANTのロードバイクなら、わずか90万円。

たった90万円でプロのロードレーサーが乗ってるやつと(だいたいw)同じのが買えるなんて!
そんな機材スポーツはなかなかないです。

と、まあロードにまったく興味のない俗世間への言い訳はこれくらいにしといて。。。

{E046FF89-4979-459A-AD1D-1A1537CB913C}

DURAACEのDI2コンポ、

チューブレスレディ対応のSLR0カーボンリム、

ハブはDT製、
サドルはカーボンレール仕様、

ハンドルはカーボン、

ステムもフルカーボン、さらにチタンボルト仕様、


落ちは、タイヤでKENDA製の3,800円(笑)


{1DB5DCCA-BCF1-46E4-BA9D-0D5DF9A30A63}


タイヤはメーカーの大人の事情ということで。。。

{E332030C-D317-4A7A-8F14-5AF3AE0F1FC5}

シートステイ細ーい!

{75CDBD86-06F8-4C47-997D-E905C14BA546}

チェーンステイも意外に細ーい!

{86C6FB74-B135-46FB-979B-D3DB80D635EF}

ヒルクライムスイッチは後付けパーツでは、もうお約束ですね。

{552F45E9-C688-44BA-97F0-41868627F3DA}

リアハブをバラしたらDT社伝家の宝刀、スターラチェット入ってます。


ちょっとその辺乗らせていただきましたが、

このカーボンホイール、、、硬っ!


GIANTオリジナルのワイドリムが効いてるのか、このホイールめっちゃ硬いっす!

たぶん外見を見ないで乗ったら、、、


「ああ、この半端ない硬さはRACING ZEROかな?!」


って思っちゃうくらいに硬いです。

スポークは大したことない普通のストレートスポークなんで、リムがもの凄い硬いんでしょうな。

この硬さと、前後セットで1331gとスバらしい軽さのおかげで20キロくらいからの加速がヤバいっす!


シュンシュンと風切り音を鳴らしながらスピードが乗りますわ。


{063BCCD3-E2D5-47D3-AB31-BE6C48EE6B6F}

新しいTCR ADVANCED SLのフレームも、見た目よりかは硬めですな~


昔乗らしてもろた、見た目よりかは柔らかいTIMEのZXRSより、

良くも悪くも、TCRの方が、、、まだちょっとだけ硬いです。


そういえば ISPのくせに全然しなっとらんぞ(笑)?!


TCR ADVANCED SLは、、、見た目と全然イメージが違ったです。

ヘタレなワタシにはもう少し優しさが欲しい。。。

もし自分が乗るなら、柔らかめのチューブレスタイヤに代えますわ。

(GIANT製のカーボンホイールはチューブレスレディで使えま~す)


それだけで全体のバランスが良くなるかと思います。



新型TCR アドバンスド、もちろんGIANT ALPECINチームも乗ってます。


山岳ステージは、もちろんTCR アドバンスド。

普通のステージでも、TCR アドバンスドを好んで乗ってる選手も。

ステージによってはスプリンターも、、、TCR アドバンスドに乗ってました。


それだけTCR ADVANCED SL はオールラウンダーだっちゅう事ですわね。


なお3,800円タイヤは、、、選手は誰も使用してません。


輪心のHPもよろしくお願いしま~す!
http://www.wagocoro.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

輪心 わごころさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。